天使になれたかな?

 
   クロ姉さんが亡くなって昨日が7週間目でした
   人間界では49日
f0166234_2503986.jpg


   猫一倍の食いしん坊
   マグロのお刺身が大好きで「おかわり~」と目で訴えてる時
f0166234_2511751.jpg
    太っちょでスタイルが悪くブヨブヨの体つき
    なのに写真写り良かったね~037.gif


   穏やかで優しいけれど長女の貫録十分
   ペコやチー子が走り回ると「ペシッ」と愛の鞭をふるう事もありました
f0166234_2554082.jpg
   酷い腎臓病で半年よく頑張ったね
   亡くなった次の日、獣医さんへ報告の電話を入れました
   「クロちゃんも頑張ったけれどMさんもよく頑張りましたね」と言って下さった・・・・
   後悔も沢山あるけれど
   クロ姉さんは果して幸せだっかな???


   しかし粗忽物の私は一昨年、大失敗をしてしまった・・・・

   オニューの外付けハードディスクに2013年より以前のクロ姉さんのデータを
   移動したのは良いけれど
   後で気づくと新しいハードディスクにはクロ姉さんのデータが入ってなかった008.gif
   それもゴミ箱のものすべて消去してしまっていた・・・
   現在辛うじて残ってるものはお気に入りの写真を少し他へ保存していたものなんです

   大切な私の宝物・・・・本当におっちょこちょいでつくづく自分が嫌になります042.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-01-06 05:52 | 家の猫 | Comments(10)
Commented by ちょこ at 2015-01-06 09:25 x
クロちゃんも無事天に旅立っていったのでしょうね。
一日早く旅立ったまりりんと、向こうで再会できていると
いいんですが。

クロちゃんは写真写りがいいんですね~?
いつも可愛い写真ばかりですものね^^。
本当に可愛いんだと思いますよ。
写真のこと、残念ですね><。
うちもしばらく前にそういうことがあったので
心中お察しします。。
Commented by 福桃 at 2015-01-06 10:16 x
49日、もうそんな・・・
可愛いねえ。お目目まん丸。
私もですよ、PC代えた時移したはずだったのに、開けられないんです。
開けられないって事は、無いも同じ。
大切な物は心の中にしまえばって思うけど、残念忘れてしまう年齢なのですよ。
Commented by surigon at 2015-01-06 10:17
クロ姉さん、美猫さんですものね。
カメラ目線もバッチリですし^^
きっと幸せな猫生だったと思います。
データの事、残念でしたね。今後はハードディスクだけじゃなく、他にも保存しておいた方がいいかもしれませんよ。
Commented by とろろ姉さん at 2015-01-06 14:07 x
クニさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
クロちゃん、いつ見ても その ま〜〜るいお顔に心が和みます。
いつまでも私たちの心の中には生き続けてます!!

今年は 皆にゃん、健やかに穏やかに暮らしてくれるといいにゃ〜〜♪♪♪(^^)
Commented at 2015-01-06 14:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hoppetan at 2015-01-06 14:16 x
クニさん、ご挨拶がおそくなりましたが
今年もよろしくお願いいたします!

一枚目のクロちゃん、お地蔵様みたいですね。
マグロのおかわりをおねだりしているクロちゃんも
ふわふわの丸丸でとっても可愛いです。
クロちゃんが長女だったんですね・・・
空の上からみんにゃを守ってくれるといいな~

写真のこと、ショックですね。
猫たちの写真がなくなったらと
想像するだけで、もう・・・すごいショック!!!
Commented by まちゃこ at 2015-01-06 17:56 x
クロ姉さん、もう四十九日なんですね。
虹の橋に無事に到着できたかなぁ(*^^*)
花冠を乗せたクロ姉さん、ニコッと微笑んでるみたい♪
おかわり催促は、やっぱり良いお顔しますね(*´艸`*)
諦めずに最後の最後まで、クロ姉さんと一緒に戦われたんですもの、
クロ姉さんは幸せだったに違いないですよ(*´ω`*)
ハードディスク、そうそう、おニューでもあるんですよね。
移したと思ったら入ってなかったってコト。
お写真、残念でしたね・・・。
お金を出せば、復旧ソフトや業者さんもいますが、
100%絶対ではないですからねぇ・・・(´・ω・`)
クニさんの心の中に保存ですね。
私も今、一昨年、去年のデータを移動させて、バックアップをするべく
作業してますが、ドキドキしながらやってます(^^;
Commented by やらいちょう at 2015-01-07 06:28 x
節目の49日。
虹の橋での生活も
そろそろ慣れて来た頃でしょうか。
思い出の写真は
心のハードディスクにしっかりと刻まれていますから
そんなに落胆する事も無いと思いますよ。
Commented by nico. at 2015-01-07 19:11 x
クロちゃん、いまごろちょこさんちのまりりんちゃん
と一緒にクニさんやちょこさんのうわさ話に花を咲かせて
るんじゃないかと思います。
「私のおかーさんったら私にメロメロだったわ」「いやいや、
うちのおかーさんだって相当なもんだったわよ」って^^
写真、すごくすごく悔しいですね・・・。クニさんの
お気持ち思うと、私までガックリきちゃう。。。
Commented by 虎猫 at 2015-01-07 21:20 x
そっか・・・。
四十九日なんですね。
私も、まだまだ、忘れられず、枕元にある
写真をみながら、涙しています。
黒ちゃん、性格がいいから、天国でも
うまくやっていけているでしょう・・。
<< 虹の橋って楽しそう~「トランプ... サイちゃんに会えたよ >>