いつか会おうね

   クロ姉さん 来年の1月(推定)で17歳
   我が家に来て14年
   健気で優しく穏やかな賢い子でした(親ばかですが)

   酷い腎不全でした
   それでも闘病生活6ヶ月余り頑張りました


   月曜日の夜からa/d缶と服薬を嫌がり、眼がうつろ
   猫ベッドからフローリングの冷たい処へ不自由な体で行ったり来たりするようになり
   私は気になり一睡もできないまま朝になり、火曜日は早朝から仕事があったので
   6時半に「クロちゃんいってくるよ~」と声を掛けて出かけました

   運悪く、この日は仕事が立て込んでおり、帰宅が11時前
   それでもカツオのお刺身を食べてくれるかな~とスーパーへ寄りました
   帰宅するとクロ姉さんは息をしてませんでした・・・・
   「そばに居れなくてごめんね~」と泣きました

   優しい顔で寝てる様でした

   
   ミンニャとお別れ写真
f0166234_252734.jpg
   

   水曜日も仕事仕事で休めず
   帰宅後、夕方から移動車で火葬していただきました

   お骨になったクロ姉さん
f0166234_29104.jpg
   (私の好きなお香の器と彫った額を使用しました)


   kazさんゆーさんお疲れの処ありがとうー~
   お花も有難う

   アンチョビレさん、お花をお送り頂いてありがとうございました
   今頃、はなちゃんに会えてると良いな~

   ちょこさん、まりりんちゃんの突然の訃報に驚いています
   一日違い、2にゃんで仲よく一緒だと良いな~


   そして沢山のコメント

   スポック艦長さん、kazさん、亀ちゃん、kunkatzen.Nさん、kagetaroさん

   rune-yuzuさん,akarisanさん、みゃうぴくさん、福桃さん、surigonさん、

   くろうささん、tsuchiさん、らいとあさん、まちゃこさん、sakiyuisabiさん

   アンチョビレさん、perversityさん、t-morinoさん、クロpapaさん、tomo-so-koさん

   ちょこさん、reiny871さん、なりひらさん、1234dowさん

   皆さんのあたたかいお言葉忘れません
   ありがとうございました


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-11-20 02:35 | うちの猫 | Comments(16)
Commented by otomeurarafuku at 2014-11-20 09:08
クロ姉さん 虹の向こうに行ってしまったんですね
ほんとうによく頑張りましたね
クニさん 心中お察し申し上げます
きっと 軽くなった体でお友達と遊んでいますよ
おかあさん ありがと~って…
花子の最後の日…私も傍に居てあげれなかった
その時のことを思い出して 涙が出ました
uraraが心配して 傍によってきました…


Commented by 福桃 at 2014-11-20 11:24 x
お仕事している時に、逝ってしまって心残りだったね。
クロ姉さん十分頑張ったから、待てなかったんだね。
亡くなる前に動けないのに動こうとしてうろうろするんだね。
ミントも同じだったよ。あそこに行けば楽になるかも、こっちに来れば楽になるかもって、きっと落ちつける場所を探していたんだと思うの。
切なかったね。
でももう楽ちんで、走り回っているよ。
お香の入れ物素敵です。
額縁も素敵です。
クロねえさん、綺麗な毛艶ですね。
お花と一緒の写真、泣けてきました。
Commented by 1234bow at 2014-11-20 11:26
お辛いでしょうに・・・ご報告ありがとうございます・・

昨日の記事も含め・・「イイネ」ボタンが出てたので失礼かと思いながら・・・
敬意を表し「見せてもらいました」の「イイネ」を押させて頂きました

お忙しい中 お疲れ様です m(_ _)m
Commented by サミュエル at 2014-11-20 12:33 x
いつかくるお別れです、切ないです。クロ姉さんも
クニさんもおつかれさまでした。シャイなクロ姉さんは
そっと旅立ったのですね。いまは言葉もありませんが
お疲れででませんようお身体お大事にしてくださいね。
Commented by 虎猫 at 2014-11-20 12:52 x
覚悟は、できていたとは思うんですが、
本当におつらいでしょうね。
ご報告ありがとうございます。
一緒に寝てあげたんですね・・・。
お仕事に行かなければいけに
つらさ、ほんとうに大変ですね・・・。
きれいな、お花に囲まれて
クロ姉さん、きれいです。
Commented by まかない at 2014-11-20 13:17 x
昨日旅行から帰ってまだ落ち着いてないのですが、
みなさんのブログを読み逃げしてて。。。

クロ姉さん、とても残念です。。。
でもクニさんも、クロちゃんもよくがんばりましたね。
クロちゃんはクニさんちのこで幸せだったと思います。
これからはスモちゃんやビリちゃんと一緒に遊べますね。

ご冥福をお祈り致します。
Commented by らいとあ at 2014-11-20 16:31 x
ほんとにお疲れさまでした。
くにさんは
仕事で一緒にいれなくても
みんにゃがいたから
黒姉さん
寂しくなく旅立てたと思います。

Commented at 2014-11-20 16:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nico. at 2014-11-20 17:06 x
クニさん、今クロちゃんの訃報を知り、
画面の前で落涙しております。
予想だにしてなかったことで、とてもショックです。
最期のとき一緒にいれないと、とても辛いですよね・・・。
でも、クロちゃんはとっても賢い子だから、今までの
クニさんとの生活で、クニさんが自分たちのために
頑張って遅くまでお仕事してくれてるってことは
わかってると思う。
自分のことをどんなに大事に思ってくれてるか、ちゃんと
知ってると思う。
みんにゃも居てくれたし、きっと寂しくなんかなかったと
思います。だからどうか、元気出してください。

ちょこさんのまりりんちゃんも逝ってしまいましたね。
お友達のお家の猫ちゃんは、身内同然。
すごく寂しいです。
まりりんちゃんとクロちゃん、きっと今頃一緒に猫の国への
旅路を歩んでるんじゃないかな。

今まで可愛い姿や仕草を見せてくれてありがとう。
クロちゃん、安らかにお眠りください。
Commented by イヴ at 2014-11-20 17:44 x
クニさんのお気持ちお察しします。
我が子に逝かれるのは
辛いですよね。
でもきっとクロちゃんは
クニさんを出逢えて幸せだったと思います。

今頃、イヴとチャコと一緒に
駆け回っていると嬉しいな。
Commented by cherry-317-akemi at 2014-11-20 19:24
クロちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
心身お疲れの事と思います。
どうぞご自愛なさって下さい。
Commented by fu-and-boro at 2014-11-20 19:43
クロちゃん、虹の橋へ行ってしまったのですね。
いつか会えますよ。
ちゃんと待っていますよ。
クニさん、悲しいでしょうが耐えましょうね。
私もいつかを信じて待ちます。

虹の橋の麓でみんなに迎えられて駆け回っていますよ。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-11-20 19:52
お母さん 沢山の愛をありがとう
私はとっても幸せだったよ いっぱい愛してもらったから
だからもう泣かないでね
笑ってるお母さんが大好きだから
お空の上から 見守ってるからね 大好きなお母さん❤️

天国のクロ姉さんより
Commented by ちか at 2014-11-21 04:52 x
おはようございます。クロ姉さんが…(涙)
あんなにいっぱい頑張ってくれてたし、きっとまだまだ頑張ってくれるはず
って思ってたから…とてもとても寂しいです。
クロちゃん、いっぱい愛情貰って幸せな猫生だったと思います。

病気を発症してから本当によく頑張ってたもんね。
もう頑張らなくていいよ。ゆっくり休んでね。
天国ではいっぱい元気に走り回って、そしてこれからずっと皆の事見守ってね。
クロちゃん今まで本当にありがとう。
Commented by 福にゃんママ at 2014-11-24 00:21 x
最近ブログ放置気味でやっとこちらに伺ったら、こんなことになってて、ごめんなさいね~~
クロチャンざんねんでした、クニさんちで十分すぎるほどかわいがってもらえて、その生を生き切ったのですね
寂しくなりましたね、でもきっと近くから、みなのこと見守ってくれてるように思います。
Commented by あさひのごとく at 2014-12-01 23:46 x
18日にクロチャンが逝ってしまって、お寂しいことでしょうね。
ご無沙汰たしていて、昨晩知りました・
クロちゃんは17歳だったそうですが、4にゃんさんと一緒でしあわせだったと思います。
黒いまん丸い目の美人な子でしたね。
うちのカネとよく似ていましたね。性格がおっとりしているのも似ていました。
クロチャンは天国でもうつらい病気から解放されて元気に走り回っていることでしょう。
4にゃんさんはよく介護しましたね。クロチャンは分かっていたと思います。
私は11月18日に背中が痛くて医者に行ったら変形性頸椎症と言われましたが、クロちゃんが亡くなったのはその日だったのですね。いま私はまだ背中が痛くてPCにむかうことがしんどいので趣味人は休んでいます。
17歳まで生きて大往生といっても悲しいですよね。
猫を愛する人が通る道ですができたら通りたくないなぁ。
<< チビたん寂しいね~ 永眠しました >>