もうカレンダーの季節?

    私の好きな一枚・・・・・
f0166234_1328797.jpg
   黒猫さん「ペロリ!」


    これと、ほぼ同じ写真が
    窓月書房さんの「猫カレンダープロジェクト2015」に採用していただきました
    今回は6枚とも採用して頂く事になり、ありがとうございました

    「待ち猫カレンダー」A4 
    今年は「黒猫カレンダーベスト版」A4 「白猫カレンダーベスト版」A4 も増えました
    CD版は「黒猫」と「三毛猫」
f0166234_13371496.jpg
    クロ姉さんの写真は右から2番目
    少し元気が無くなりだしたころのクロ姉さん
    もしかして最後の写真かもと思いながら応募した一枚・・・・
f0166234_14512546.jpg
    クロ姉さんに露出を合わせると黒猫トラックの色が飛んでしまった
    まだまだの腕だ~~~


    我が家=^_^=はクロ姉さんのみ応募しましたが外猫さんは仕事の帰りや
    休日に時間を見つけて通い詰めて撮った写真です


    今回は猫友「らもらさん」「ちかさん」「通勤猫さん」「らいとあさん」
    「ルナ、ひなさん」と皆さんのお宅のニャンコさんが採用されています
    皆さん昔からお写真が上手い方ばかり、さすがでございます
  

    全国100店舗の書店、大阪市内の猫カフェ、Web販売サイトは
    コチラ→「猫カレンダープロジェクト

    カレンダーの10%以上は「NPO法人 おおさか ねこネット」が設立した
    おおさかねこネット基金=のら猫不妊去勢手術助成基金」に全額寄付されます

    そしてベスト版の黒猫カレンダーの表紙を飾ったのは
    「影の日記黒猫将軍記」のらもらさんちの影君(左側)が表紙を飾っていますよ~   

    台風18号、皆さん被害は有りませんでしたか?
    19号も近づいているようです、どうかお気を付けください


    昨日市販の餃子を焼いてみました
f0166234_1439294.jpg
   小麦粉を溶いて流しいれてカリカリ餃子で頂きました!



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-10-06 14:40 | うちの猫 | Comments(10)
Commented by nico. at 2014-10-06 20:36 x
今年ももう、そんな時期ですか〜^^
クロちゃんも影様も、他の子たちも、みんなとっても
可愛く写ってる♪
私も、陰ながらヒッソリ購入させていただきまーす♪

ギョウザ!!!
見ると絶対食べたくなっちゃう〜〜〜>▽<
羽が、上手についてる♪パリパリだろうな♪♪
Commented by 福桃 at 2014-10-07 09:20 x
ああ―今年も終わるんだあ。
カレンダー・年賀状、早いなあ。

最後かと思ってって、間違いで良かったあ。
クロ姉さん、頑張れ。

黒猫カレンダー見ましたよ。
舌出してないのね。

餃子もきれいに作れるんですねえ。
たとえ市販のでも、ごんなにきれいにできないなあ。
Commented by mugichokochan at 2014-10-07 10:00
Amazonでも買えるみたいなので、チェックしてみたら・・・
売り切れだった~~(;´Д`)
Commented by まちゃこ at 2014-10-07 13:04 x
どの猫さんも可愛いですね♪
カレンダー、後で見に行ってみます☆
ギョウザ、とっても美味しそう!
先週末のランチを中華にして、ギョウザを食べたのですが、
見るとまた食べたくなってきちゃいますね(*^艸^*)
ギョウザの魅力ってスゴいわ~ww
ギョウザって、市販のモノでも、作ったものでも、自分で焼くと、
クニさんみたいにキレイに焼けないんですよねぇ。
何かコツがあるのかしら・・・。
Commented by 福にゃんママ at 2014-10-07 13:36 x
巷ではカレンダーや、日記
はたまた。おせちのよやくやくりすますけーきって
いちねんはやいで==す
しろつめくさのは、いいな~~~って、いぜんみておもってました
すてきなしゃしんですもの
Commented by hoppetan at 2014-10-07 14:36 x
「カレンダー発売」のお知らせメールを先日いただきました。
今年は「待ち猫」にしようかな~と思ってます!
でも、やっぱり黒猫カレンダーも捨て難い!!!^^

遅くなりましたが
クニさん、お誕生日おめでとうございます!!
これからもますますお元気で、素敵な写真を沢山見せてくださいね♪
Commented by らもら at 2014-10-07 19:08 x
待ち猫、売り切れてる~(涙
黒猫カレンダー、まだ届いていないので(住所を送るの忘れてた)
初めて見ましたw
クロちゃんの写真も可愛いよぉぉ
外猫黒にゃん、ぺろりも可愛いですね
草原に黒猫はとってもはえますね^^
Commented by 虎猫 at 2014-10-07 22:47 x
カレンダーの季節ですね・・・。
あっとゆうまにお正月になってしまいますね。
年賀状も考えないと・・・。
おせちも…どこにしよう???
掃除もしないとなぁ~~。
黒姉さん、妖艶ね。
餃子おいしそう!私は、片栗粉を使用します。
なんだか、写真見てたら
おなかが空いてきました!!!
Commented at 2014-10-08 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by perversity at 2014-10-08 22:20 x
クニさん、こんばんは。

猫カレンダーに6枚も採用ですか!!、すばらしい。

黒猫トラックの色が飛んだー、って
そりゃー無理でしょう。
両方は無理なのでは?。
この画像は、この写りでいいと思うけれどな!!。
クロ姉さんに露出バッチリで正解だと思います。

プロフの画像、なに?と思ったけれど
考えましたね。
カクテルグラスなんだ。
<< 地球の影 写真移りが良いペコたん >>