伊丹緑ヶ丘公園 梅林

   惜しまれる梅林(伊丹緑ヶ丘公園 梅林)

   先日すべての梅が伐採されました

   お時間がありましたらデジブックをご覧ください    

   昭和ロマンを彷彿させる いでたちの集団
f0166234_0552112.jpg



    


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-03-16 01:03 | 景色 | Comments(9)
Commented by ちょこ at 2015-03-16 07:49 x
梅林、寂しくなりますね~。
このあとどうなるんでしょうか?

チビたん、大きな病気ではなくてまだよかったですね。
でも猫に療法食やお薬飲んでもらうのは至難の業。
ただいい病院が見つかったのはなによりです。

チーちゃん、大きくなりましたね~。
チーちゃんと一緒に遊んでいたら、チビたんも
また若返りそうです♪
Commented by runa_yuzu_love at 2015-03-16 14:03
記念のフォトブック見ました~♪
あんなに綺麗に咲いてるのにね やっぱりなくなると寂しいですよね
更地にした後はどうなるんしょうね
お花で皆んなを楽しませて欲しいですね(^ ^)
Commented by アンチョビレ at 2015-03-16 15:35 x
春いの一番に咲く梅の花、生き物に春が来ていることを教えてくれる木なのに、伐採だなんてもったいないなぁ。
梅の木だって生きてるのに、可哀相…。
こちら関東の方のどこかでも、病気が出て全部伐採という話をニュースで見ました。
残念ですよね。
それにしても、やっぱりピンクのしだれ梅はいいなぁ。
ウチのは「ピンクしだれ梅」とラベルがついていたのに、
しっかり白い花が咲きますから~~~。
Commented by captain_spoc at 2015-03-16 20:28
フォトブック綺麗にまとめられています
伊丹市民の憩いの場所だったのに残念ですね
病気だから仕方が無いですが一日も早い復興を祈りたいです

Commented by perversity_2nd at 2015-03-16 22:06
クニさん、こんばんは。

こんなに見事な梅林が消えてしまったなんて...。
残念でなりませんね。
再度、植樹まで期間を空けるのでしょうかね?。
デジブック最後まで拝見させていただきましたよ。
メジロの良い写真が一杯ですね!!。
数打ちゃ当るなんて、そんな事無いじゃないですか。
かなりの成功率じゃないのではないでしょうか。
p.70のボケ方がとても好きです。
Commented by 福にゃんママ at 2015-03-16 22:27 x
ここに梅林有るの今年知って、最初で最後の梅林みました
もはやばっさりですか!はやっ。残念至極です
ブック拝見しました。さすがに素晴らしいの撮ってらっしゃいますね~うっとりです
Commented by まちゃこ at 2015-03-17 20:55 x
デジブック、ゆっくり拝見させて頂きました。
とても素敵なお写真がいっぱいで、こんなにキレイな様子を見せてくれた、
たくさんの梅が、全部キレイになくなってしまったなんて、残念ですね・・・。
でも、病気なので仕方のないことなんでしょうね・・・。
確か、東京も青梅の梅園の梅が病気になったそうで、
去年全て伐採されました。
美しい風景が無くなるって寂しいですね・・・。
Commented by nico. at 2015-03-18 17:22 x
梅輪紋病、初めて聞きました@@;
最初伐採しちゃうって読んで、「え!なんで切っちゃうの?@@;」って思ったんですが、病気が広がるのを防ぐためだったんですね。仕方ないとはいえ、寂しいですね・・・。
途中何枚か出て来るメジロちゃんのお写真が可愛いったら♪
Commented by 虎猫 at 2015-03-18 22:10 x
東京都下最大級の 吉野梅郷の梅1266本も3年かけて
すべて、伐採されました。知り合いの知り合いの民家の梅も
伐採。いまから、長い長い再生の道への出発です。
目に見えない、菌は、怖いですね・・。
松くい虫で松も防風林が、ダメになったり
ソメイヨシノもいっせいに全国的に植えたので
一斉に寿命がいているようですね。
再生運動がんばってほしいですね。
<< 今日の外猫さん チビたん病院へ行く >>