涙の乾く間に・・・

 
   バレンタイン恒例のゴンチャロフの猫チョコ頂きました
f0166234_2394115.jpg
   可愛すぎて食べられないと思いつつ食べてしましました~

   毎年、本命の甥に上げるチョコは今年は買えませんでした
   買に行く予定は立てていたんですが・・・・

   私の姉(70歳)甥や姪の母なのですが
   数日前から体の不調を訴えて救急搬送で入院
   何しろ九州と離れてる為、姉の様子は家族からの報告のみしか分からず

   余命半年という結果でした・・・・
   目の前が真っ暗になりました

   我がままで気が強く家族に迷惑ばかりかけていた姉ですが
   やはり姉妹ですから辛いです・・・・

   義兄は優しくて温厚な人
   その義兄と電話で話したのですが「おいてゆかれる~」と号泣
   正直、凄く驚きました、やはり夫婦なんですね
   男の人の方が本当は優しいんだな、と思いました
   
   パンちゃんに続き泣いてばかりの毎日で目が痛いです

   暗い話ばかりでごめんなさい・・・・

   
   最近のチビたんです
f0166234_2325161.jpg
   寂しいんでしょうね、私の周りから離れません
   PCを置いてる机の下にベッドを置いて、其処で何時も寝ています
   時々思い出したように私の膝に上がってきます
   パンちゃんを探してるのか時々家の中をウロウロとまわります
   当分の辛抱だね~チビたん!

   ペコたんはどこ吹く風「私はお母さんが居れば良いの!」
f0166234_23334355.jpg
   ブクブク太って呑気なもんです033.gif


    前回のデジブックのパンちゃんを観て下さって有難うございました

    何時もブチゃいくパンちゃんと言ってたんですが
    改めてみると5にゃんの中では愛嬌があって個性的な子だったんだな~と
    感心しちゃいました053.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-02-13 23:41 | 家の猫 | Comments(16)
Commented by 福にゃんママ at 2015-02-14 09:19 x
このちょこわたしもいただいたけれど・・・かわいすぎてしばらくながめておりましたわ。
姉上もおだいじになさってください。
にゃんことの歴史はソノママクニさんの歴史でもあるし
それがかけちゃうと、ほんとに身を削られるような気がしますものねえ。初代福ニャンのときがそうでした。
濃密な関係であるほどつらい・・・・
ゆっくり・・・・たちなおってね~
Commented by 福桃 at 2015-02-14 09:27 x
なんてこと、次々不幸が・・・
夫婦って不思議です、外からでは分からないんですね。
お姉さま、具合悪かったんでしょうね、我慢してたのかな。
生きると言う事は、人・家族(猫様)との別れを繰り返す事でもあるんですね。
めげてしまいますね。
Commented by まかない at 2015-02-14 11:58 x
デジブック拝見しました。
とてもステキでしたよ。
バンちゃんがんばりましたね。そしてクニさんもがんばられましたね。

悲しいことが続きますね。。。
もう何と言ってよいのかわかりませんが。

いろいろ大変だとは思いますが、お身体にはお気をつけ下さいね。
Commented by まちゃこ at 2015-02-14 16:55 x
お姉様の事、大きなショックでしたね・・・。
どんなにクセのあるご家族でも、やはりご家族ですもの。
それはお辛いと思います。
せめて、残された時間がお姉様にとっても、
ご家族の皆様にとっても素晴らしい時間となるように
お祈りします・・・。
パンちゃんのデジブックを拝見しました。
パンちゃん、とっても可愛かったです。
途中から、涙が出て止まりませんでした。
パンちゃん、虹の橋でクロ姉さんと一緒に
たくさんお友達を作って、元気に楽しく過ごしてね。
いつまでも、クニさんを見守っていてあげてね。
Commented at 2015-02-14 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クロpapa at 2015-02-14 17:51 x
お姉さんのこと、悲しいですね。
よい治療法があって、元気に過ごせるといいのですが。

パンちゃんのデジブック、見ましたよ。素敵なお顔と、優しさが伝わってきました。
きっと、クニさんの撮影の眼差しが優しいので、パンちゃんもリラックスしていましたね。

チビたんも、パンちゃん、いなくなって悲しいね~。
Commented by あさひのごとく at 2015-02-14 20:55 x
お姉さんがですか。
辛くて悲しいことが続きますね。
遠く離れて様子も見ることができないだけに、なお心配ですね。

チビたんが家の中をウロウロするとか。
私の知り合いの飼い猫3匹のうち一匹が亡くなったとき、家の中を鳴きながら探し回ると言っていました。
チビたんも分かっていても寂しいのでしょうね。

私もクロちゃんとパンちゃんのことを伺ってから、3匹の猫との時間をもっと大切にしようと思いました。彼らの時間は人間の4倍の早さで過ぎるとか。縁あって一緒に暮らしているのですから、、大切にしなくてはね。
Commented by tokidokitasu at 2015-02-14 22:47
↓パンちゃんのデジブック、拝見しました。
とっても愛らしい表情で、みんなととても幸せにすごした日々が伝わってきました。
お姉さんのこと、言葉もありません。
でも、もうすぐ春です。暖かくなればきっと光も見えてくると思います。
好転することを祈っています。
Commented by nico. at 2015-02-14 22:58 x
お姉様までとは・・・言葉もありません。お辛いですね・・・
医療の進歩で余命を宣告されてしまうのは、ご本人にもですが周りの方たちにもショックが大きいですね。なんとかお医者さんの見立てが外れてお姉様が回復してくださいますように。
チビたんの行動はやっぱり、胸打たれます(;;)

パンちゃんのデジブック、拝見しました。
すんなりしなやかな若猫さんだった頃のパンちゃんから、私がブログで拝見してたまん丸可愛らしいパンちゃんまでたくさんのパンちゃんが詰まって・・・目頭が熱くなりました。
こうして見ると、やっぱりパンちゃんの一生はすごく幸せで有意義で満たされてたんだまって感じます。クニさんのおかげですね。
Commented by ぱんとら at 2015-02-15 06:30 x
パンちゃん、お疲れさま。よくがんばったね。
魅力満載のデジブックのパンちゃんに目頭熱くなりながら、
クニさんがこのデジブックをどんなお気持ちでまとめられたかと考えると、胸がつまりました。
パンちゃん、幸せだったこと、まちがいないです。

それから・・・お姉さまのこと。
クロ姉さん、パンちゃんと立て続けの悲しみの上に、
そしてあまりに急のことで、ご心痛いかばかりかと。
ただ、余命ほどあてになるものはありません。希望をもってお姉さまが望まれる治療と
ご家族の愛で支えてさしあげてください。

そして、クニさん、くれぐれもくれぐれもお身体ご自愛くださいね。
無理なさいませんように。
Commented by ANKO at 2015-02-15 11:52 x
「きょうだいは親の時よりも辛い」と言う亡父の背中を思い出しました…
ただ現在は医療も進んでいるから告知通りとならないことも。
本人の意思、そして支える家族の思いが強ければ勝つ!と。
そうあることを祈ってます。

いろいろ辛い事続きで心身ともにお疲れかと。
どうぞご自愛くださいね。
春もすぐそこまで来ています。
Commented by 虎猫 at 2015-02-15 16:57 x
御姉さま、心配ですね・・・。
2月は、体調を崩される方が多いですね・・。
昨日、父の十三回忌で福岡に帰ってきたました。
お姉さまのご家族支えてあげてください。
クニさんもお体ご自愛ください。
Commented at 2015-02-15 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t-morino at 2015-02-16 07:49
ちょこです。
お姉さんも、、心配ですね。
やはり姉妹というのは特別ですよね。
親とはまた違うと思います。
心配事が重なってクニさん大変ですね。
3匹の仲間たちと励ましあって元気にしてくださいね。
Commented by surigon at 2015-02-16 15:02
クニさんのお気持ちを考えると、言葉が出て来ませんでした。
お姉さまも周りの皆様も、心穏やかに過ごせますように。
そして、出来ることなら、病のほうが離れてくれますように。
クニさんも体調にお気を付けくださいね。
アナタが頼りの猫たちがいますから。
Commented by みろく at 2015-02-16 21:29 x
クニさん 元気だしてね。
ごめんなさい 今はこれしかかけないです。
<< 優しさに囲まれて ありがとうパンちゃん(デジブック) >>