ちきゅうたいかんイルミネーション

 
   今年のイルミネーションはもう撮れないと諦めていたのですが
   土曜日夕方から雨が止んだので
   友人が海遊館のイルミを撮りに行こうと急遽出かけてきました

   海遊館入口
f0166234_38788.jpg
    マッコウクジラのお腹の照明が変わります 
f0166234_3161821.jpg
 

f0166234_3224082.jpg



   何だか日本の風景に見えない
f0166234_3105121.jpg




   帰りの大阪港駅のイルミ
f0166234_3241899.jpg
   
   海遊館には入らず、チャッカリ、イルミだけ撮って帰ってきました
   
   海遊館は出来たころ見学しましたが
   確かもっと閑散としていた気がするんですけど
   最近の海遊館は飲食やお土産屋さんが多くて驚きました

   イルミの数は多くは無かったけれど迫力満点でしたemoticon-0105-wink.gif


   白=^_^= 二鷹君のご飯やりタイムに毎日ご飯を上げてる
   Yさんご夫婦に会いました

   奥様よりフェルト黒猫ポーチ頂きました
   可愛いでしょ?
f0166234_3471012.jpg
   大切に使わせて頂きますね!


 ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-12-22 09:36 | 景色 | Comments(12)
Commented by 福桃 at 2014-12-22 10:17 x
きれいだなあ。
天国ってこんなとこかな。
違うね、お花畑だって聞くから。
東北よりイルミネーションが洗練されている気がする。

作る人のセンスの問題かなあ。
Commented by 虎猫 at 2014-12-22 12:40 x
大阪港にあるんですね・・・・。
3枚目の写真面白い。
ラインが、人間の形で途切れている。
なんだか、トリック写真のよう。
Commented by nico. at 2014-12-22 14:17 x
わー、すっごく奇麗!
特にクジラのイルミネーションは見事ですね^^
奇麗だなあ。
昼間は子供たちがてんこ盛りですが、夜はちょっと
大人な雰囲気に変身するんですね>▽<
寒いけど、これは見に出かける価値ある〜〜〜♪

クロネコポーチ、可愛い♪表情が良いですね^^
Commented by まかない at 2014-12-22 14:33 x
すごくキレイですねー。
最近日本もものすごくイルミネーションが大規模でキレイですよね。

この前、マイアミの動物園みたいな所で会ったおじさんに、大阪に行きたいと言われたので、理由をきくと、大きな水族館があるからでした。こっちでも有名なんだなーと思いました。

猫さんポーチ、かわいいですね!
Commented by まちゃこ at 2014-12-22 17:45 x
キレイなイルミネーションですね♪
クジラのイルミネーション、面白い♪
海遊館のも素敵ですねぇ(*´∀`*)
黒猫さんのポーチ、可愛い~!!
心のこもったプレゼント、嬉しいですね(*^^*)
Commented by mackworld at 2014-12-22 18:27
■ユニバーサルに行くより、海遊館の方が勉強になってよかだすなー。
Commented by oneman_avi at 2014-12-23 01:51
クニさん、コンバンハ^^
綺麗に撮れてますね~~♪素敵です!
そ、海遊館、行きたかったんですよ~
でも、も、年末年始は人も多そうだし
やめにしました^^;
大阪城のイルミネーションも盛り上がってますね^^
しかし寒いですね、写欲も低迷します。笑
Commented by otomeurarafuku at 2014-12-23 09:20
すごく大きなクジラなんですね~
ダイナミック~ファンタスティック!
近頃のイルミネーションは毎年進化してまさにLED効果なんでしょうね~
今朝もあちらこちらのイルミネーションがTVで見れて
すごいなぁ~と思っていたところでした
フエルトのバック 昨日街で見かけたときに欲しいな…とおもったのですが
デザインがいまいち…
こんなかわいい猫ちゃんだったら即買いだったのに…
⇓羊のクッション とっても 素敵ですね 色合いがいいなぁ
Commented by fu-and-boro at 2014-12-23 09:39
本当に日本の風景ではないような気がしますね。
すごくきれい。
私もラインの写真が好き。
人とラインがいいですね。
Commented by hoppetan at 2014-12-23 11:56 x
イルミネーション、素敵ですね♪
海遊館は20年ほど前に一度行ったことがあります。
ジンベイザメが見たくて・・・^^
うちの最寄りの駅も、ちょっと場違いなくらい派手なイルミネーションをしてます^^;
綺麗なんですけど、駅前にはイトーヨーカドーしかないので
ほとんどヨーカドーのためのイルミネーションだな・・・と(^_^;)

フェルトのポーチかわいいです!
↓羊の枕も可愛い!クロちゃん、もう一か月なんですね。
一か月頃から悲しみが来る、わかる気がします。
今まで当たり前に居た子がもう居ない、ということを
ある意味冷静に、思い知らされるというのか・・・
亡くなってすぐはパニック状態だったものが
少し落ち着く分じわじわと悲しくなる感じ、ですかね。
私はそうだった気がします。
クニさんも体調崩されないよう気をつけてくださいね。
Commented by やらいちょう at 2014-12-23 13:09 x
今では至る所でイルミが見られますね。
良い時代になったものです。
クリスマス気分も高まるし、
経済効果もあるんじゃないでしょうかねぇ〜。
Commented by perversity at 2014-12-23 15:20 x
クニさん、こんにちは。

イルミ、綺麗ですね。
くじら、こんなに大きいのですね。
やっぱり規模が違いますね。
羨ましいです。
階段のイルミも凄いです。
画像を見ていると踏み外してしまいそうな感覚におそわれます。
そんなことは無いのでしょうが。

↓どうみたって羊にしか見えませんよ!!。
かわいいですね。

<< モグラ=^_^= 枕・・・ >>