パンちゃん頑張ったね

 
   土曜日(2月7日)の夕方、パンちゃん永眠しました・・・・

   小さくなったけれど優しい顔で眠ってるようでした

   パンちゃんの事、大好きだったね~チビたん
f0166234_19202496.jpg
   14年間楽しかったね~

   ペコたんとは仲良しと言えないけれど時々チュッなんてしてる時もあったね053.gif
f0166234_19212140.jpg



   3ショット
f0166234_19402020.jpg


   寝たきりになり
   食べ物も水も全く受け付けなくなったのが1月31日(土曜日)
   その日から8日間も頑張りました

   一度だけ這いながら転げるように何時もの水飲み場に行ったのが5日の木曜日
   お水の前でじっと見つめるだけ・・・・
   もしかしてショック死するんではないかと思いましたが6日にシリンジで
   お水を飲ませて上げました
   美味しいかどうか分かりませんでしたが少し潤ったように見えました

   土曜日(7日)仕事から帰ると胸の動きが大きくて・・・・
   パンちゃんの事を可愛がってくれていた友人が駆け付けてくれて
   その人が名前を呼んだ時、声を出してくれて、その後、静かに息を引き取りました
   
   友人が「待っていてくれたんだね~」と涙が止りませんでした

   今日の午後パンちゃんはお骨になって家に戻ってきました
   今頃お星さまになったクロ姉さん、アンチョビレさん家のはなちゃん
   kazさん家のトラジ君
   ちょこさん家のまりりんちゃんが迎えに来てくれてるかな~
   なんて勝手に思ったりしています

   パンちゃんには早く病気に気づいてあげられなくて本当に申し訳なくて
   ごめんね~ばかり言ってました・・・・

   でも私の声掛けに何時も小さな声で返事と
   シッポを振ってくれて健気な子でした

   猫友さん方には何時もいつも優しく見守って下さって感謝の言葉しかありません

   病気の事や私の体を心配して何度もメールを下さった
   アンチョビレさん、みゃうぴくさん、みろくさん本当にありがとうございました

   それと友人が沢山のお花を持ってくれましたので、お花のおくりものは
   お気持ちだけ頂きますので、宜しくお願いします

   
   
   皆さんの処にはボチボチですが訪問させて頂きますね


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-02-08 20:25 | 家の猫 | Comments(30)
Commented by runa_yuzu_love at 2015-02-08 20:38
こんばんは
パンちゃん よく頑張ったんですね
少しでも長く 頑張ってとは思ってたけど、、、
クロ姉さんを見送ったばかりで なんだかコメントしずらくてごめんなさい!
今頃は先に逝ってるみんなと 出会ってますね
沢山の愛をありがとう??って。。。
Commented by akarisan5 at 2015-02-08 20:59
パンちゃん、頑張ったね。もう苦しくないね。
今頃、楽しく駆けっこしてるよ、クロ姉さんや他のお友達と。
チビたんもわかってるみたいですね。
すごく寂しそうな顔。こちらまで辛くなってきます。
ポコたんも、お別れのチュしてあげてるのですね。
みんな優しい子。
クニさん、どうか、気を落とさずに。
お身体くれぐれも大切に。
遠い所から、心より祈ってます。
Commented by クロpapa at 2015-02-08 21:18 x
パンちゃん、とても優しいお顔です。頑張ったね。
みんなと一緒に居られて、楽しい毎日だったと思いますよ。
クニさんもお疲れ様でした。
パンちゃんは、お空の上から感謝していると思います。

クニさん、元気になってくださいね。

Commented by 福にゃんママ at 2015-02-08 21:34 x

さびしくなりましたね。
でもよく頑張ってくれて偉かったです
クニさんがいるとき、そして、クニさん見守るお友達がいらっしゃるときに逝くなんて・・・・
楽な世界でゆっくりしてください
猫と一緒に暮らすって、たのしいことがいっぱいあるけれど
こんなにつらいこともあるのがきついですね
ご愁傷様でした
Commented by cherry-317-akemi at 2015-02-08 21:50
3ショット。。。
お別れの挨拶に涙がとまりません。
どうかお心落しのないようにご自愛下さい。
ご冥福をお祈り致します。
Commented at 2015-02-08 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by surigon at 2015-02-08 21:54
パンちゃん、頑張りましたね。
天国では沢山食べて、みんなと思いっきり遊んでね。
クニさんもどうかお体を壊されませんように。
ゆっくり休んでくださいね。
Commented by yokopiyon at 2015-02-08 22:43
何と言っていいか言葉が見つかりませんが…
パンちゃんのご冥福を御祈りいたします。
Commented by kagetaroPhotolife at 2015-02-08 23:17
あぁ、、、、、クニさん心中お察し致しますと共に
パンちゃん良く頑張りましたね
心よりご冥福をお祈り申し上げます<(_ _)>
Commented by 亀ちゃん at 2015-02-09 00:19 x
パンちゃん、頑張りましたね
クニさん頑張られましたね
細くなっちゃいましたね
涙浮かべてしまいました
側で看ているクニさん
本当に本当につらかったですね
寂しくなっちゃいましたね
クニさん、お友達に看取られたパンちゃん
幸せだったでしょうね
お母さんになってくれてありがとうってパンちゃん、お礼言ってることでしょう
パンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします
クニさん、元気出してくださいね
Commented by tsuchi1414 at 2015-02-09 00:26
愁傷様です、
たてつづけに2ニャンが逝くなんて辛すぎますね、
チビたん! 長生きしてよ!
クニさん お身体を壊さないようご自愛くださいませ。
Commented by kaz at 2015-02-09 00:37 x
パンちゃん、よう頑張りはりましたねー、
クニさんやみんニャのそばにずっといたかったのでしょう^^
看取れてよかったですね〜、親孝行ですね^^
パンちゃん安らかに…クロ姉さんによろしくね^^
これからも見守ってくださいね^^
ありがとねパンちゃん。
Commented by イヴ at 2015-02-09 00:54 x
パンちゃん、良く頑張りましたね。
今はもう苦しくないね。
クロ姉さんに会えたかな。

本当に
本当に
ありがとう。

御冥福を心よりお祈りいたします。
Commented by umisanjin at 2015-02-09 01:30
御冥福を、お祈り申し上げます、、、、、
Commented by Kuhkatze.N at 2015-02-09 04:49 x
パンちゃん、おつかれさまでした。
寂しいけど、もう苦しまなくてもいいよね。
パンちゃんはクニさんのそばでいい猫生を送れたと思います。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented by やらいちょう at 2015-02-09 07:14 x
最期の瞬間まで
立派に生き抜いてくれましたね。
誇り高い猫さんらしい一生。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by 点々子 at 2015-02-09 08:39 x
ご冥福をお祈りします。
猫さんは気ままな印象があるけれど
どのこをみても一途で優しくて表現できないくらいすてきだと
つくづく思います。
パンちゃん、どうぞ安らかに。
Commented by fu-and-boro at 2015-02-09 09:06
パンちゃん頑張りました。
フーとボロのことが重なって…、悲しみいっぱいです。
私も自分を責めました、気がついてあげれなくてごめんね、と。
フーの介護で手一杯だったこと。
あの頃の写真を見るとボロの異変がよくわかります。
その時は気がついてはいなかったのです。
これも定めなのでしょう。運命だったのです。
クロ姉さんに会えたでしょうか?
ご冥福をお祈ります。
Commented by 福桃 at 2015-02-09 11:01 x
パンちゃん、頑張ったね。
でももう苦しくないね、痛くないね。
ゆっくりできるね。
天国でお母さんを見守ってね。

クニさんご苦労さまでした。
パンちゃんは、幸せでしたね。
寂しいね、さみしいね。
でもパンちゃんもクロ姉さんも側にいますよ。
Commented by とろろ姉さん at 2015-02-09 12:05 x
悲しいです、寂しいです。。。
でもこれからパンちゃんはもうしんどくなくて、自由にどこにでも行けるようになるんでしょうね。

そしていつまでもクニさんのそばに寄り添ってくれるんだと思います。
パンちゃんのこと私もずっと忘れない。
Commented by ANKO at 2015-02-09 12:23 x
パンちゃんのまるで眠るかのような安らかな姿、
みなに見守られて…

これからは空の上からみんなを見守ってあげて下さい。
そしてとこどきこちらの世界にも遊びに来てね。

クニさん、ゆっくり休んで下さいね。
Commented by まちゃこ at 2015-02-09 13:49 x
パンちゃん、旅立ったんですね・・・。
クニさんと一緒に、すごく頑張ってくれましたよね。
頑張った分、笑顔で送ってあげたいけど、涙しか出てきません。
ごめんなさい、クロ姉さんを送ったばかりなのに、パンちゃんまで・・・。
クニさんのコトを思うと、辛すぎ言葉が出てきません。
パンちゃんが虹の橋で、元気に楽しく過ごせることを
心からお祈りしています。
クニさん、お体ご自愛くださいね・・・。
また、お伺いさせて頂きます。
Commented by nico. at 2015-02-09 19:59 x
パンちゃん、逝ってしまいましたか。寂しい気持ちでいっぱいです。クニさんのこと大好きでしたもんね。最後にクニさんに見守られて安心だったと思います。
チビたん、寂しくなるね・・・。3ショットに涙が出ます。
「14年間楽しかったね」の言葉に、どれだけクニさんとパンちゃんと一緒の時間が素晴らしかったのか、幸せだったのかが伝わります。
今頃みんにゃに会えてるかな。。。パンちゃん、おつかれさま。よく頑張ったね。可愛い姿、忘れないよ。
Commented by otomeurarafuku at 2015-02-09 20:58
パンちゃん…虹の向こうに行ったんですね
よく頑張りましたね…クニさんも辛かったですね
クロちゃんと一緒にパンちゃんも
いつもクニさんの事見守ってくれていると思います
幸せだったよ 元気出してね…って言ってますよ


Commented by JKJasmine at 2015-02-09 21:46
パンちゃん、
綺麗な最期ですね。
言葉が見つかりません。。。
クニさんの思いが、痛いほど伝わってきました。
Commented by tokidokitasu at 2015-02-09 21:48
パンちゃん、がんばったね・・・
ほんとうにねむっているようです。
お花に囲まれてとってもきれいです。。。
m-k7538itamiさん、どうぞくれぐれもお大事になさってくださいね。
Commented by 亀ちゃん at 2015-02-10 09:33 x
コメントありがとうm(__)m
続いてなのでかなりの心労ではないかと察します
にゃん達はお母さんのもとから旅立てて喜んでいることでしょう
お母さんのこと心配もしてることでしょう
頑張られる姿を見せてあげて下さい
他のにゃん達のためにも
ただ無理はされませんように
Commented by ちょこ at 2015-02-10 10:19 x
クニさん、パンちゃんお疲れ様でした。
お友達も一緒にパンちゃんのお見送りが出来たんですね。
クロ姉さんが真っ先にお迎えに来てくれるてますね。
まりりんたちも一緒に。

ご飯も食べられず辛かったと思いますが、その分軽くなって
すぐに暖かい天国に行けると何かで読んだような。
クニさんたちと過ごしたたくさんの幸せな記憶だけを持って
軽々と旅立ったのだと思います。
クニさん、寂しくなりましたがどうか気落ちなさらないように。

Commented at 2015-02-10 15:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虎猫 at 2015-02-10 16:57 x
悲しくて、かっける言葉が見つかりません・・・。
心中お察しいたします。

クロ姉さんのところに行って
再会して、クニさんを見守っていますね。

一番寒い時期、クニさん自身の体調が
気がかりです。
<< クロ姉さんと一緒 出るのはため息ばかり・・・・ >>