梅に鶯???

   昔からいう梅に鶯は間違いだそうですね
   本当は梅にメジロ(目白)だそうです

   数年前から、あのお抹茶色でコロコロした体系、可愛い声のメジロに
   魅せられた私目016.gif

   今年も下手な癖に又々、メジロを撮りに梅林へ通い詰めました
f0166234_22471832.jpg

f0166234_22473446.jpg


   「メジロさ~ん、動きすぎだよ~」
f0166234_22474991.jpg

f0166234_1235219.jpg

f0166234_22492527.jpg
   例えば100枚撮っても良いものが1枚あるかどうか何ですけど
   それが結構楽しいんです

   梅林の帰り道、仲良しまーちゃん親子に会いました
f0166234_0234768.jpg


   「ごめんね!今日はカリカリ持って来るの忘れちゃったよ~」
f0166234_22594330.jpg
   それでも2にゃんスリスリ、見えなくなるまで見送ってくれました
   ありがとう~~~060.gif

  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-03-11 23:02 | 景色 | Comments(10)
Commented by captain_spoc at 2015-03-12 00:19
梅にウグイスと昔から言われていますので
梅でウグイス色のメジロを見ると
半分以上の方がウグイスやと言います

ウグイスはもっとくすんだ色で
梅のようなスカスカの木には来ません
もっと葉の多い見つかり難い木に来ます
トップの写真良いですね

Commented by やらいちょう at 2015-03-12 07:31 x
美しい!
奇麗ですねぇ〜。
100枚に1枚とは厳しい!
その向上心が素晴らしい作品を生み出すのでしょう。
春は創作意欲を刺激してくれますね。
Commented by 福桃 at 2015-03-12 10:03 x
確かに良く似合う。
メジロって正面から見ると目が横に付いてる、鳥はみんなそうなんだね。どんなふうに見えているのかな?
まっ茶色、可愛い!
Commented by surigon at 2015-03-12 15:32
鶯は警戒心が強いから、人前にはなかなか出てきませんよね。
声はすれど、姿は1度も見たことがありません^^;
鳥の撮影は天気の良い日に連写ですよね。
私も何枚も撮って、ようやく1枚あるかないかです。
クニさんはとても上手に撮られていると思いますよ~。
Commented by 福にゃんママ at 2015-03-12 16:34 x
きれい!!
やはり好きなものを撮るってことが、いいものを撮るにつながるのでしょう
100枚で1枚・・・・・なんとなくわかるようなきがします
だから、やめられないのですよね
Commented by 虎猫 at 2015-03-12 17:52 x
通い詰めただけありますね・・・。
みんな素晴らしい。
特に、1枚目は、カレンダーで使われるレベルですね。
真正面もお顔もなかなか
撮れそうで撮れませんね。
めちゃ、行動が早いですものね。
お見事です!!!!
Commented by 亀ちゃん at 2015-03-12 21:03 x
素敵な写真ですね
ピンク色にメジロ
春らしい色あいですね
メジロはとびまわってるので撮りづらいのに
色々な姿を捉えてますね
楽しくなる写真だわ
Commented by tokidokitasu at 2015-03-12 23:57
えええ~ 梅にウグイスってこの鳥を思い浮かべてました・・・
今、ググってきたらウグイスってビミョウな色合いですよね。
若草色のウグイス餅の立場はどうなるんでしょうか・・・
とっても美しい梅とウグイス・・・じゃないメジロ、堪能させていただきました!!
Commented by まかない at 2015-03-13 13:28 x
わー、キレイな写真ですねー。
メジロさんってかわいいんですね。
そしてこういう緑色好きだなぁ。
ピンクとよく合ってます。
すごい写真だー。
Commented by まちゃこ at 2015-03-13 21:45 x
梅と目白さん、可愛いお写真ですね~(*´∀`*)
ホント、目白さんのコロコロした体型は
たまらない可愛さがありますね♪
うわぁ~100枚に1枚ですか!?(゚д゚)
鳥さんのお写真って難しいって言いますもんね。
でも、自分でやった!!って思える1枚が撮れたら、
嬉しいですよね(*^^*)
そして、また撮りたくなるんですよね♪
<< チビたん病院へ行く 3にゃんの楽しみ >>