ダイエット作戦

 
   余りにもデブ=^_^=まっしぐらのチーちゃんを何とかダイエットしなければ

   一日30分ダイエットのために遊んであげることを実行!
f0166234_1283530.jpg
   4歳半とは思えない程、無邪気に遊ぶチーちゃん
f0166234_1292916.jpg


   ジャンプ力はイマイチですが少しなら飛びます   
f0166234_1303843.jpg
   これだと少しダイエット出来るかも知れません006.gif   
   キジトラ猫って遊び上手ですよね   

   私はと言うと猫ジャラシを左手に持ち、カメラを右手で持って
   もうヘトヘトです042.gif

   昨夜チーちゃんの体重を計ると5,5キロから5,4キロと100g減っていました037.gif

   ペコたんの後姿
   現在4,7キロで今迄で一番太っています
f0166234_138539.jpg
   それでもチーちゃんの方が800gも重いんですよね~
   チーちゃんもう少し頑張ろうね!

   家の子達が太った理由は
   クロ姉さんとパンちゃんが食べられなくなった時、少しでも食べてくれるようにと
   一日2回のドライフードの餌やりを止めて、何時でも食べられるようにと常に
   置き餌をするように成ったのが原因です

   以前の様に一日2回に戻したいのですが食が細くなったチビたんの為にそれが出来ず
   本当に多頭飼いは難しいです 

   
   最近、更新が3日に一回くらいしか出来ません・・・

   今年の花粉症はとても酷くて目が痛くて痒い
   クシャミと倦怠感、鼻の周りの不快感は半端なくて服薬が欠かせません
   しかし薬を服用すると睡魔に襲われて先日は10時間も眠りこけてしまいました
   勿論、仕事が休みの日でしたけどね008.gif

   この不快感は何時まで続くのやら・・・・・   
   
   2度も芽吹いた豆苗、小さめですが得した気分
f0166234_2222613.jpg


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-03-25 07:18 | うちの猫 | Comments(8)
Commented by nico. at 2015-03-25 19:59 x
この時期、花粉症の方は本当にお気の毒です!><
目の玉ぐりっと出して水道でジャブジャブ洗いたいって
花粉症の人はほぼ100%言いますもんね^^;それを
聞くだけでもどんなに辛いか伝わってきます〜〜!
早くシーズン過ぎると良いですね。

チーちゃんと毎日30分遊んであげるだなんて、クニさん
お仕事の日とか大変だろうに・・・頭が下がります!
でも100gダイエットに成功してるってことは効果
アリですね^^うちの黒いのも見習わないとだなあ^^;
Commented by クロpapa at 2015-03-25 21:18 x
花粉症、辛いですね。papaも以前は鼻水ズルズルだったのですが、この7,8年は
猫アレルギーの咳のため、年間で吸入の薬を使っているために、酷い症状は
なくなりました。それでも、今年は自転車に乗った後は、目が痛いです。
そろそろ、杉花粉はピークを過ぎるのかな?クニさんの症状が
軽くなりますように。

チーちゃん、可愛いな~。一生懸命遊んだら、きっと体重減りますよ。
Commented by ちか at 2015-03-26 04:43 x
わ~チーちゃんダイエット作戦ですか(笑)
まだ玩具を振っても遊んでくれるなら大丈夫かな(*^ワ^*)
うちの末っ子なんて…大汗

にしても体重聞いて驚きましたー。チーちゃんそんなに成長してたんですか??
まだもっと小さいと思いこんでました。
体重はうちのチョコとほぼ一緒ですププッ ( ̄m ̄*)
チーちゃんダイエット作戦で頑張ろうね。

太った原因、そっか~置き餌だといつでも食いしん坊さんは食べれますもんね。
わかりますー多頭ってほんと餌の面で難しいですよね。
花粉症、症状が少しでも和らぐと良いですね…
Commented by やらいちょう at 2015-03-26 08:19 x
花粉症の方には辛い時期ですよね。
私は幸い発症していないので解りませんが
苦労されてる人を見ると辛いです。
猫さんの食事量&回数のコントロールは
いつも悩みどころです・・・。
Commented by 福桃 at 2015-03-26 09:13 x
私もダイエットのために桃太郎と遊ぼうと思ったのですよ。
残念、さっぱり動いてくれなくて、こっちが飽きちゃう。
ジャンプもしてくれない。年のせいか?体重のせいか?
でも30分、すごい頑張りだとおもいます。
見習わなくちゃ・・
Commented by fu-and-boro at 2015-03-26 17:30
ハウスから見えるお腹が・・・・(笑)
そうでしたか・・・・、常時置いてあったエサを食べていたのですか、
そうですよね、あれば食べる。
我が家のようにフーはカリカリのみ、ボロは缶詰だけしか食べないのでしたらよいのですけどね。
でも頑張ってダイエット。
クニさんも運動が出来てちょうどいいのでは?
がんばってはしらせて!
Commented by 虎猫 at 2015-03-26 18:11 x
花粉症つらいですよね・・。
眼が真っ赤で、泣いたみたいで恥ずかしいので
メガネしてます。メガネとマスクって
曇ってしまいますね・・・。

シリンジいつまで続けていいやら・・・。

昨日、また、次女が、駆けつけてくれて
ビーボまた元気になってみたいで
よく鳴きます・・・。

シリンジ続けて、9日目。

口の中の患部に当たると大変なので
自分では、与えることができません。

クニさんよくやりましたね・・・。
Commented by tokidokitasu at 2015-03-26 23:16
いっぱい遊んでくれて、うれしいですね。
わが家のタスは、タメが長くて・・・
飼い主の方が飽きてしまいます。
花粉症、私も〇十年来の患者です。
これから飛散するヒノキが曲者・・・GWまでは薬が手放せません。
幸い体に合う薬なので眠くはならないのですが・・・
豆苗、きれいですね♪ 山野草の盆栽みたいです。
<< 今日の外猫さん チビたん効果あり! >>