鳥と遊ぶ(ユリカモメ・白鳥)

  
   我が町にも昨年から鳥達が飛来してきました

   ユリカモメってすごく可愛いんです
f0166234_0444333.jpg


   コチラは暮れに一人でパンを投げていたらスポック艦長さんとパッタリ会い
   代わりにパンくずを投げてくれました
f0166234_0451639.jpg
   静止しながら上手くパンをキャッチ006.gif
   「スポック艦長さん」お陰で可愛いユリカモメが撮れました

   パンを頂戴、頂戴とオネダリする白鳥さん
   あなたカメラ目線ですよ~
f0166234_0475599.jpg



   白鳥優先にご飯を与えます
f0166234_053988.jpg
   たまに他の池で卵の孵化も有るそうで冬には白鳥が増えています

   何時も色んな情報を教えて下さるKさんからカレンダーを頂きました
f0166234_056958.jpg
   Kさんが年数を掛けて撮った小さな白鳥達
   この小さなヒナたちが、此処の伊丹昆陽池公園に集まって来てるようです


   後は鴨やカラスが沢山居ますが、先日埼玉で大量のカラスが餓死をしたそうなんです
   鳥インフルエンザでも毒で死んだのでもなく餓死だなんて、貪欲なカラスが信じられません

   昨年からこの近辺もカラスが増え、マンションのごみ置き場に突然カラスが来るようになり
   毎日が戦いであります

   ネットをキチンとかけて水のはったペットボトルを隅に置きます
   ウッカリすると悲惨な目にあいます
   管理人が居ない小さなマンションなので年寄り数人が掃除しますが
   若い人は全く協力してくれません
   煩いおばさんと思われるのが嫌なので何も言いません007.gif


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-01-10 01:14 | 景色 | Comments(11)
Commented by 福桃 at 2015-01-10 09:26 x
ゆりかもめ 可愛いね。絵に描いたみたいな鳥さん。

白鳥がカメラ目線だなんて、驚きです。
完全に人慣れしてるんですねえ。

からすの餓死、信じられませんね。でもそんなことがあるんですねえ。
Commented by やらいちょう at 2015-01-10 14:34 x
ナイスな写真!
鳥の運動能力の凄さが分かりますね。
意外に表情も豊かだしww
Commented by surigon at 2015-01-10 17:18
ユリカモメ、可愛いですね~。
カモメの中でも、優しそうな顔つきですよね。
Commented by captain_spoc at 2015-01-10 17:19

ナイスショットですね
サイトのリンクまで頂いてありがとうございます
やはり天気の良い日の空の色とかショットのシャープさを考えると
青空がいいですね
コブハクチョウのカメラ目線は笑っちゃいました
可愛いです

Commented by クロpapa at 2015-01-10 21:17 x
ユリカモメ、美しいですね。
パンもナイスキャッチ!クニさんもナイスショット!

白鳥さんのカメラ目線。女優さんのようですね。
パンは、あげましたか?
Commented by まちゃこ at 2015-01-10 21:47 x
おぉ!!
ユリカモメさんのパンキャッチ、ばっちり撮れてますね!!(*^▽^*)
一生懸命、お口を開けてる姿が可愛いですね~(*´∀`*)
カメラ目線の白鳥さん、ポーズの取り方がモデルさんみたい(*^艸^*)
Commented by otomeurarafuku at 2015-01-11 11:05
素敵な瞬間ですね~
それがバッチリ撮れるなんてすばらしいです
白鳥さんの ね~って感じの目線面白いです
Commented by nico. at 2015-01-11 12:08 x
パンをナイスキャッチなゆりかもめくんたち、
可愛いですね〜〜^^!
なんだか、「うまいでしょ?褒めてくれていいよ♪」って
言ってるみたい♪
白鳥も、おねだりする時は上目遣いなんですね(笑)。
女子高生だけじゃないんだっ>▽<

若い人ひとたちのゴミ出しマナー、もし目に余るようなら
言って良いと思います!
クニさんなら、物腰がやわらかでソフトだからけして
「煩いおばさん」とは思われないと思う。
でも最近は変なヤツも多いから、逆恨みされたら怖いし、
言わない方が良いかなあ・・・うーん><
寂しい世の中ですよね。
Commented by ANKO at 2015-01-11 13:42 x
白い鳥って見ていて清々しい気持ちになります。
黒い鳥は…嫌われちゃうのよね。
私も大量餓死のニュースにビックリ。
あの貪欲で利口なカラスがって。
いろいろと考えさせられたり複雑な気持ちになりました。
Commented by 虎猫 at 2015-01-11 18:07 x
今日、里で落葉履きしてましたら
カラスが、鳩をおそって、民家の屋根で
引き裂いていました。
本当になんでも食べます。
何かの役に立つ鳥になればいいのに・・・。
人間が気が付かないだけかなぁ???
Commented by 福にゃんママ at 2015-01-11 21:21 x
ゆりかもめって二重瞼みたいにみえるほどおめめぱっちりでかわゆいですね
ちかくでみて、はまりまくってま~~す
ここのほうがでんせんとかなさそうで、いいですにゃ!
からすさん=悪さもするけれど…・餓死はかわいそうですね
<< 変顔は誰? 虹の橋って楽しそう~「トランプ... >>