おひにゃ様

  
   きょうはお雛様

   お供え用に小さなチラシ寿司を作りました
f0166234_1432163.jpg
    クロちゃんとパンちゃんの好きなマグロとサーモン
    2にゃんお食べになった後は私が頂きました006.gif

   コチラは友人と半分個して頂きました060.gif
f0166234_1433690.jpg
   今日の具材「mizkan五目ちらし」を使用しました
   私の場合、具材とすし酢が別に成ってるものを何時も購入しています
   何故かと言うと具の酸っぱいのが苦手なんです008.gif


   「しろまる君」
   全然白くはないですが037.gif
f0166234_23966.jpg


   随分前の写真ですが

   仕事帰りに白猫さんを発見!
   よ~く見ると先にしろまる君を撮ってる人が居ました!
f0166234_23114752.jpg
   「ネコじかけのBlog」のKuhkatze.Nさんのブログにも可愛い
   しろまる君が居ますよ!

   一日おきの057.gifにもううんざりです

   毎年楽しみにしている伊丹の緑ヶ丘公園の見事な梅林の梅が
   3月9日より全て伐採されます

   数年前より梅の病気「ウメ輪紋病」の根絶の為だそうですが本当に残念でなりません
   将来、ここで梅を見る事が出来るのが何十年先になるのやら・・・・
   その頃はスッカリおばあさんになっていてカメラが持てないかもです

 ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-03-03 23:41 | うちの猫 | Comments(9)
Commented by やらいちょう at 2015-03-04 07:13 x
美味しそうだしオシャレ!
見てるだけでも華やいだ気持ちになりますね。
素晴らしい!
Commented by 福桃 at 2015-03-04 09:17 x
可愛いちらし寿司をお供えしましたね
クニさんらしい。
ミツカンのHPで見たけど、クニさんの方がお上手です。

しろまる君、いい顔してる。私の好みの顔です。
Commented by surigon at 2015-03-04 11:03
雛祭り、何もしませんでした~^^;
クニさんは季節の行事をマメにされていますよね。
見習わなくちゃ!
海鮮ちらし、とても美味しそうですわ^^
しろまる君、確かにちょっと汚れていますね~。
でも、ふくよかで可愛い猫さんですね。
Commented by まちゃこ at 2015-03-04 17:26 x
雛祭りでしたね♪
ウチは、ちょっとバタバタしてて、今年は市販のオヤツで
量をサービスしただけになっちゃいました(^^ゞ
お供え用のちらし寿司もヒト用のちらし寿司も、
とっても華やかで美味しそう~♪
クニさんは、ホントにお料理上手で素敵だなぁ(*´∀`*)
クロちゃんとパンちゃんも、きっと大喜びで
食べてくれたと思います★
しろまる君、モフモフしてて可愛いですね(*^^*)
Commented by runa_yuzu_love at 2015-03-04 20:34
美味しそうなお雛寿司 さぞかし喜んだでしょうね
ピョンピョンと飛び跳ねてるかも~~♪♪

梅の伐採残念ですね
病気なら仕方ないけれど 木のお医者さんでも無理なのかな~?
Commented by 虎猫 at 2015-03-04 23:46 x
東京の青梅マラソンで有名な青梅の梅林園 も
すべて、伐採です。
日本から、梅が無くならないよう祈ります。

今年は、お雛様飾りませんでした。

毎年飾っても、ぜんぜん、娘たちが、嫁ぐ気配もありません。とほほ。
Commented by fu-and-boro at 2015-03-05 09:30
クニさんの久しぶりです
いろいろ大変でしたね。
元気になりましたか?
ニャンちゃんのためのチラシ寿司、かわいく出来ましたね。
きっと喜んでいますよ。
Commented by まかない at 2015-03-07 08:24 x
わーすっごくきれいなおすしですね。
きっとおいしいんだろうな。
クロ姉さんもバンちゃんもきっと楽しんだと思います。

白くないしろまる君、いい面構えです。
Commented by tokidokitasu at 2015-03-07 22:09
雛寿司、とってもカワイイですね~
すてきです!!
クロちゃん、パンちゃん、美味しかったかな?
(*^_^*)
しろくまちゃん、いい面構えですね~
<< さよなら 伊丹緑ヶ丘公園の梅たち ガラケー並みの・・・・ >>