秋祭りと暫くぶりの外猫さん

  
   あちらこちらの町で土・日は秋祭りでした

   「ふとん太鼓」
f0166234_1924258.jpg
   「ふとん太鼓」の意味が分からい私です042.gif

   何処から集めたのか厳ついお兄さんたちの神輿姿   
f0166234_1931691.jpg
   白粉されてる男の子達が可愛かった~
   意外と荒い神輿で写真を撮りながら怖かったです


   40年以上住みながら初めての経験でした
f0166234_1993124.jpg
   マー君親子に会えるかな~と思ったんですが
   普段は閑散とした神社もこの日はお祭りとあり人・人・人で
   マー君たちには会えずでした   


   
   お祭りに行く前に散歩道で会ったのが茶トラのチビ君
f0166234_19572464.jpg
   外猫さんとは思えない綺麗な毛艶にフックラ体系
   お鼻のゴマ模様が個性的
   人懐こくて甘えたさん、チビ君は下から撮った方が可愛いね!


   数年前に撮った好きな2枚
f0166234_2014443.jpg
   お母さんのともちゃんと053.gif


   お膝猫
f0166234_20444.jpg
   美しい手ですこと005.gif


   現在台風19号057.gifは小豆島に向かっています
   と言う事は数時間でこの近辺がt直撃みたいです
   どうか被害が無いことを祈ります・・・・

   今日は午後からの仕事でしたが一人暮らしの方の夕食作りはキャンセルするわけには行かず
   職員が代わりに行ってくれました
   明日の早朝の仕事も遠方のために車の運転が出来る人が行ってくれるとのことで  
   一安心です060.gif


 ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-10-13 20:15 | 外の猫 | Comments(8)
Commented by みろく at 2014-10-13 20:52 x
うちもあたりも昨日 村のお祭りで こんな ふとん太鼓でした。
来年はまごにゃん1が6年生なので この太鼓に乗り子として乗ります。
旦那君と長男君次男君 も担ぎ手で 参加。
そうだ。 よければ来年 遊びに来て~~
 と話それましたが ちゃとらさんかわいいあ~
それに親子の写真も素敵。

今すごい雨と風です。
裏の川が 心配。
決壊 しないことを願うのみです。
Commented by captain_spoc at 2014-10-13 21:53
責任あるお仕事は大変ですね
頑張ってください
Commented by 福桃 at 2014-10-14 09:08 x
きれいな綿布団が重ねてあるのかな?

台風被害ありませんでしたか?
クニさんちは、鉄筋だから崩れることは無い。
安心ですね。

お仕事、交通機関が駄目になっても行かなくちゃなんですね。
でも行かなくても、他の人が代わりに行ってくれる大きい施設なんですね。よかったあね。
Commented by surigon at 2014-10-14 11:18
布団が重なっているのかと思ったら、中で人が太鼓を叩くのですね!
こちらでは、見ない神輿なので新鮮です~。
今回の台風で外猫たちは無事でしょうか・・・心配ですね。
Commented by まちゃこ at 2014-10-14 15:22 x
台風、そちらの方は、都市部は早々に電車が止まってましたね。
クニさんのお家界隈は大丈夫でしたか?
猫さんたちも怖がってなかったかな?
ふとん太鼓って、初めて聞きました(@_@)
なんだろう~?
お神輿の上部がお布団の材料でできてるみたいですね。
それの事を言うのかしら。
チビ君、お母さんとのお写真が、とっても素敵な雰囲気で
ホンワカした気分になりました♪(*´∀`*)
Commented by jiroemon0310 at 2014-10-14 17:17
お気に入りの二枚・・・

小生もお気に入り~♪(笑)(^_-)-☆
Commented by nico. at 2014-10-14 21:45 x
ふとん太鼓・・・初耳!!@@
どんな感じの物なのか、実物感が全く想像
できない〜〜〜>▽<
荒ぶるお祭り、なんか良いですよね。かっこいい^^

クニさん、台風の中自転車で通勤しなくても
良かったのですね。良かった〜〜〜!
シャレにならない危険度ですもんねえ><
やはり、そこは安全に行ける方に代わってもら
うのがベストですよね!
Commented by 虎猫 at 2014-10-15 19:12 x
19号たいしたことなくってよかったですね・・。
組織の中で働いている長所が、今回、出ましたね・・・。

この茶虎さん、ビーボに似ています。
鼻の黒胡麻柄もあるんですね・・。
ますます、似ていますね。

背赤ゴケ蜘蛛いやな感じで増えていますね・・。
屋外の植え木よ~~く点検して、屋内に入れないと
寝床まで来てしまいます。注意しましょうね。
<< 子ニャンコ発見! キジトラ猫 >>