その後の2にゃん

   暖かベッドにしました006.gif
f0166234_3443092.jpg
   ヒョウ柄は私の好みでは無いのですが
   以前、猫用のお年玉袋に入っていたもので布地が凄く上等で気に入っています


   クロ姉さん腎臓の数値が高いです・・・・
   通常 8~30の数値が先日68迄の数値に上がりました
f0166234_3483799.jpg
   一ヶ月以上奇跡的に調子がよくて喜んでいたんですが
   先週頃から元気がなくて又a/d缶の食事に戻りました

   
   調子が悪くなると目の力と表情、歩く姿に変化が出ます
   14年前の右前脚のひじの辺りの酷い骨折により
   人間で言う肘と手首が変形しています
f0166234_3583222.jpg
   時々立ってる時に手首から先が裏返ってる事があり
   ドキッとすることがありますがピョコピョコと歩いてトイレはちゃんと出来てます

   当分、定期的に検査、点滴と薬は欠かせません


   パンちゃんですがお陰で随分元気になりました
f0166234_431489.jpg
   引きこもり生活とふら付きも殆ど無くなり、ミンニャと一緒に寝る様になりました060.gif


   パンちゃんは昔から左の耳にの中に炎症があり、時々塗り薬を頂いていたのですが
   今回酷く炎症を起こしていたので
   先生には「耳が原因なのでは?」と聞いたとき耳ではないと言われました
   先生は脳梗塞ではないかと言いますし・・・・
  
   その後、薬を服用するようになり随分元気成ってきたので
   先日やはりに同じことを先生に言ってみたら、先生「う~ん」と言っていました・・・・

   
   そして今回困ったのが2にゃんの偏食
f0166234_4135057.jpg
   可なり贅沢病にかかっています・・・・
   5匹も居るので缶詰はお八つ程度にしか上げてなかったんですけど
   最近は高くて美味しいものしか食べないのです・・・

   一日2度の服薬は缶詰の中に薬を砕いてそっと入れてるのですが
   直ぐ飽きるのでペットショップであれやこれやと買ってきます


   年寄りなのに変にテンションが高いチビたん
f0166234_4373377.jpg

   「お母さ~ん、何かちょうだ~い!」と
   台所に立ってる私の後ろで「ニャーにゃー」と煩いです

   でも元気が何より、全員が悪くなったらお手上げですからね007.gif


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-10-19 04:50 | うちの猫 | Comments(13)
Commented by cherry-317-akemi at 2014-10-19 08:37
好き嫌い。。。困りますよね・・・
値段が高いものの味がわかるのもねこってスゴイと思います。
お薬ちゃんと飲むからおいしい缶詰でお願いね♡って言われたら
そうしちゃいます。^^;;
クロちゃん、心配ですね。寒くなって来たから風邪ひかないように。
Commented by fu-and-boro at 2014-10-19 15:14
クロちゃん、だいじょうぶですか?
心配です、少しでも元気になって欲しい。
クニさん、大変でしょうけどがんばって!
缶詰…、どんどん贅沢になる…わかります。
少しでも食べてくれるのなら喜んで買ってしまいますもの。
美味しい味を覚えられたら…、負けですね(笑)
2匹のニャンズの缶詰を買うのに人間のおかずを減らしましたよ。
クニさんには頭が下がります。
Commented by 福桃 at 2014-10-19 15:34 x
クロ姉さん、頑張ってね。
数値が下がりますように。

パンちゃんは、ホッとしました。

シルバー猫うちにも3匹。
毎日今日も何も無かった、でも本当か?って毎日1匹1匹観察しています。今日は菜菜が食欲ないし、誰かが下痢っぽいうんちしてたし、桃が吐くし・・・

でもいてくれる事に感謝です。

缶詰、高級がいいのかと思ってたら、血あいの入った安い缶詰が人気になったりします。あきるけど・・
Commented by loughpaper2788h at 2014-10-19 16:24
猫ちゃんも体調を崩すと大変ですね。。
Commented by クロpapa at 2014-10-19 21:05 x
素敵なヒョウ柄のベッドですね。とても暖かそうです。

クロ姉さん、心配ですね。元気になることを祈っております。
食べないと、辛いですよね~。以前、クロが食べなくなったことを
思い出します。食べてくれる缶詰を見つけるのが大変でした。
食べても、気まぐれで、すぐに飽きてしますのですよね。
いまだに倉庫に残っています(泣く!)
Commented by 虎猫 at 2014-10-19 22:40 x
パンちゃんのお薬って、
血液をサラサラにして、
血管がつまらにようにする薬かしら?
主人は、心筋梗塞で手術して
そのような薬を飲んでいます。
倒れる前より
元気になりました。
油断はできませんけどね・・・。
Commented by otomeurarafuku at 2014-10-19 23:20
ニャンコたちの体調が悪いと 心配ですね
食べてくれないと なおさら心配なので 少しでも好きなものを…と
いろいろ買ってしまいます
クロちゃん 元気になりますように…
Commented by nico. at 2014-10-20 00:07 x
クロちゃん、心配ですね。
療法食でまた調子戻してくれるといいなあ・・・。
涼しくなって、人間も秋の時期は水分摂る量が減るって言うし、
ネコさんの場合も同じ事があるのかもしれませんね。
特に猫に「水分補給は小まめにね」って言っても、なかなか
わかってもらえないから難しいですよね(;;)
パンちゃんもクロちゃんも、無理しないでゆっくりゆっくり
調子戻して行って欲しいです。

チビたんの元気が、頼もしいですね^^*
Commented by まかない at 2014-10-20 13:08 x
クロちゃん、心配ですね。。。
よくなるといいですね。

パンちゃんは元気になってよかったですね。
このまま調子がよくなってくれるといいですね。

贅沢になっちゃったけど、食べてくれるってことは嬉しいことなので、仕方ないのかなぁ。
クニさんも大変だけど、がんばって下さいね。
Commented by まちゃこ at 2014-10-20 16:51 x
クロ姉さん、心配です(´・ω・`)
大丈夫かな・・・。
一過性で済むように祈ってます。
クロ姉さん、頑張って良くなろうね!
お手々、お写真見てドキッとしちゃいました!
そっか、そういう事情だったんですね。
パンちゃん、元気が戻って来てよかった~。
んでも、あんまり無理しないようにね☆
クニさん、心配事がたくさんで、大変だと思いますが、
ムリし過ぎないようにしてくださいね。
Commented by perversity_2nd at 2014-10-20 22:54
クニさん、こんばんは。

クロ姉さんの調子が悪くなってきたんですね。
心配ですね。
寒くなってきた所為もあるのでしょうか?。

パンちゃんのほうの調子は戻ってきたんですね。
少しは安心かな?。
中耳炎で炎症が凄ければ平衡感覚とかも崩れることがあるでしょうね。
果たしてどちらが原因なのですかね?。

あらら、贅沢病ですか.....。
それは完全なる不治の病ですね!!(笑)。
ドンドン上がって行く事はあっても、絶対に下がらないですからね。
困った病気に掛かってしまいましたね。
でも、しょうがないですよね。

Commented at 2014-10-21 19:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuronekone at 2014-10-21 21:05
クロ姉さん、心配ですね。
クロ姉さんの手を見てビックリしました。
ひどい骨折だったんですね…
クロ姉さん早く良くなりますように。

贅沢病は、進行がはやいですよ~^^
お気を付け下さい(笑)

クニさんもお身体ご自愛ください^^
<< 赤ちゃんがえり アサギマダラ に会いに・・・・ >>