外の=^_^=(パート1)

 
   今年も後3日となりましたね~

   毎日気温も低く今年の年の瀬は雨模様だそうです

   今日は外猫さんでアップできなかった写真を紹介したいと思います

   秋に出会った長毛さん
f0166234_9441959.jpg
   不思議ですね、長毛猫って外猫さんでも
   落ち着いてゆったりした子が多いですね006.gif

   子猫が木を登ったり登ったり037.gif
f0166234_9474334.jpg

f0166234_9481523.jpg
   この日は飛行機を撮りに行った帰り
   方向音痴の私はその周辺を自転車でグルグル回り
   通りかかった公園に猫が沢山居ました
   でもウロウロしたせいで今でも此処が何処か分からない私です・・・・

 
   そして、やっとこの子たちの公園に辿り着いたのです  
f0166234_951263.jpg



   家の近くのお家の屋根に何か物体が~と思って近づいたら三毛猫でした
   結構車も通ってる賑やかな通りなのにグッスリ寝てる三毛さん
f0166234_1014656.jpg
   可なり大物です


   年末は大した量の仕事は無いだろうと鷹をくくっていたら・・・・
   30、31日は結構仕事が入ってて、お節の出来上がりは元旦になりそうです

   自分で食事の用意やお薬の管理の出来ない一人暮らしの利用者さんのお宅訪問です
   一人暮らしが危険な人が結構多いのですが、家族の方が施設生活を嫌い
   見ててハラハラする方も居られますが、これだけは仕方無いですね~


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-12-29 10:16 | 外の猫 | Comments(8)
Commented by 福桃 at 2014-12-29 10:27 x
お仕事がら、年末も頑張ってらっしゃるのね。
えらーーい。
施設の方が楽だろうに、と思っても本人は変化が嫌なんだろうな。
仕方ないね。
クニさんの作るおせち見てみたい。
Commented by surigon at 2014-12-29 11:32
年末もお忙しいのですね。
それでも、ちゃんとお節をお作りになられるなんて尊敬します。
私なんて、暇なのに何も作りません^^;
施設への入居は難しい問題ですよね。
本人の気持ちの問題、金銭的な問題、結局は事故があったりして警察沙汰になり、ようやく考えるといったこともあるとか。
Commented by 虎猫 at 2014-12-29 11:33 x
施設は、私も嫌です。母が施設でした。食事は楽でしたが、夜中の見回りがうっとうしかったです。何度か宿泊しましたが、時間時間で食欲なくても
食べなきゃいけないし、食べなにゃお腹減るし、置いてはおけないに、いろいろ、ルール覚えないといけませんね。まず、ぼけますね。
Commented at 2014-12-29 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なりひら(別名しっぽ) at 2014-12-29 15:11 x
クニさん
 この猫の木登り写真(2枚)最高傑作ですね。
「子猫たち木登りをする師走かな」(なりひら)
Commented at 2014-12-29 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by loughpaper2788h at 2014-12-29 21:27
外ねこちゃん愛嬌がありますね^^
Commented by かずちゃん at 2014-12-30 23:34 x
クニさん、こんばんは!
僕のブログに書き込み有難うございます。
久々にクニさんのブログ拝見させて頂きました。
素敵な猫写真ですね♪

施設に親を・・・僕ならば入れたくないですね。
介護の現場を見てきているので、嫌なところ沢山知っていますので・・・
<< 今年最後のご挨拶 2015年 猫カレンダー >>