今年最後のご挨拶

 
   クロ姉さんが居なくなった後・・・・
   パンちゃんに抱かれるように寝てるちびたん
   ベッドが広すぎるね
f0166234_7101048.jpg


   ベッドを与えても絶対使わなかったのにペコたん
   初めてベッド使用中
   チーちゃんのお下がりなのにね042.gif
f0166234_713272.jpg
   まぁ、この場所はフアンヒーターの前だし
   ベッドの下はペット用ヒーターも敷いてて特等席だものね


   チーちゃんと言えばアンチョビレさんから頂いた猫コタツのお陰で
   クシュンクシュンも無くなり元気になりましたよ
f0166234_722952.jpg
   アンチョビレさん有難う~016.gif

   

   ご近所さんの可愛いふわわちゃん
f0166234_7244661.jpg
   これは夏ごろの写真
   最近ふわわちゃんを撮りずらくなってしまって・・・・

   何時もふわわちゃんの写真を撮ってると若奥さんが玄関にいて
   「撮らせて下さいね~」
   と言うと「どうぞ~」って快く言って下さってた
   小学生の男の子が作ったふわわちゃんのお家、少し小さかったけれどね~
f0166234_7551040.jpg


   今年の夏ごろから若奥さんも子供さんも全然いません・・・・
   どういう事情かは分からないけれど、もしかして離婚?したのかも

   同居していたお姑さんは挨拶してもニコリともしない人で
   若奥さん偉いな~と言う印象でした

   ふわわちゃんはお姑さんのお気に入りの子なのでご飯は貰ってるみたいだけど
   ふわわちゃんを撮りずらくなりました


   今年も今日が最後となりました
   今年はクロ姉さんとお別れして寂しくなりましたが、皆さんには優しい声を
   かけて頂き感謝しています
   私的には心配事を多々抱えてはおりますが、何とか無事に年を越せそうです

   来年も拙いおばさんブログですが遊びに来て下さいね
   そして、ありがとうございました006.gif

   どうぞ、皆さんもよいお年をお迎えください
   


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-12-31 08:07 | 外の猫 | Comments(14)
Commented by やらいちょう at 2014-12-31 09:31 x
今年の終わりにお知り合いになれて嬉しかったです。
哀しい事もありましたが、
きっと来年はいい事がたくさんあるでしょう。
どうぞ良い新年をお迎えくださいませ。
Commented by surigon at 2014-12-31 10:05
可愛い猫たちをたくさん見せて頂き、ありがとうございました。
来年も素敵なお写真を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください^^
Commented by sakiyukisabi at 2014-12-31 11:55
写真とお話に見入り聞き入り、楽しくも感慨深く拝見してきました、

同世代人としては健康で少し美味しいものを頂いて、
猫と暮らしせたら幸せです、
来年も変わらずのブログが楽しみです、

お互いに良い年になりますように=^_^=
Commented by 福桃 at 2014-12-31 11:55 x
今年も終わりですね。
1年ありがとうございました。
クロ姉さん残念ですが、きっと側にいることでしょう。
来年はクニさんにとって良い年でありますように、お祈りいたします。
最後に、来年もよろしくお願いいたします。
Commented by nico. at 2014-12-31 13:53 x
クニさん、ここんとこちょっと体力低下で不義理して
しまいまして申し訳なかったです。
ふわわちゃんのお家もそうだけど、人間の事情で猫さん
の環境も変わってしまったりしますもんね。
来年は肝に銘じて自分の健康管理もシッカリやって
いかねばと反省^^;クニさんも猫ちゃんたちの
為にもクロちゃんがいなくなって寂しいと思いますが
たくさん笑顔でいらしてあげてください。

クニさんのブログ、来年も楽しみにしています。今年も一年仲良くしてくださってありがとうございました!
良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by まちゃこ at 2014-12-31 15:06 x
チーちゃん、ねこたつのおかげで風邪が治ったんですね★
良かった、良かった(*^ω^*)
パンちゃんとチビたんの猫団子、きっと、その間スペースに
クロ姉さんがいるんですよ~(*´∀`*)
姿は見えないけど、一緒に年越しですね。
ふわわちゃん宅、そんな変化が・・・。
なかなか見れなくなるのは寂しいですね・・・。
今年も1年、仲良くして頂き、本当に有難うございました(*´∀`*)
お正月は、みんニャとのんびり過ごしてくださいね。
また来年もどうぞ宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _))

良いお年をお迎えくださいね♪
Commented by ちょこ at 2014-12-31 17:10 x
クニさん、今年もお世話になりました。
お互い悲しいこともありましたが、今頃は2匹で
私たちの噂話でもしてるかもしれませんね。
チーちゃんのお下がりのベッドで寛ぐペコたん。
どう思ってるのかなぁ?
来年は穏やかな年になるといいですね。
ふわわちゃんにとって飼い主さんがいい人ならいいなあ。

Commented by 福にゃんママ at 2014-12-31 17:12 x
くろちゃんはさみしいことでしたが
今年もクニさんいろいろありがとうございました
素敵なお写真もみせていただき、かんしゃでつ
どうぞよいおとしをおむかえくださいませ
Commented by otomeurarafuku at 2014-12-31 18:05
お家の猫ちゃん 外猫ちゃん 
優しい視線で撮られた素敵な可愛いお写真をたくさん見せて下さって
ありがとうございました
クロ姐さんが虹の向こうに行ってしまって悲しい思いをされたことと思います
でも…いつも傍にいてくれていますよ…
2015ねんも あと数時間…
佳い年をお迎えください~
Commented by アンチョビレ at 2014-12-31 22:34 x
ポッカリ空いたスペース、これまで普通にそこにあった姿がないと、
改めて寂しさと切なさがつのりますよね。
でも、クロ姉さんもうちにはなちゃんも、
きっといつものようにそこにいますよ。
そう信じましょう。
猫さん達だって、居心地のよかったところにいたいはずですから。

今年は悲しいことがありましたが、
こうやって猫を飼って、ブログを書いて、
そのおかげでクニさんをはじめ、自分が優しい方々に恵まれていることを実感し、
これもみんな猫さんがくれたものだと感謝をしています。

ちーちゃん、風邪がよくなったようでよかったです。
でも、冬はこれからが本番。
猫さんもクニさんも、心も身体も温かく過ごしてくださいね。
Commented at 2014-12-31 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちか at 2015-01-01 05:55 x
明けましておめでとうございます(o^-^o)
わ~このベットはチーちゃんのおさがりなんですね。(笑)
ペコたん気持ち良さそうに入ってますね。
チーちゃんあの猫用コタツで今年の冬はぬくぬく。体調も良さそうで良かった。

ふわふわちゃん、ご飯はちゃんと貰ってるみたいだし元気そうなので安心しました。
どうかいっぱい今後も長生きしてね。

クニさんにとって去年はクロ姉さんのお別れで辛い年になってしまいましたよね。
ちょっとずつで良いからみんなに癒されて元気出してくださいね。

今年も素敵な猫や風景や料理などなどの綺麗な写真を楽しみにしています♪
また仲良くしてくださいね。
Commented by perversity at 2015-01-02 00:38 x
クニさん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年末までお仕事お疲れ様です。
ゆっくり休めたでしょうか?。

雪、大変みたいですね?
大丈夫でしょうか?。
年始早々お仕事なのかな?。
大変だと思いますが、お体に気をつけて頑張ってください。

クニさんにとって昨年は色々とありましたが、
今年は良い年になりますように。

Commented by まかない at 2015-01-02 12:44 x
明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

今年もまたステキな写真を見せて下さいねー。
楽しみにしていますね。

<< 今年も宜しくお願いします 外の=^_^=(パート1) >>