初心に戻り

 
   これなんだと思いますか?
f0166234_1554967.jpg


   ポピーの花芯です
   お菓子みたいで大好きな写真です  
f0166234_156978.jpg


   ピエロが逆立ちしてるみたいでしょ
f0166234_157946.jpg
   この3枚は5年前、未だペンタックスカメラを使っていた頃の写真です

   最近は落ち着いて花を全然撮ってません
   初心に戻り又ゆっくり花を撮りたいなと思います

   先日は「伊丹空港」のデジブックを観て下さってありがとうございます
   飛行機を観てる人たちは親子だったり飛行機マニアだったり
   様々ですが見上げてる人たちの顔が幸せそうでした~
  053.gif
   外猫を撮りに行ってるうちに色んな人と知り合い
   カワセミは何処で撮れるか
   飛行機を真下で撮るにはどうやって行けば良いかとか
   毎日が忙しいというか趣味の合う人と話すのは楽しいです016.gif
   写真が好きで良かった~
   猫が好きで良かったな~とつくづく思います



   クロ姉さんの不思議な行動
f0166234_15312221.jpg
   a/d缶以外のものは殆ど食べなくなったのに
   ベランダを開けると急いで出てきてコンクリートをペロペロ舐めるんです008.gif
   床は埃しか落ちてないんですけどね~本当に不思議な行動


   1歳違いのチビたんとは姉妹と思えない程、歳が開いた感じ・・・・
   チビたん最近は私の膝ばかり上がってきます
   何か感じるのかな~
f0166234_1535357.jpg
   でも未だ未だ、a/d缶が食べられるんだから…と思ってます!

   追記
    ↓ のコメントを下さった中で クロちゃんがコンクリートの床を舐めるのは
    surigonさんが貧血なのではとおっしゃってましたが、そう言われれば
    最初の検査で腎臓の数値が高く貧血も酷いと言われてました

    唯、それが貧血が酷いとコンクリートを舐めるというのは分からないのですが
    nicoさんが言われるように太陽を浴びたベランダの床のミネラルを求めてるのかも
    知れませんね
    今の処、総合的な注射、点滴、薬も毎日服用してるのですが、何しろ人間で言うと
    80歳は超えてるので、これ以上の治療は困難だと思います

    辛うじて肝臓の数値がそんなに高くないので今まで持ったのだろうと獣医さんは
    仰ってました
    アドバイス有難うございました
    

  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-11-13 15:42 | うちの猫 | Comments(6)
Commented by nico. at 2014-11-13 19:58 x
クニさんの撮る花の写真は大好きですよ〜^^
花芯って、それまでじっくり観察したことなかった
けど、その奇麗さをクニさんの写真で気付かせてもらいました♪

クロちゃん、ベランダのコンクリートを舐めるの、
なんでだろう!?
コンクリートに、何か必要な栄養素が含まれてるとか???
(ミネラル的な)
理由が知りたいですね。何か、回復のヒントになるかもしれ
ないし・・・。
Commented by surigon at 2014-11-13 20:07
コンクリート舐めるのって、貧血だからじゃなかったかしら。
他所の猫ちゃんで、そういう子がいましたよ。
お医者様に相談なさっては?
Commented by 福桃 at 2014-11-14 09:22 x
お花の芯って、とってもきれいなんですね。
ケーキのようです。

クロちゃん、頑張ってる。涙出てきます。
良い子だねえ。
一生懸命生きようとしている。
クニさんの傍にいたいんだね。
Commented by ANKO at 2014-11-14 12:28 x
ピエロの足、可愛い♪

腎臓が悪くなると造血ホルモンが減って貧血傾向になります。
コナンは特にその傾向が顕著で緊急輸血も経験しました。
鉄分サプリを与えるのも貧血対策としては有効ですよ。
Commented by fu-and-boro at 2014-11-14 17:44
何時見てもクニさんの写真は素晴らしい。
お友達が出来るのは当然ですよ。
私も近かったら写し方、習いたいもの。

クロちゃん頑張っているのですね。
コンクリートをペロペロですか・・・、何かがあるのかもですね。
我が家では先代のネコとフーがビニールをぺろぺろ舐めました。
ビニールがあると喜んでペロペロ、取り上げるまで舐めましたよ。
先代のネコはビニールを食べましたし、  ムシャムシャと食べる。
食べることは心配でした、怖くていつも気をつけていました。
Commented by 虎猫 at 2014-11-14 21:22 x
野良も、暖かい日でないとうろうろしませんね・・・。
いまから、暮れにかけて、いろいろ
やることが多くて、撮影の時間が
作れません・・。とほほ。
なんだか、秋は、撮影しても、セピアがかるとゆうか?
アンダー気味に撮れるんで少し+にしないと
上手く撮れません。
<< コスモスとニャンコ 伊丹空港 >>