弱り目に祟り目・・・・

  仕事が休みで今日しか行く日が無い!と思いつき

  キムラアキコさん&河井蓬さんの 写真展 「境内に棲む」 オリンパスギャラリー大阪
  に行ってきました!
  
  四季折々のお寺や境内に住んでる猫たちの写真展
  もう凄く素敵で「こんなの撮りたい~あんなの撮れたら」とため息をつきながら
  帰路に着く予定が!
  阪急電車の伊丹駅のホームを降り立ち足早に改札口に行こうと歩いてる時
  左足が僅かな段差につまずき「バタン!」と顔からコンクリートに倒れてしまったのです041.gif

   全く両腕が出なくて勢いよく、まるで後ろから誰かに突かれたように~
   ガン!と左のおでこと目の下の頬と鼻を強打!
   何事が起こったか分かりませんでした

   周りの人が「大丈夫ですか!」 恥ずかしいやら痛いやらで・・・・
   運よくおでこの骨折も無く、アチコチ腫れてますがシップを貼って冷やし
   痛みは何とかなくなりました~

   よく顔中、傷だらけにしたお年寄りを見かけますが「歳だな~」とか
   密かにクスクス笑ったりしていた私ですが、自分もこんな日が来るとは・・・
   鼻が低いのと
   チーちゃんと同じで石頭で良かった!

   それでも帰り道、クロ姉さんに似た黒猫さんをパチリ!016.gif
f0166234_110295.jpg
    黒猫さん ちゃんとポーズを撮ってくれてありがとう~

   コチラは2日前に撮った寒桜と茶虎のチビちゃん
f0166234_113264.jpg


   コチラは半月前に撮った手前が梅で奥のホンノリピンクの木が
   桃の木です
f0166234_1143086.jpg



   因みにこのキジ猫のモモちゃんは桃の木の下に何時もいるからモモちゃんと
   そにーさんが命名したのですが
f0166234_1164948.jpg
 
 

   2日前、ここを通ると見晴らしが良いし明るいな~と思っていたら
   あの大きな梅も桃の木も全てバッサリ根元からカットしていました・・・・
   右のビニールの被った根っこが梅です・・・・
f0166234_1204237.jpg
   「おばちゃん何かくれるの?」とフクロウ猫さん
   結構可愛いお顔をしてるのね~

   桃と梅の木は同じ種類ですが、桜は今回関係ないとの事、良かったです


   顔の方は腫れと赤味は有りますが何とか仕事には行けそうです

   昨日はカメラとレンズが重くて、肩にかけたバッグを右手で添えて
   左手はお土産をシッカと握って、それで全く手が出なかったんだと思います
   カメラとレンズは全く無事でした!

   顔が何時もにも増してぐしゃぐしゃです~
   夜になると涙・・・クシャミと鼻がズルズル・・・・本当に弱り目に祟り目です

   ご心配を掛けてすみません~
 

  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-03-28 01:32 | 外の猫 | Comments(14)
Commented by ちか at 2015-03-28 03:59 x
え~なんと顔からって。コンクリートでしょ。
何も支えがない状態で不意打ちに押されたら大変!!!

にしてもそれだけの怪我ですんで良かった。もし骨折でもされてたら
本当に大変でしたね。しかも顔ですよー。
いやいや、年齢だからとか関係ないかも。クニさんまだ若いですよー。
ほんと怖いですね。

わ~寒桜とチビちゃん♪絵になりますね。
その下のなんてポストカードみたい。
フクロウ猫さん、お顔がまんまるねー可愛い顔してますね。
レンジやカメラも無事でほんと良かったです。
Commented by perversity at 2015-03-28 09:09 x
クニさん、おはようございます。

大丈夫でしょうか?。
あまりにも衝撃的な出来事に驚いております。
取あえずはそれ程酷くないご様子。
お大事になさってくださいね。
カメラはリュックにされてはいかがでしょうか?。

桃の木と茶トラさんの写真がとてもいいです。

桃と梅は前回紹介していた病気のための伐採ですか?。
本当に残念ですね.....。

Commented by 福桃 at 2015-03-28 11:15 x
不幸中の幸い、大怪我しなくてよかったぁ。
顔から転ぶって、けっこうあ
るんですよね。
でも帰り路で可愛い猫さん撮る、カメラウーマンですねえ。
Commented by ANKO at 2015-03-28 11:27 x
私もずーっと以前に顔から花壇のレンガに打ち付けたことが。
同じく両手に荷物を持っていて何が何でも手放すもんか!って感じで…
咄嗟で体よりも荷物を庇う哀しい性w
クニさんも大事に至らなくてよかったけどさぞ痛かったでしょうに。
今頃顔が七色に変化?なんて冗談はさておきお大事に。

春は外猫さんにも嬉しい季節ですね。
Commented by runa_yuzu_love at 2015-03-28 17:22
なんですって~ビックリ!!
顔からなんて大丈夫ですか . . . . . .
コンクリートだったのに骨折もなくて良かったですね
充分に気を付けてくださいね~
Commented by surigon at 2015-03-28 18:22
顔から落ちたなんて、痛い!><
骨折がなかったのは、不幸中の幸いでしたね。
お気をつけてくださいね。
カメラを持って歩いていると、無意識に自分よりもカメラを守っちゃうんですよね^^;
Commented by 虎猫 at 2015-03-28 21:51 x
厄年なのかな??
大きなけがでなくてよかったです。
骨折は、してないですね。
大量出血はないですね。
頭痛はないですね。
軽いと思っていても、あとから、症状があったら
時間無理して作っても行きましょう。
Commented by 福にゃんママ at 2015-03-28 22:19 x
私は昔のみすぎてかおからこけたことありで、めのしたこっせつしました。
クニさん骨折免れてよかった!
こけてもカメラは死守する心意気、けっこうです。みあげたものでつ
でも・・・かめらかばうよね~
Commented by サミュエル at 2015-03-29 01:38 x
大変でしたね(T_T) 腫れただけですんだようで良かったですが、気をつけていきましょう。でもカメラを守っちゃうお気持ち、わかります。わたしも左手にお菓子の袋を持ったままこけたことあります。顔は大丈夫でしたが膝をひどくすりむきました。お大事にしてくださいね。
写真がますます素敵です。毎回、楽しみにしています。
Commented by captain_spoc at 2015-03-29 07:48
えらいこっちゃのハッタイコやで
大事無くて良かったです
アザが出来たらなかなか消えないよ
帰りにクロネコ撮影する根性が凄い
Commented by nico. at 2015-03-29 11:39 x
いやいやいや!笑い事じゃありませんぞ!
お顔ですから、目とか鼻とかおでことか、ぜんぶ人間にとって
大事なパーツですからね><;お大事になさってください。
小さな段差、くせ者ですよね。私も最近自分が思ったほど
実際は足が上がってないのか^^;よく段差で躓きます。
お互い気をつけなきゃですな。
Commented by 亀ちゃん at 2015-03-29 15:30 x
クニさん、痛い思いをしましたね
足元はほんとに気をつけないと
大変なことになるんですよね
最近、私の近くでも
タクシーを降りたとたんに転んで右腕を骨折した人
車止めに引っかかって転んで
膝やあちこちむち打ち状態になった人
二人ともよく働く人達なので疲れもあったと思います
その後も休むことなく働いています
骨折した人は良くなってきたのにまた転んで
腕を擦りむいたと聞きました
クニさん、気をつけてくださいね
お大事になさってくださいね
にゃん達の写真、楽しく拝見しています
Commented by tsuchi1414 at 2015-03-29 22:03
えっ 顔を打って! たいへんでしたね、
でも大事に至らなくてよかったです、
お気をつけて下さいまし、と言う自分も気を付けなければ(以前駅で転んだことがあります)。
Commented by かわい at 2015-04-05 14:51 x
もう一週間たちますが、写真展に来てくださってありがとうございます。お怪我は良くなりましたでしょうか。
またGWあたりにどこかでお会いしそうですね。
<< 愛しの三毛猫 今日の外猫さん >>