紅葉の思い出

   こちらはは火曜日から気温がどんどん下がり
   あっという間に冬・・・・
   当たり前、もう12月ですもん

   出来れば毎日でも紅葉を撮りに行きたかったけれどそうも行かず

   先週は何とか「岩田山のお猿さん」と「箕面公園」を撮りに行く事が出来ました

   「箕面」の読み方って「みのう」ではなくて「みのお」なんですよね
   長年「みのう」とい読んでた私、全然検索できなくて困りました

   美しいモミジより吹き寄せお菓子の様なモミジが好き
f0166234_3351167.jpg
   


   今年は紅葉がきれいでしたが、残念ながら既にピークは過ぎていました
f0166234_3362929.jpg
  凄い人!

   何処もかしこもモミジの絨毯でした
f0166234_3415091.jpg
 


   最近はモミジの天ぷらが大流行
   お店には人の行列や「売り切れ」の紙が貼っていました
   揚げ油が悪くて美味しいものではない気がするんですけどね・・・・  


   帰り道には絶対寄ろうと決めていた=^_^=のお店
f0166234_344087.jpg



   可愛い=^_^=たち
f0166234_3445362.jpg



   お腹の出具合、笑ったような口元、大きな尻尾と短い手足・・・
   まるでクロ姉さん、勿論、連れて帰りましたよ
f0166234_3452526.jpg
   顎の下はネズミさん、トムとジェリーの様な光景でした


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-12-04 07:08 | 景色 | Comments(8)
Commented by t-morino at 2014-12-04 07:44
もう12月、
この2日間の強風で紅葉も散ってしまったでしょうね。
それでも大勢の観光客!
散った葉っぱも赤黄色緑と艶やかですね。
可愛い黒猫さん、クロ姉さんと出会えてよかったですね^^。

↓フィルム時代の写真ですか~。
ペコたんの首、なかなか探せなかったです。
デジカメに比べると枚数も少ないでしょうね。
その分大切にせねば、ですね。
Commented by ちょこ at 2014-12-04 07:47 x
あ、間違っておとーさんのブログがログインしたまま
コメントしてしまいました~。
失礼しました。
Commented by 虎猫 at 2014-12-04 11:11 x
クロ姉さんと面白い再会でしたね。
なかなかいい置物ですね・・。
仲が悪いとされている2種類の動物。
このようなコラボ大好きです。
皇居の紅葉が注目されていますが
私はいきません。
1時間以上列に並ぶ???
無理です。
日本人って並ぶの平気なのね・・・。
初詣でも30分が、限界かな??
雨の中の紅葉も味わい深いですね・・・。
Commented by ANKO at 2014-12-04 12:20 x
私、この世で一番好きなお菓子がモミジの天ぷらかも^^;
子供の頃家族でしょっちゅう行ってました。
あの頃とは随分変わったのかなぁ
こんな可愛い猫屋さんとかなかったです。
しかもクロちゃんに遭遇出来るなんて☆
Commented by nico. at 2014-12-04 13:38 x
箕面といえば、紅葉の名所ですもんね〜^^!
さぞかし美しかったことでしょう♪
寒い季節でも、寒い季節のお楽しみってのがあるんですよね。
四季のある国に生まれた幸せですな^^

クロちゃんそっくりのほのぼのな黒猫ちゃん♪
トムとジェリーより、ネズミさんに優しい感じが
よく出てます!>▽<
Commented by まちゃこ at 2014-12-04 14:10 x
1枚目のお写真、ホント、色とりどりの
お菓子のようですね(*^^*)
黒猫さんの置物、ホント、優しいお顔が
クロ姉さんみたいですね(*´∀`*)
思いがけない出会い、嬉しいですね♪
Commented by みろく at 2014-12-04 23:04 x
いきたいな~箕面
ひさしぶりに橋本亭にいってみたいな。
展示会 またしたいです。
↓のペコたん みんにゃとなかよし ですね。
かわいいな~ききの小さいときをおもいだします
Commented by 福桃 at 2014-12-05 10:10 x
紅葉の葉が散って、まるでお菓子のようだね。
きれいだなあ。
人がたくさんあふれているね。
休日だったからかな。

クロ姉さん、でっぷり肥って帰ってきたね。
可愛いなあ。
<< 保護色 思い出写真(ペコたん) >>