生きてます!

   クロ姉さん・・・・
   もうボロボロですが頑張っています
f0166234_245207.jpg
   毎日撮る写真の中ではこの写真は目力がある方かな・・・・

   食事は一日1,2回のa/d缶を強制食餌
   それでも他のパウチやドライフードをほんの少し食べることもあります
   腎臓病の薬を一日1回服用
   元気がなく食欲が落ちたときは点滴に行っている状態です

  
   不自由な左の手は触るとカクカク言います
   最近は右の手までもグラグラ・・・・それでもちゃんとトイレに行くんです
   人間だととっくに寝たきりだと思います
   =^_^=は本当に辛抱強くて健気で頭が下がります

   仕事で感じる事ですが
   お年寄りは入院等で歩かないとあっという間に足腰が弱ります
   それに伴い痴呆も出やすいです
   猫も同じと思ってます
   一日に数回、クロちゃんを支えながら歩く練習をさせています

   朝、気づくと、どうやって上がるのか私のベッドの足元で寝ています
   低いベッドですが降りる時のために足場を作って上げまてます

   クロちゃんが腎臓病で病院へ行ったのが5月末、あれから5ヶ月と少し
   獣医さんには怖くて聞けませんが、いつまで頑張れるか・・・・


   昨夜はハードディスクに入れてるクロちゃんの写真を観ながら
   親ばかですが「クロちゃんって美人なんだ~~」と思ったりしてました037.gif
f0166234_352864.jpg
   今年の2月の写真


   昨年ハロウィーンの頃
   16歳近い歳には見えない016.gif
f0166234_374082.jpg



   4年前、kazさんに撮ってもらった懐かしい私とクロちゃん
f0166234_385662.jpg
   猫たちとの写真は殆ど無いので嬉しい・・・・

   「クロちゃん・・・しんどくなければ来年のお正月をお母さんと迎えようね~」


   どこ吹く風のチーちゃん
f0166234_5482067.jpg

   チーちゃんは安上がりな子で好き嫌いも無く
   缶詰よりカリカリが好き、お腹が空くとゴンゴン頭突きと大きな声で
   オネダリ攻撃

   そのせいか固太りの女の子と思えないほどのガッチガッチ体系
f0166234_549968.jpg

   この後姿は関取級です008.gif

   何方かダイエット方法を教えて下さ~い!




   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-11-07 05:49 | 家の猫 | Comments(13)
Commented by cherry-317-akemi at 2014-11-07 09:36
気付きました。
私もチェリーの写真は何枚も撮ってますが
いっしょの写真がありません。
なんせ だっこが嫌いで・・・・^^;;
クロちゃん、ゆっくりゆっくり長生きしてね♪
うちの母も左麻痺でトイレ自分でがんばって行ってます。
クロちゃんのがんばり母にも伝えます!
Commented by kaz at 2014-11-07 10:10 x
ウチのトラジも痩せこけて骨格標本みたいですけど、
頑張ってますよ〜(*^^*)
春夏秋冬乗り越えれるかな感じやけど、
病院の先生も関心するほどしぶといです(°_°)

チーちゃん、太ってますかね〜?
ウチもトラジ以外は関取級、
トッチーに至っては巨大カボチャの様です(~_~;)
Commented by captain_spoc at 2014-11-07 10:16
頭突きは我が家でも来ますね^^
しぐれちゃんは私の傍に来て
頭をぐりぐり撫でて欲しいときにやります
Commented by tsuchi1414 at 2014-11-07 10:19
クロ姉さん(1枚目)よく撮れてますね、
私にはこのような写真撮れません、
去年家のクロ(サビ猫ですが)お星様になりましたが弱ってからの写真1枚も撮ってません、死ぬかもと思ったミ-の写真もシルエット状態のものしか撮れませんでした、
クロ姉さんもクニさんもエライ!! がんばってネ!!
チ-ちゃん立派になりましたね、4歳はネコ盛りか-。
Commented by fu-and-boro at 2014-11-07 10:39
クロ姉さん、しっかりしたお顔をしています。
おメメが少し優しくなった感じですが元気そう。
自分で歩く…、立派です。
クニさん手をかしてあげて?
フーのお腹にタオルを入れてつるあげたようにして歩かさせました。
思い出してホロリときています。
クロちゃんがんばれ! ここで応援しているおばさんがいるよ。
クニさんがんばれ!
Commented by 福桃 at 2014-11-07 10:52 x
クロ姉さん、頑張ってる。クニさんも頑張ってる。
クロ姉さん幸せだね。
でももっともっと頑張ろうね。
クニ母さんの傍にいようね。
Commented by surigon at 2014-11-07 17:20
クロ姉さん頑張ってますね。
きっと、クニさんが大好きだから、少しでも長く一緒にいたいのでしょうね。
お正月を皆と一緒に迎えられるよう祈ってます。
Commented by 亀ちゃん at 2014-11-08 00:43 x
クロ姉さん頑張っていますね
胸きゅんとなるような・・
見守っています
Commented by ちか at 2014-11-08 05:05 x
おはようございます。クロちゃん頑張ってるね。この写真だと凄く
目力感じますよー。
毎日の強制食餌にお薬。そして点滴とクニさんの方もお世話が大変だけど
クロちゃん頑張ってくれてますね。

不自由な足でなんとか頑張ってトイレも。
かなり不便で辛くても動かないより動く方がずっと体の為ですもんね。
クロちゃん、もちろん美人ですよー。黒目がよりクリクリでとっても可愛くて。
クロちゃんもクニさんとまだまだ一緒に暮らしたいはず。
頑張ろうね。

なんとチーちゃんってカリカリの方が好きなの?
うわ~なんて羨ましい子。体型はうちのチョコの方がどっしり(爆)
Commented by ANKO at 2014-11-08 12:40 x
頑張らなくてよいのです。
一日一日を穏やかに、そしてご機嫌で過ごしてくれれば。
今となっては頑張らせ過ぎた&頑張り過ぎたと反省している私からのメッセージ。

チーちゃんとソランてソックリ。
ただただ感謝ですw
Commented at 2014-11-08 14:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イヴ at 2014-11-08 17:28 x
クロちゃん、頑張ってくれてますね。
その姿がとても愛おしいです。
クロちゃん、頑張ってね!!
Commented by 虎猫 at 2014-11-08 18:38 x
クロ姉さんがんばってますね・・・。
ビーボもなんども死にかけましたが
また持ち直して
ぜんそくも、お薬が効いて
まったく咳が出ません。
今は、3日に1回にしています。
少し、太りました。
こんなことなら、早く、病院に行けばよかった。
精神的なリスクばかり
考えて、連れていかなかった。
どうせ、治らない・・・・と。
腎臓も、心臓も、肺もぼろぼろですが
大好きなカワハギをあげたらますます元気になりました。
おかげで京都に家族で行けました。
タイマー餌やり器4台使って、時間差で
少量与えました。
数匹いるクニさん家は
そうはいかないよね・・・。
長い時間留守できないね。
クロ姉さん、クニさんに感謝ですね。
<< 可愛いサビさんに会えました♪ 今日の外猫さん >>