さよなら 伊丹緑ヶ丘公園の梅たち

 
   毎年楽しみにしていた伊丹緑ヶ丘公園の梅たちとも
   日曜日で見納め

   久々の青い空058.gif
   幼稚園児たちが記念撮影をしていました 可愛い~~
f0166234_1293584.jpg

f0166234_1423571.jpg

f0166234_1425474.jpg

   数年前の平日には殆ど人なんて居なかったんですけど
   全ての梅が伐採となると人・人・人でした

   池の周りで「鴨に矢が刺さってる~」と大騒ぎしていました
   一瞬ドキッとしますが・・・・
f0166234_1491613.jpg
   これってやがて飛んで行く鴨さんに発信器を付けてるんですけどね

   評判の目の周りがパンダの様なミコアイサにくぎ付けでした
f0166234_1555147.jpg
   右は♀ ミコアイサって警戒心が強くて近くでは撮らせてくれません008.gif


   多分カモの仲間と思うんですけど潜って魚を捕ってました
f0166234_242937.jpg
   背景は悪いけれど近くで撮れてラッキ~


   表情豊かな鳥に遭遇!
   どうも♀のジョウビタキの様です
f0166234_2646100.jpg
   ♂に比べて人警戒心が薄いようです

   本当の目的は梅とメジロ
   メジロさん動きが早いせいか私のphotoが下手なのか上手く撮れません


   先週、森野さんの写真展「沖縄」「ケセラさん」へ友達と行ってきました
   素敵な写真にウットリ、森野さんありがとうございました

   みゃうぴくさんとパッタリお会いした時、姉とパンちゃんのお悔やみの言葉を仰って下さって
   ここ最近、色んなことがあり過ぎてパンちゃんの事がずっと以前の事だった様な・・・・

   みゃうぴくさんにはパンちゃんの病気やお薬など沢山調べてもらって居たので
   顔を見た途端、ド~と涙が出てしまって007.gif

   家の子達は、どの子も私がお腹は痛めた訳ではないけれど042.gif
   自分の子供なんだな~と痛感、中々心が癒えません・・・・


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-03-07 02:36 | 日々の事 | Comments(10)
Commented by 福桃 at 2015-03-07 08:53 x
鳥って絵になりますねえ。
渡り鳥なんだろうなあ。過酷な生活の中での平和な時間。
生まれ変わっても渡り鳥にはなりたくありません。
空を飛ベルのはうらやましいけど。
お腹を痛めなくても自分の子ですよねえ。
Commented by 福にゃんママ at 2015-03-07 11:51 x
おしいですよね~みんなばっさりとは・・・・・
平素はほんと静かなとこだのに、週末もいっぱいでしょうね
発信機お気の毒に邪魔だろうにゃ!
Commented by ANKO at 2015-03-07 12:21 x
東京でも去年梅の伐採が話題になりました。
立派な木が勿体ない・・・でも病気を防ぐには仕方ないのかな・・・
うちの近くの桜並木も老朽化が問題になってるけど、
なんだか切ないですね。

白黒のパンダカモ?が可愛い〜
Commented by yokopiyon at 2015-03-07 18:00
癒えないですよね…
大事な家族がいなくなってしまうんですから…
無理して思い出さないようにするとかしなくていいんじゃないかと思います。
思い出して、泣いて、悔やんで…
いつか素敵な思い出になるまでそうしようと思います。
Commented by tokidokitasu at 2015-03-07 22:12
大切な家族を見送ることはとてもつらいですよね。
夢中ですごしているから 時間の感覚が違うのだと思います・・
梅の伐採、病気対策とはいえ寂しいですね・・・
新しい梅がはやく成長しますように。
Commented at 2015-03-07 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-08 11:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虎猫 at 2015-03-08 15:56 x
もうすぐ、本格的に春が来ます。
いっぱい、外で写真撮りましょう。
きっと、そと猫さんも
クニさんを癒してくれます。
クニさんを頼って生きている
内猫のためにも
健康でいてください。
Commented by ちょこ at 2015-03-08 22:41 x
梅の木、残念ですね~。
無くなってしまうと思うと目にしておきたくなるものですよね。
鳥たちも木々がなくなるのは残念でしょうね。
種類によっていは死活問題なのかも。

子供のような猫達、大切な家族ですものね。
みゃうぴぐさんとお話できてよかったですね。

写真展お越しいただいてありがとうございました!
Commented by まかない at 2015-03-09 12:36 x
全部が伐採だなんでびっくりです。
どうにもならなかったんでしょうけどね、残念ですね。

日本人は桜がとても好きですが、梅もとてもキレイですよね。

カモの発信機、ドキッとします。
もっと違った形にはならなかったんですかね。

パンダみたいな鳥、初めてみました。
クニさんの写真はいつも本当にすごいわー。

そうそう、おなかは痛めてないんですけど、
うちの子なんですよね。同感です。
<< 3にゃんの楽しみ おひにゃ様 >>