「猫転送装置」って???

 
   最近、猫界で流行と言う「猫転送装置」
   我が家でも試してみました~

   「猫転送装置

   ハイ!釣れました!
f0166234_1304352.jpg
   真ん丸な背中と言えばチビたんです

   種を明かせばお地蔵さん猫のチビたんを私が抱いて入れただけ008.gif
f0166234_1313738.jpg
   白いテープが探したら出てきたので床に貼ってみました


   チーちゃんにも試してみたら
f0166234_1352540.jpg
   前足を入れただけ、とほほ・・・です

   結局入らずにテープを剥がす始末042.gif
f0166234_1362314.jpg
   もう4歳をとっくに過ぎてるのに未だ未だ子供だね


   周りのブログのお友達の=^_^=さん達、殆ど釣れなかったみたいです
   箱なら入るんですけどね006.gif


   以前から欲しかったカメラに付けるLEDライトを買いました
f0166234_212789.jpg
   二コンのLEDライトを選んだんですけど失敗でした~

   明るすぎて=^_^=たちを撮ると目が光り眩しそうに眼を閉じます
   料理を撮っても影が出る、フラッシュを炊いたのとほぼ同じです
   従来のもので良かったなと後悔ですが勿体ないので・・・・

   それでこんなの付けてみました~
f0166234_272586.jpg
   スプレーの蓋をカットしてマスクのゴムを付けると
   光を少し遮ることが出来ました006.gif
   これから暗い場所での撮影が楽しみです


   昨日の昼ごはん
   「五目豆とチリメン山椒」
f0166234_2153047.jpg
   チリメン山椒は春に茹でて冷凍していた山椒を使用
   やはり山椒のピりりが足りませんでしたけどね

   五目豆は大豆から茹でました
   昔は五目豆なんて大嫌いだったんですけど、歳のせいか結構おいしいです
   本当の事いうと余り食べたことが無かったので
   不味いか美味しいか分かりませんが・・・037.gif


   先日よりエキサイトブログにコメントを入れる際に「画像認証」を入れる様になりました
   エキサイト同士でログインしてる場合は簡単なんですが他の方は画像認証の文字が
   見にくくて、面倒を掛けて申し訳ありません

   コメント欄と言えば
   欄の広げ方が分からず色んな友達に大騒ぎして教えてもらったのを思い出します
   それなのにエキサイトさんって勝手に操作を変えるんですね008.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-11-01 02:46 | うちの猫 | Comments(12)
Commented by 福桃 at 2014-11-01 09:06 x
猫転送装置 すぐにでも実行したいと思ったら、なんとぉー
あまり効かない様ですねえ。ふーむ。
良い感じなのになあ。

ご飯おいしそう。旅館で最後に出るご飯のようです。
Commented by otomeurarafuku at 2014-11-01 10:51
TVで 猫ホイホイの事やっていたので
私も実験してみようかな…と思ってました(*^_^*)
少しでも高いところに居たいという習性だとか…
新聞紙や 洗濯物の上にはよく乗ってますけどね
Commented by surigon at 2014-11-01 11:33
猫転換装置、作動せずでしたか(笑)
小さくしたら、どうなんでしょう・・・。
五目豆は好き~^^豆料理が苦手な私でも食べられます。
Commented by hoppetan at 2014-11-01 12:51 x
お!チビたんが見事に入ってる~~!!
と思いきや、”やらせ”でしたか(^u^)
入ってほしい所に入らないのが猫ですよね~♪
うちの猫も早く試したくなってきた!^^

カメラに付けるLEDなんて物があるんですね。おもしろい!
どんな写真が撮れるのか楽しみです!
Commented at 2014-11-01 17:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nico. at 2014-11-01 22:39 x
チビたん、入ってる〜〜〜!私の知り合いの
猫友さん家で始めての転送成功例!・・・って
思ったら、なるほど、抱っこして入れてもらったん
ですね、チビたん(笑)。
いやあ、抱っこされて入れられて、こんなに素直に
座ってくれてるところが賢いと思う>▽<!
うちのだったらすぐ飛び出るな^^;
チーちゃんは、自力でお片づけ(爆)。個性が出ますね。
転送されなくてもおもしろ〜〜い^^

ライトの手作り改造のアイディアが素晴らしい!
これで撮った写真、楽しみにしてます♪
五目豆、私も子供の頃は好きでも嫌いでもなかったけど
最近は好んで食べます^^*クニさんの五目豆、
味が素材に沁みてて美味しそうな色^^*
Commented by ANKO at 2014-11-02 11:12 x
何年か前にも流行った時にはテープじゃなくタオルや毛布でサークルを作る方法でしたね。
あっちの方が猫が入る率が高かったです。
もしかして視力の弱い猫にとってテープだと見えない/認識しないのかも?

これはいわゆるスピードライトとは違うのですか?
最近写真部ではスピードライトブームなので欲しいなぁって。
ちょっとチェックしてみますね。
あーあ、物欲がムクムク〜
Commented by 虎猫 at 2014-11-02 11:48 x
蓋のカバー、グッドアイディアですね。内臓フラッシュ使うとき、白いハンカチを被せたりしますよね。
Ledの光線が、普通のフラッシュとどう違いが出るかたのしみです。コンパクトでいいですね。
Commented by tsuchi1414 at 2014-11-02 22:23
チビたんほんとうにまん丸ですね(笑)
LEDライトこんなものあるのですか やはり点光源ですから影はできるでしょうね、
接写用テントがありますがこれを使うと影が相当緩和されます私のpfカメラ写真はこれを使用してます。
Commented by hirosi906 at 2014-11-03 10:05
これテレビで見ました。入る子も入らない子もいるんですね。
入ったチビちゃんの座った姿が可愛いですね。
カメラに付ける、こんなLEDのライトあるんですね。
私も内臓ストロボの光り強いので、半透明なバンソコウ貼って弱くしてます。
Commented at 2014-11-03 10:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まかない at 2014-11-03 13:48 x
クニさんちの子は素直だなぁ。
うちはだめでしたよ(笑)。
でもチーちゃんははがしたんですね(笑)。

カメラっていろいろあるんだなーと、関心。

クニさん、器の選択もステキですねぇ。

<< 綺麗に撮りたい ニャンコ発見! >>