キジトラ猫

   10年前、木彫りを習っていた頃の作品
   陶器に=^_^=の絵がプリントされてた為に彫りは可なりシンプルです
f0166234_1225066.jpg
   「キジトラ猫は家に居ないし~」と迷ったんですけど・・・・


   やはりキジ猫には縁があったんですね
f0166234_12165621.jpg


   落ち着きがなくて筋肉隆々で石頭のチーちゃん
f0166234_12174747.jpg
   最近はそれに加わえて大食漢で
   ご飯くれくれコールが酷くて困っています
   勿論猫草を食べても一度もリバースなんてした事のない健康優良児053.gif

   木彫は2年ほど習ったんですけど材料代が高いのと時間が足らなくて・・・・
   彫刻刀を可なり揃えたんですけど結局辞めてしまいました
   教えてくれる友人は私より年上なので、将来はもう出来ないかもです

   先日のガラスボールに写ったコスモスの種明かし
   直ぐわかった方は居られると思いますが・・・・
f0166234_1225753.jpg
   コスモスの丘をウロウロしていると「撮って良いよ~」と声を掛けて下さったので
   撮らせてもらいました
   風が吹いて揺れるのでピントが合わない、でもず~と持って下さった男の方々
   良い経験をさせていただきました
   
   電球の中をくり貫いて水を張ると、球形に花が写り込みます
   滴と同じ原理なので逆さに写り込みます

   この方達
   万博には毎日の様にきてこの辺では名物になってるそうです037.gif


   揚げ物嫌いなのに無性に食べたくなるのが「串カツ」
   この日は友人と食卓で揚げて頂きました
f0166234_12432487.jpg
   アツアツのウマウマでございました060.gif


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-10-12 12:45 | うちの猫 | Comments(8)
Commented at 2014-10-12 14:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虎猫 at 2014-10-12 16:17 x
くしかつか~~~~。
おいしそうね・・・。
特に一人分は、やりにくいよね・・・。
そか、ご友人と会食されたんですね。なっとく。
電球に映りこむコスモス・・、
そうゆうわけなんですね・・・。なっとく。

キジ虎は、リバースなかなかしませんが
ケダマも5歳くらいまであまりしませんでしたが
亡くなるまえは、そういえば、リバースの回数
多かったかなぁ??
でも、元気なので、ちっとも、気に留めなかった。
やっぱり、病気だったのかぁ??
まだまだ、ペットロス抜けませんね・・。
Commented by sakiyukisabi at 2014-10-13 05:10
知らなかったら
チーちゃんがモデルと思いますよↀωↀ✧

撮っていいよって、
ガラスボールを撮れるまで持ってられたんですか!
撮らせてあげたい気持ちを感じます、いいですね、

フライ物大好きが居ますので
一度「揚げもって食べる串カツ」をしたいです^^

台風一過の秋空がまたれます。

Commented by ちょこ at 2014-10-13 07:43 x
チ~ちゃんの形容詞、ほんと元気そうな言葉が並んでます(笑)
ちょっと男の子っぽいですね。

コスモスの撮影、間に合ってよかったです。
皆さん色々楽しい工夫をされてるんですね。
それを撮らせて下さるなんて、優しい~。
今日はこれから台風ですね。
お気をつけて。
おうちで串かつ、羨ましいな~。
Commented by 福桃 at 2014-10-13 11:36 x
いろんな撮り方があるんだなあ。
お勉強しました。

チーちゃん、いつみてもめんこい。
うちのそらも お腹すくと多声で騒ぎます。

レストランで食事しているみたい。
くし揚げも、なんでこんなにきれいなの?
Commented by クロpapa at 2014-10-13 17:20 x
チーちゃんが外国の庭にいるようですね~

秋は、お腹がすくのかな。うちのクロも毎回、完食で不満そうですよ。
時々は、おやつをあげたりしますが、太ってきたかも?

串カツ!papaもお店かと思いました。キレイに揚がりましたね。
とても、おいしそうです。
Commented by 福ニャンママ at 2014-10-13 17:23 x
今年は野暮用ばっかで、岸和田の祭りもコスモスもいけませんでした
コスモスボール、こういうふうだったんですね~
撮らせてくださるなんてやさし~~~お方見つけてラッキーでしたね
おおしろいです、いろいろおうようできそうですね
Commented by otomeurarafuku at 2014-10-14 21:30
まるで…チーちゃんがモデルの様ですね
額によく合ってます
ポーズも 足元がよく似てる~

お家でこれだけ材料揃えて串カツ 
揚げたて 美味しいでしょうね~

電球がレンズになって 面白い効果でるんですね
人工しずくね(^_-)-☆
今年はまだ コスモス畑に行ってません
<< 秋祭りと暫くぶりの外猫さん コスモスの丘(大阪万博公園) >>