結構ネクラ

  
   誰がネクラかというと~

   意外やチーちゃんなんです
f0166234_0392975.jpg



   ホットカーペットを出すと上敷きとヒーターの間に直ぐ潜りこみ寝ています
   だから上敷きがグチャグチャ
f0166234_0414089.jpg
  
f0166234_042099.jpg
   毎日何度も整えるので腰が痛い・・・
  
   昨年、潜り込まない様にと強力な両面テープで端をくっ付けてみたら
   今度は強力過ぎて剥ぐとき布が破れてしまって007.gif

   今は半分強力テープと普通の両面テープを貼っています
   その内、またテープを剥いで潜るんだろうな~
   チーちゃんだけです、他の子はこんな力がありません


   それで捨てようと思っていたヤマトの段ボールにブランケットを掛けて
   真っ暗にしてみたら意外と気に入って毎日ここで寝ています
f0166234_0552288.jpg
   にゃんこって寝る時は暗い方が落ち着くんですね

     
   チーちゃんのベッドが好きなペコたん
   よく仲の悪いニャンコ同士の匂いを付けたら?とアドバイス頂くんですけど
   効果無しなんですよね007.gif
f0166234_1224846.jpg




   デジブック「京都嵐山 岩田山のお猿さん」観て下さってありがとうございました

   秋の嵐山モンキーパークがこんなに紅葉してるとは思いませんでした
   しかし頂上までの山道がキツイ042.gif
   2,30分ほどの坂道ですが可なりの急坂です

   そして外人さんに大人気な場所だそうです
   アジア系の方は殆どいませんでしたね
f0166234_122917.jpg


   nicoさん、お猿さん達、慣れているようですがやはり野生なので
   目を合わせたりカメラを近づけると威嚇されます

   スタッフの方々が常に監視していました

   小屋の中でリンゴやピーナッツを与えるとき(100円で売っています)
   手の上に置くと金網越しからビックリするほど優しく好物をとります


   それと帰り道、スマホで自分撮り
   それもずっ~とこのカップル、このまま降りて行きました
f0166234_1952100.jpg
    物凄く滑稽037.gif  


   そして登りも下りにも会った凄く馴れたニャンコさん
   こんな処でニャンコに会うなんてラッキ~016.gif
f0166234_1141849.jpg
   使用していないバイクによく寝てるそうです

   勿論、シーバ持参で行ったので食べてもらいましたよ060.gif


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-12-10 01:27 | うちの猫 | Comments(15)
Commented by ちか at 2014-12-10 04:27 x
おはようございます。あら~黒猫トラックの窓から覗いてるチーちゃん可愛い~
チーちゃんは潜るの大好きな子ね。
うちのキララもすぐ潜るので、カーペットや布が毎日ぐちゃぐちゃで(笑)

おおおお~~段ボールにブランケットでコタツ仕様だ~♪
これは安心感が出そう。
チーちゃん気に入ってくれたんですね、良かった。

嵐山のお猿さん私も数年前に行きましたが、ここは近くで見れるし
迫力満点でいいですよねー。
そうそう(笑)たどり着くまで結構しんどかったー。
わ~こんなところでもニャンコさんが!!慣れた子なんですね。可愛いです。
Commented by sakiyukisabi at 2014-12-10 04:54

押し合いへし合いのサル団子をTVで見ました、
真ん中のおサルはボスなのかな?

シートのにゃんちゃん、シーバ食べれてラッキーでしたね、又来てねって言っていそう(=・ェ・=? ホエ

スクターのシートは爪とぎされてザラザラです、

シーバを試食で少しあげると見上げて催促します、
お初な猫たちには、かなり美味しいようです。
Commented by otomeurarafuku at 2014-12-10 08:56
おはようございま~す♪
チーちゃん 潜り込むのが好きなんですね~
ニャンコってだいたいそうですよね~
お布団の中に潜り込んだり…
私は潜り込んでくれたら嬉しいのですが 
uraraはどちらかといえば 体の周りが圧迫されるのが嫌みたいで
寒いのにそんなとこに寝てるの?…と思う事が(笑) しばしばです
あ…ホットカーペットの上敷きはよくひっくり返してます(笑)
ニホンザルは 外人さんには 大人気の様ですね
私も雪の中温泉に入ってるお猿さん見てみたいです
Commented by 福桃 at 2014-12-10 09:35 x
使用していないバイクだったのね。安心しました。
バイク愛好家で、猫嫌いだったらって・・・

チーちゃん、潜り専門。なるほど、暗い所で寝たかったんだね。
猫様のすることは、理由があっても なかなか理解でません。
Commented by 虎猫 at 2014-12-10 11:28 x
キジ虎って、アメショが入っているからか??
気性が激しいですよね・・・。
ケダマは、弱いところを見せないし・・・。
だんだこの野郎!的な表情や態度を見せてましたね・・。
プライドだけで生きてたような・・・。
カバーはがしも、クニさんに、私こんなこともできるのよ!って見せているんでしょうね・・・。
自慢しているんでしょうね・・・。
Commented by nico. at 2014-12-10 19:12 x
やっぱり威嚇はするんだあ〜^^;
猿ですもんね、しますよねっ(=▽=)
これからも、どこのお猿さんに会っても
ちゃんと見つめすぎないよう用心せねば(笑)。

チーちゃん、ホカペ大好きなんや〜〜!
温かいですもんね^^
しかし、確かに敷物を日に何度も整えるのは
大変!!@@;
ヤマト箱のミニこたつの方にシフトしてくれたから、
だいぶクニさんの負担も減ったかしら?^^
にしてもこれはナイスアイディアですね〜〜!!
Commented at 2014-12-11 04:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱんとら at 2014-12-11 06:05 x
ホットカーペットのヒーターと上敷の間に潜り込むって、
猫さんらしい行動で、ネクラじゃないよね、チーちゃん。(^艸^)
うちもホカペの上にタオルが置いてあると間に入ろうとするものなぁ。
猫用こたつも好きだし、押入も好き。^^ 猫ってネクラってことか。^^;

↓デジブック「京都のお猿さん 秋」すばらしいですね!
完成度高くて本屋さんに並んでる写真集とかわらないわ。
お猿さんにはあまり興味がないのですが (人間に近すぎて^^;)、
すごく愛おしく拝見しました。
欧米からの観光客が多いのは欧米ではニホンザルは珍しいからなんでしょうねぇ。
ニホンザルが店員となっておしぼりやビールを運ぶ居酒屋が
群馬か栃木かの交通の便の悪いところにあるらしいんだけれど、
わざわざ出かける外国観光客がけっこういるらしいですよ。^^;
Commented by ANKO at 2014-12-11 11:55 x
根暗?と思ったらこういう事ですね。
確かに猫は暗いところが落ち着くみたい。
普通は…
ソランは猫なのに閉所恐怖症だから^^;

ニホンザル、外国人に大人気ですね。
人間ぽさが面白いからかな。
猫でもオッサン臭い猫とか人気だもんねw
Commented by まちゃこ at 2014-12-11 13:16 x
ネクラって~!!
と思ったら、そういう事でしたか(*^艸^*)
チーちゃんも暗くて籠れる場所が好きなんですね★
ウチもシオンがそのタイプです(*^m^*)
ムーとリンちゃんはその逆で、どどーんと
大の字で寝れるくらいのほうが良いみたい(*≧m≦*)
自撮りカップル、確かに面白いを通り越して、
ちょっと滑稽ですね(^^;
最近、この自撮り棒なるものが流行ってるようですが、
ぶっちゃけ、長い棒なので迷惑にしかならないと思う・・・。
Commented at 2014-12-11 14:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-11 18:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょこ at 2014-12-12 07:05 x
チーちゃん。覗いているところ可愛いですね。
やぱりこういうところは入りたくなりますよね~。
カーペットに潜り込むのは、なかなか難しそう。
きれいになると余計入ってみたくなったりして。

お猿さん、おやつはそっと取ってくれるんですね^^
自撮棒は、、、急に振り返ったら危ないような(笑)
確かにちょっと滑稽に見えますよね。
ジェネレーションギャップかな~?
Commented at 2014-12-12 09:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fu-and-boro at 2014-12-12 15:53
なるほど…、間違いなくネクラですね。
狭いところ、暗いところがすきですよね。
落ち着くのでしょうね。
ステキなネクラ場所を作ってもらいましたね。

ここのお猿さんは悪さをしないのですね。
テレビではよくどうしようもないお猿さんのことを取り上げていますね。
北海道には野生のお猿さんはいませんので…。
海を隔てていますが青森にはいるようですね。
下北半島の猿さんが北限ですね。
<< 距離縮まらず・・・・ 嵐山 岩田山のお猿さん >>