アサギマダラ に会いに・・・・

   「アサギマダラ」の蝶は読んで字の如く浅葱色の美しい蝶
   他の蝶に比べて体も大きく優雅な姿なのに長距離から飛来してきます

f0166234_10482843.jpg
   しかし残念ながら台風19号の後、蝶が多い公園に行くと
   全然いませんでした・・・・

   この2枚は先週撮ったもの、昨年は沢山いたんですけど007.gif
   ピンクの「藤袴」の056.gifにとまります
f0166234_10494038.jpg
   今年は未だ一度しか見たことが無いんです  


   それでも日本晴れ058.gif
   色んな蝶が舞ってました
    「アカタテハ」
f0166234_1254214.jpg


    「アオスジアゲハ」
f0166234_1255146.jpg


   この公園には滅多にいない「ベニシジミ」にも会えました
f0166234_12574897.jpg



   そして、物凄い数の救急車が走るし近くで煙がモクモクと005.gif

   気になって行ってみましたらお家が燃えてました~
f0166234_1314233.jpg
   市の境目のせいか救急隊員と警察の人の数が半端なくて
   70人以上は居た気がします
   しかし水圧のせいか水の出方が悪くて、やきもきしました


   やっと水圧が高く成って一安心
f0166234_13215281.jpg
   古いお家なのでお年寄りがいたのでは無いか心配でしたが
   40歳代のご夫婦が帰宅されて、家には誰も居なかったようでした
   全焼の様でした・・・・

   原因は分からないけれど火事は怖い!
   何もかも消滅してしまいますからね007.gif
  

   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-10-17 13:37 | 日々の事 | Comments(3)
Commented at 2014-10-17 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福桃 at 2014-10-18 10:05 x
蝶ってきれいですね。
神様は芸術家。
なぜあのように美しい羽を持っているのでしょう。

家事は怖いです。幸い出したことはありませんが、店のお隣が火事になり水だらけになった事があります。その時持ち出したのは、計算機だけでした。後で、何でこんなもの?って。
Commented by アンチョビレ at 2014-10-18 22:44 x
蝶って春のイメージがあるけれど、この時期も結構いますよね。
ウチの庭にもいろんな蝶が飛んでますよ。
ちょっと前は、青虫がいっぱいいたからそれが羽化したのでしょう。

火事は本当怖いよね。
一瞬で過去も未来も奪っちゃうからね。
気をつけなくちゃ。
<< その後の2にゃん 子ニャンコ発見! >>