綺麗に撮りたい

   
   チーちゃん
f0166234_342182.jpg
   先日の二コンのLEDライト、カバーを付けた後の写真です

   コチラは失敗作
f0166234_3253382.jpg
   角度によっては目が光ることもあります008.gif


   外猫さん目が光ってます
   フラッシュを炊いたのと同じくらいの光り方ですね
f0166234_3261843.jpg
   コチラは 未だライトにカバーを付けてない時なので目が光るし
   =^_^=さん眩しくて、こちらを見てくれません


   カバーを付けた後、夜の街で二鷹君を撮ってみた
   普段よりはましかな?
f0166234_337950.jpg
   しかし二鷹くカワユイ016.gif

   「二コンのLEDライト」興味を持っておられる方が多かったので
    私の感想を言いますと
    明るすぎるし、角度を変えられない等・・・イマイチかなと思います
    買ってしまったものは仕方ないのでこれは使いますが
    便利なカメラ用ライトがありましたら教えてくださいね!


   ベンチでストレッチをしてる男性の横で佇む人馴れしたアオサギさん
f0166234_1019122.jpg
    近くにもう一羽いました
   何をしてるのかな~と思っていたら
   パンを持って来るオジサンを待っていたようです
   仲よく鳩とパンを食べていましたよ
   アオサギもパンを食べるのかとびっくり! 

   
   大好きな太刀魚の塩焼きとお刺身
f0166234_10284879.jpg
   塩をしてない焼いたものは猫たちにお裾分け
   焼魚大好きなパンちゃんは「ウハウハ」言って食べていました
   ミンニャ美味しかったね060.gif 


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-11-03 10:39 | うちの猫 | Comments(13)
Commented by otomeurarafuku at 2014-11-03 10:52
おはようございま~す♪
ちーちゃん 真ん丸お目々とまんまるお顔で可愛いですね
uraraの真ん丸お目々…なかなか撮ることができません(^_^;)
外猫ちゃんも 可愛いですね 気持ちを許してくれていますね~
先日動物園に行った時 アオサギがペンギンの餌を拝借しているシーンを見ました
お食事タイムを知っているんですね
Commented by captain_spoc at 2014-11-03 11:02
トップのチーちゃんとっても可愛く写っています
明るさはこれがぴったりですね
デフューザーって言うんですけど手作りのカバーを色々調整していけば便利ではないでしょうか
天井に当てて反射光で写すバウンスが使えると良いんですけどね
Commented at 2014-11-03 13:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-03 13:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-03 14:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-03 14:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by perversity_2nd at 2014-11-03 19:05
クニさん、こんばんは。

LEDライト、苦戦していますね...。
程よい感じのカバーが見つかるといいですね。
角度が必要なのでしょうか?。
内蔵フラッシュだって角度が変えられないし.....。
接続部分をフレキシブルにできるような物を入れるしかないですよね...。
太刀魚ですか。
ソードフィッシュですよね。
こちらでは馴染みの無い魚ですね。
お刺身でもいけるんですね。
焼き魚のイメージしかないです。

Commented by loughpaper2788h at 2014-11-03 21:08
大きな目が可愛いですね^^
Commented by らいとあ at 2014-11-03 22:58 x
ニコンライトかなり明るいですね(--;
明るさおさえた一枚目でも
瞳に反射してますね(><
拡散光ができるらしいですが
それもいまいちみたいですね(--;

このライト
どうやら
ミラーレスやコンパクトデジカメ用みたいです。
そのため
撮影時
右手でカメラ
左手でライトで角度調節して撮るから
ライト本体は角度調節なしなのです(--;

夜の生物撮影には不向きですが
夜の無機物の縦撮影なら
ライト固定する際
若干ゆるめにして角度つければ
使えそうですね。
Commented by 福桃 at 2014-11-04 10:35 x
サギって懐くんだ。へえーー。
素敵な風景です。

チーちゃん、可愛い。相変わらず可愛い!
そうかあ、一度鶏ささみを味つけずに調理して、食べてもらえなかったんでそれ以降、フード以外は出しませんでした。
お魚、私も不足しているから 猫様のためと思えば週一で買って来れるかも・・・
Commented by davico at 2014-11-04 15:14
こんな近くにアオサギが!!!
ちょっとビックリです。
チーちゃんのまん丸お目目かわいいこと♪
暗いとこでもLEDライトだと
こんなにキレイに撮れるんですね。
Commented by まちゃこ at 2014-11-04 16:07 x
チーちゃん、可愛く撮れてますね(*´∇`*)
LEDライト、カバーを付けたら、良い感じになりましたね~♪
私はスピードライトを常用してて、スピードライトなしでは
撮れなくなっちゃいました(;´д`)
頼り過ぎですね・・・(-∀-;)
内蔵フラッシュをバウンスさせるディフューザーは、
結構、安価で出てますよね(^-^)
外付けフラッシュはそれなりに重くなっちゃうので
使い勝手に支障が出てきますが、ディフューザーは軽いので
バウンスで室内撮りには良いかもですね~。
細かい角度調整はちょっと無理かもしれないのですが・・・。
Commented by 虎猫 at 2014-11-04 19:28 x
以前、クニさんが、京都水族館に行かれた記事をみて
昨日、京都の旅行の最後に行ってきました。
あいにく携帯電話のカメラしか使えなく
写真的には、まったくよくなかったけど
楽しかったです。
ご紹介ありがとうございました。
後日、ブログに載せます。
<< 今日の外猫さん 「猫転送装置」って??? >>