人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かじり虫返上

 
   我が家の部屋から観葉樹と花が消えて10年余り
   10年育てたパキラを子猫のペコたんにバラバラにされて以来です

   それがクロ姉さんに頂いた美しい花たちを
   チーちゃんクンカクンカ006.gif

   チーちゃん何故か嗅ぐだけです
かじり虫返上_f0166234_19143924.jpg

かじり虫返上_f0166234_19151949.jpg


   凄いね~
   花と見ればあれだけ齧りまくっていたペコたんまでもがね~
かじり虫返上_f0166234_19175111.jpg



   チビたんは元々そんなヤンチャな事しない=^_^=だものね
かじり虫返上_f0166234_19204982.jpg


   パンちゃんもよね
かじり虫返上_f0166234_19204572.jpg
   頂いたお花はどんどん枯れてゆくので寂しい・・・・
   ガラスの花瓶に未だ綺麗なものを入れて行くと一つの花束に成りました

   花に寄っては猫に害が有るもの有るそうです
   だからチーちゃんとペコたんには、部屋に置いてる時は私の監視付きでした

   でもクロ姉さんに頂いたお花達には匂うだけで、全く齧ることが無くて
   齧るのがいけない事と分かったのか・・・・
   ペコたん、チーちゃん、少し大人になったかな~016.gif

   
   ペコたん寒いのに時々、こんな風に水を飲んでいます
   肉球の味でも染みついて美味しいのかな~037.gif
かじり虫返上_f0166234_1953433.jpg



    皆さん、優しいコメント有難うございます


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-11-30 19:53 | うちの猫 | Comments(9)
Commented by らもら at 2014-11-30 20:32 x
クニさん、色んな気持ちが溢れているでしょうね
クロちゃんの事、全く知らないままでした
今月はほとんどネットもせず。FaceBookだけでした。
クロちゃん、可愛い可愛い表情が印象的で潤んだ大きな瞳、ふっくらとしたお顔も
優しい表情も魅力的な黒猫さんでした。
一年中あったかくて、お花もお友達のいっぱいいる場所で
お友達にクニさんやにゃんずの自慢話をしている事でしょうね。
残されたにゃんずは皆、クニさんの事、クロちゃんの事色々考えて
お花を齧ることなく見守っているのかな。
今頃となってしまいましたが、クロちゃんのご冥福をお祈りします。
Commented by perversity at 2014-11-30 22:08 x
クニさん、こんばんは。

ニャンたちもクロ姉さんのお花だと分かっているのではないでしょうか。
なんかそう思えてなりません。

確かに、結構知らないだけで毒のあるお花は多いですから
気を付けたに越したことはありません。

本当に齧り虫返上だといいのですがね。

Commented by captain_spoc at 2014-11-30 23:21
元気出してよ
昆陽池でも行きましょか?
Commented by 福桃 at 2014-12-01 09:43 x
猫って分かるんだよね。なんとなく分かるんだよね。
お母さんの気持ち、クロ姉さんんがいない事。
でも何も言わないで、側にいてくれる猫様達。
私も助けてもらいました。
↓のクロ姉さんの写真拝見しました。
私も一度だけ、ミントの写真ずーっと見てみました。
自分から見るのは良いんだけど、TVで突然ロシアンブルーが出てきたりすると、泣けてきます。
Commented by まちゃこ at 2014-12-01 12:11 x
みんにゃ、クロ姉さんのためのお花って言うのが
分かってるんでしょうね(*´ω`*)
お利口さんですね♪
クロ姉さんのお花だったら、このまま齧り虫も返上さそう(*´艸`*)
クニさん、お花もお好きだし、クロ姉さんへも安心して
お花を飾れるようになると嬉しいですよね。
Commented by nico. at 2014-12-01 15:01 x
皆さんおっしゃるように、きっと何かを
感じてるんでしょうね。
良い子です。偉いね^^*
優しい色の花束は、心優しいクロちゃん
にピッタリだなあって思いました。

ペコたん、器用だなあ〜^^
お手手つめたいつめたいになったら、大好きな
お母さんにあっためてもらうんだよね、きっと♪
Commented at 2014-12-01 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちか at 2014-12-02 04:12 x
我が家もすぐにお花、葉っぱを食べてしまうので置けないんだけど・・・
わ~ペコちゃん良い子に食べずに居るのね。
もしかしてこのお花はクロ姉さんのお花だ~ってちゃんと分かってるのかな??
猫って結構人間の感情とかいろいろ感じてたりしますよね。

しゅっと立ってカメラ目線のパンちゃん可愛い♪

チョイチョイしてるペコたんが可愛いね♪
これくらい大きい器だとお水も美味しそう。
Commented by なりひら(虎のしっぽ) at 2014-12-02 16:51 x
ペコたんの水の飲み方、ユニークですねえ。でもとても可愛い。
名前
URL
削除用パスワード
<< 思い出写真(ペコたん) クロ姉さんのこと・・・・ >>