距離縮まらず・・・・

   これが美味しい季節になりました
   海老餅
f0166234_15172342.jpg
   義姉から玉露を頂いたので早速頂きました
   玉露なんて何年振りだろう060.gif

   ホームベーカリーで作ったお餅(もち米420g)がジャストフイット
f0166234_15204339.jpg
   丸めるのが結構難しくていろんなケースで試してみたけれど
   先日、シリコンのお弁当箱を買って入れてみたら一回分のお餅が
   丁度入りました♪ 2つゲットしたのでこれから便利!


   時々、ペコたんとチーちゃんのご対面タイムを作るんですが
   相変わらず距離は縮まりません007.gif
f0166234_1533262.jpg
   ご覧の通りペコのしっぽが怒って膨らんでます
   チーちゃんは力が強く気の強い処は有るけれど、末っ子のせいか
   子供っぽくて小心者、ついでに頭は余り賢くない方、何でもすぐ忘れるので
   やりやすい子

   ペコは他の=^_^=と全然違ってやりにくい
f0166234_15383822.jpg
   

   皆さんから仲よくする為に同じ匂いを嗅がせては?と仰るのですが
   それが通用しない子なんです
   常に自分が一番でないと気が済まない

   
   他の子が私の膝で甘えてると睨みつけて、頭をチョンチョンしに来ます
   それでも先輩と分かってるようで本気ではありません
   だからミンニャから嫌われてます
   でも、ペコは私が居れば良いみたいです、=^_^=より人の方が好きなんです


   チーちゃんが最近リビングに入れてと鳴いて困ります
   ミシンの糸にチョンチョン!
f0166234_1602383.jpg
   もう一人暮らしが4年以上、よく頑張ってるよね


   でも2にゃん、同じ場所が大好きなのは何なんでしょうね
f0166234_1553960.jpg



   冷えの為か腰痛が出ました
   今日は朝からのんびり過ごせたので多分、明日くらいから治るでしょう



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-12-12 15:56 | 家の猫 | Comments(8)
Commented by akarisan5 at 2014-12-12 17:19
ペコちゃん、サビ猫さんの気難しがり屋さんなのですか(笑)
クニさんの膝に座った子にまで、頭を叩きに来るなんて、なんだか可愛い(笑)
とーってもクニさんが大好きなのですね。
一つ屋根の下で、顔を合わせられないって、ちょっと大変ですよね。
うちも、ジョニとレオは会うと必ずケンカが始まるので、
どちらかが家に入ると、どちらかを出さねばなりません。
みんな仲良くって、なかなか難しいですね。
Commented by クロpapa at 2014-12-12 21:38 x
海老餅と玉露!美味しいでしょうね。
チーちゃんと、ペコたん、相性が難しいですね。
どちらも可愛いのにな~。

腰痛、早く治るといいですね。また寒くなるようです。
お大事に。
Commented by ちか at 2014-12-13 04:18 x
わ~海老餅ですか。美味しそうですね。
お皿も素敵!!!
ケースはほんとサイズがピッタリでしたね(*^ワ^*)

ペコたんとチーちゃん、もう長いのにまだまだ距離が縮まらないんですね。
やっぱりこればっかりは相性ってあるんでしょうね(涙)
ペコちゃん、とにかくクニさんが大好きなんでしょうね。
猫さんより人間の方が好きって子いますもん。

同じ家の中でも住み分けして生活って猫さんもだけど人間の方もかなり大変ですよね。
私も隔離してる時は時間もあっという間に過ぎるし大変なのでよくわかります。
わ~昨日の夜からまた冷え出しましたねー。腰痛よくなりますように。気をつけてー
Commented by やらいちょう at 2014-12-13 09:15 x
玉露大好きです。
あの、どろんとした感じが堪りません。
でも高価なんですよねぇ〜。
盆と正月くらいしか飲めないかなぁ〜ww
Commented by 福桃 at 2014-12-13 09:41 x
別部屋のチーちゃんを見ると、ミントを思い出します。
最後は一緒に暮らせたけど、7年間も1匹だったんだ。
チーちゃんとうまくできるようになると良いね。

Commented by nico. at 2014-12-13 12:27 x
わ〜!
海老餅、良い色^^クニさんちは、お正月お餅には事欠かないですね♪
シリコンって、ホント便利ですよねえ!くっつかないし、熱さにも冷たさにも強いし>▽<

ペコたんはクニさんが大好きだからしょうがないですよね。
ニャンコに「聞き分けろ」って言っても無理な話ですし、
こういう甘えんぼちゃんな子を無理矢理ほかの子より
後回しにしちゃうと、ストレスで元気なくなったり前より
もっと意固地になったりするって言いますもんね。
甘えん坊はペコたんの個性であり長所です^^*
ペコたんはペコたんの自然体のままで良いんですよ〜♪
でもこうしてお見合いさせることでお互い「家族」だって
ことが自然と認識できるようになるかも!>▽<
長い時間が必要かもだけど・・・そうなるといいですね^^*

寒いと、いろんな所が痛くなったり悪くなったり・・・
クニさんもそういう時は無理なさらず、お体大事に
してください!
Commented by まちゃこ at 2014-12-13 14:18 x
ペコたん、頭を叩きに来るんですか~。
なんて可愛い・・・(*^艸^*)
ペコたんは、ホントにクニさんのコトが大好きなんですね♪
チーちゃん、1人暮らしも4年になりますか。
ヒトから見ると寂しく感じますが、本猫さんは意外と
何とも思ってなかったりするんですよね(^^;
ウチも、一応はみんニャ同じ部屋にいますが、シオンとムーは
ワリとお互いが近い距離にいるのに、リンちゃんだけが
1人ぽつーんとストーブ前やほかの部屋にいたりするので、
そんな姿を見ると、可哀想な気分になっちゃいます。
まぁ、リンちゃんは全然、気にしてなさそうなんですが(^^ゞ
複数の猫さんとの生活って、楽しいけど、猫さん同士の関係に
やきもきしますよね。
Commented by perversity at 2014-12-14 19:09 x
クニさん、こんばんは。

海老餅ですか!!。
しかも自家製。
とても美味しそうです。
ぴったりサイズの容器が見つかって良かったですね。
ペコとチーは相変らずなのですね...。
やっぱり無理なのでしょうかね?。
ミシンにちょんちょんのチーちゃんの写真、
暗そうな所ですが綺麗に写っていますね。
やはりX7の高感度のおかげでしょうかね。
ボケ具合も良いですね。

<< 友達ニャンコ 結構ネクラ >>