赤ちゃんがえり

 
   クロ姉さんと呼ぶのが、もうふさわしくなくなったクロちゃん

   
   元々大人しくて穏やかな性格だから薬を飲ませるのも
   a/d缶を食べさせるのもやりやすいクロちゃん
f0166234_284239.jpg
   抱っこしても赤ちゃんの様にふにゃふにゃで、されるがまま・・・・
   昔から柔らかくて縫いぐるみみたいな体と毛並みemoticon-0152-heart.gif

   今月初めの頃はご飯を頂戴と台所まで来て鳴いてたクロちゃん
f0166234_2113086.jpg
   もうご飯の要求は出来ないかも・・・・

   自分で食べに来ないので日に何度か猫ベッドまで好物のご飯を運びます
   それでも何とか食べてくれるから嬉しい
f0166234_2162666.jpg
   a/d缶ばかりだとカロリーが高いので一日一度くらいが良いかなと思います
   余ったa/d缶は冷凍にしています

   ベランダで日向ぼっこをしてる時でも差し入れですemoticon-0136-giggle.gif
f0166234_2195743.jpg
   「ロイヤルカナン」の腎臓食のドライが他の子もお気に入りです
   獣医さんに聞くと「ロイヤルカナン」は可なり美味しいらしくて好きな=^_^=が
   多いそうです

   でも多頭飼いは本当に大変です
   缶詰に薬を入れててもウッカリすると他の子が食べるので見張ってないと
   いけないのです・・・・

   薬を飲ませようと私がキリキリすると=^_^=達が敏感に察するみたいです
   パンちゃんは缶詰に入れた薬を綺麗に残すようになったので
   先生と相談して少し休憩中です


   認知症(人間)のお年寄りもやはり赤ちゃん返りをしますが猫と違いプライドがあるので
   子供扱いは出来ません
   特に言葉使いには気を付けないといけませんemoticon-0107-sweating.gif

   今、クロちゃんは私にとって可愛いお姫様emoticon-0171-star.gif
   


   先日、大好きな三田の黒豆を沢山頂いたので茹でたり
   料理に使ったり、今年は何度、枝豆とタコの和え物をしたでしょう
f0166234_2442743.jpg


   スルメイカのお造り用が凄く安く売っていたので
   これも大好きな里芋と炊いたり、お刺身にしたりと大忙しでした
f0166234_245362.jpg
  残りの刺身用はクロちゃんのお八つに冷凍しました


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-10-22 02:54 | うちの猫 | Comments(8)
Commented by 福桃 at 2014-10-22 09:50 x
クロ姉さん、がんばってぇ。
泣けてきます。
でも食べてくれる、きっと頑張ってるんだね。

Commented by surigon at 2014-10-22 11:17
頑張れ!クロちゃん、クニさん!
パンちゃんもお薬をちゃんと飲んでね。
Commented by ぱんとら at 2014-10-22 16:30 x
クロちゃん、表情もとっても柔らかでほんと赤ちゃんみたい。
腎臓の病気は、猫さんにとっては宿命的な病ともいえますよねぇ。。
大変ですが食欲があるのは元気な証拠。生きようとする証。
クロちゃん、無理しすぎずにがんばって。クニさんもね。

イカと里芋の煮物、おいしそ〜!燗酒の季節だわ。^^
Commented by nico. at 2014-10-22 16:32 x
看護や介護は、本当に重労働だし、精神的にも
きついと思います。
が、プライドとか余計なことを考えずに純粋に
甘えてくれるクロちゃん、愛おしくてたまらないでしょうね。
クロちゃんにとってはクニさんはお母さんですから、
甘えてる時間がクロちゃんにとっても、最高に幸せだろうな
って思います。
子供がえりするってことは、それだけクニさんに絶対的
信頼を寄せてることですよね。
Commented by hoppetan at 2014-10-23 13:47 x
クロちゃん、ほんとに赤ちゃんみたいで可愛いです。
食べて甘えてくれる、嬉しい事ですね。
心地よいと思うことが何よりの治療になると思います。
クロちゃんもパンちゃんも、クニさんに大切にされてしあわせですね。

以前、獣医大の先生に
「猫の耳はとても敏感なので、耳の中を拭くと眩暈のような症状が
でることがあります」
と聞いたことがあります。
パンちゃんも、もしかしたら耳が原因だったのかもしれませんよね。
Commented by 福にゃんママ at 2014-10-23 16:09 x
介護お疲れ様です
つらいものがありますが。・・・
ねこはつねにまえむきにいきてるっておもうのです
こんなにだいじのされて、しあわせだよね~
がむばれ~~~
Commented by まちゃこ at 2014-10-23 18:06 x
クロ姉さん、今日の調子はどうですか?
ご飯を食べには来られないけど、食べてくれてるのは
ちょっと安心ですね。
猫さんにとってもご飯は体力の部分で大事ですもんね。
もしかしたら、体調に波があって、今は少し下降気味に
入ってる所なのかもしれませんね。
また、元気なクロ姉さんに戻れるよう、元気玉を送ります!!
(ノ‘・ω・´)ノエイッ! 【元気玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.
そうだ!前々から、クニさんにお聞きしたいコトがあったんです。
クニさんちの猫さんたちは、イカのお刺身を食べてますが、
食べても問題ないですか?
猫さんがイカを食べると腰が抜けるから、あげちゃいけない、
なんて、言い伝え的なものがあるじゃないですか?
ホントかウソか分かんらないまま、ホントだったら・・・と思うと、
ムーがイカのお刺身とか欲しがるんですが、あげたことなくて(^^;
猫さんによるのかな?と思ったりもするのですが・・・。
Commented by 虎猫 at 2014-10-23 19:26 x
イカごぼうおいしそう。
こおゆうの大好き。
そか、刺身は、冷凍すれば
おやつにできるのね・・・。
<< 白=^_^=ファミリー その後の2にゃん >>