末っ子気質(チー子)

 
   人でもそうですが=^_^=も育った環境でこうも性格が違うのかと驚かされます

   末っ子のチー子は生後20日程で我が家に来ました
   天敵ペコが居なければ相当我儘な=^_^=だったと思います

   一日の殆どが一匹暮らしなので遊ぶときは半端なくはじけます

   これは2か月前のもの
   最近、急に太りだし、もうこんなジャンプは出来そうにありません008.gif
f0166234_410264.jpg

f0166234_4102846.jpg

f0166234_410448.jpg



   セロハンの袋のパリパリ音がたまらないみたい
   大人に成れないチーちゃん
f0166234_4134492.jpg
   先日と同じレンズ、シグマの広角レンズで撮りました
   このレンズ魚眼っぽく撮れるので便利ですが、でも余り好きではありません
   本当はもっと明るいレンズが欲しいですが・・・
   でも贅沢言えませんね042.gif


   子猫の時代は余り甘えることも無く、どちらか言うとクールな=^_^=でした
f0166234_4154865.jpg
   それがここ半年前位から甘えてスリスリ、ゴロゴロ、頭をゴンゴン016.gif
   鳴いて甘えてアピールします
   嬉しいけれど、リビングのドアにしがみ付き
   悲しい声で鳴く様になったんです
   不憫でこちらまで悲しくなります・・・・

   そんな時はペコをゲージに入れたり、狭いキャリーにチー子を閉じ込め
   リビングに入れたりと大忙しの毎日なんです


   ☆ 先日のロールケーキの小さな丸いものはチョコですよ~
     甘さ控えめなのが気に入っています!


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-12-19 04:33 | 家の猫 | Comments(6)
Commented by surigon at 2014-12-19 09:45
チーちゃん、一人でいると寂しいですもんね。
ペコたんや~い、どうかチーちゃんと仲良くしてあげてください。
いいえ、仲が良くなくてもいいから、ケンカさえしないでくれれば。
Commented by 福桃 at 2014-12-19 10:07 x
チーちゃん、ペコちゃん、どうすれば一つ部屋で一緒にいる事ができるようになるんだろう。なって欲しいね。
チーちゃんが、大人になればなるほど甘えっ子になるって、不思議に思えるけど、理由があるんだろうね。
でも猫様の気持理解するのは難しい。

↓のステーキ美味しそう。
Commented by まちゃこ at 2014-12-19 16:25 x
こうして見ると、シオンよりもリンちゃんのほうが
チーちゃんに似てるな~♪って思います(*^▽^*)
ヤンチャなところも、末っ子気質なところも、
お顔つきも(*^艸^*)
そっか、最近は甘えん坊になってきたんですね。
悲しい声って言うのが切ないなぁ(´・ω・`)
ペコたんとチーちゃん、どうにかウマくいく方法は
ないものかしら・・・。
他の方も仰ってますが、仲良くなくても、せめて同じお部屋で
同じ時間を過ごせれば、クニさんも嬉しいですよね。
そういう意味では、ウチはムーもシオンもリンちゃんを
快くは思ってないみたいだけど、同じ部屋にいられる分だけ、
有難いことなんだなぁって思います。
来年は、もう少し距離が縮まってくれますように★
初詣でお願いしてきちゃおっと(*´ω`*)
Commented by らもら at 2014-12-19 16:50 x
本当に、同じように育ててるつもりでも
猫それぞれ。こんなに違うものかと驚きます。
ちーちゃん、甘えっ子さんになったんですか^^
鳴いて、体全部でアピールして甘える姿は
きゅんきゅんすると同時に切なくなりますね
影千代が甘えっこモードに入ると、我が家も子猫を隔離しないとダメで、しかも子猫がドアに体当たりして(一緒に遊ぶ!!)っと暴れるので、部屋を離したり大変です^^;
Commented by ちか at 2014-12-20 04:04 x
おはようございます。ほんと猫さんも環境によってか生まれ持ってなのか?
それぞれの性格全然違いますよねー。

チーちゃん凄い顔つきで遊んで可愛い~♪
必死なお手手とお顔が(*^ワ^*)
最近なんだかすっごい甘えん坊さんなんですね。なのに隔離生活…
クニさんの気持ち考えると辛い。悲しい声で鳴かれちゃうとほんとに切ないですね。

ペコちゃんとの関係があるからね~。大変だけど頑張ってくださいね。
↓の筑前煮とトン汁美味しそう。私の好きなものだー。
ロールケーキは肉球がついてるんですね。かわいいー
Commented by t-morino at 2014-12-20 07:47
チーちゃん、甘えん坊度が増したんですね。
理由は色々ですが、そういうタイミングってあるみたい。
クニさん、ペコたんもチーちゃんも甘えさせてあげるの
大変ですよね^^;。
皆さんか書かれてますが、同じ部屋で過ごしてくれるように
なればいいですが、、、
↓てんま君、どうしているかと気になっていました。
クリスマス一緒に過ごせそうでよかったです。
どうかこれからも元気にみゃうぴぐさんと一緒に
暮らせますように!
<< 枕・・・ 食欲旺盛中 >>