人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真移りが良いペコたん

 
   早朝からご機嫌なペコたん
   写真写りは良いんだよねペコたんは
写真移りが良いペコたん_f0166234_4463490.jpg


   今年は1メートルほどの天然猫ジャラシで沢山遊んだね
写真移りが良いペコたん_f0166234_447323.jpg
   以前の様に飛んだり跳ねたりはしてくれないけれど
   エノコロ草を見るとこんな顔をしてくれます
   来年も沢山生えてくれると良いね~

   何時からかこんな張り紙が・・・・
写真移りが良いペコたん_f0166234_4542698.jpg
   =^_^=とは書いてないけれどね


   此処に住んでる、ミケ母さんとマー君が痩せてないかと気になっていたけれど
写真移りが良いペコたん_f0166234_4563758.jpg

写真移りが良いペコたん_f0166234_50035.jpg
   まぁ、2にゃん共丸々していたので安心
   昔はこの場所に10数匹ニャンコがずらっと並んでいたそうな・・・
   今の私だったらヨダレダラダラで写真を撮っていたでしょうね006.gif

   今は守り神の2にゃん親子しか居ないのに
   今更、こんな張り紙しなくて良いのに・・・・

   宮司さんが猫嫌いなそうな・・・・でも2にゃん悠々と此処に住んでいました

   プリティな三毛母さんの背中
写真移りが良いペコたん_f0166234_51913.jpg

   この2匹皮膚が弱くて↑の2枚は写りが悪くて見えにくいのですが
   マー君、鼻と耳がボロボロ
   三毛母さんは耳が酷いことになり3年前にkazさんが入院手術してあげました
   そのままほって置いたら耳カットだけでは済ませれなかったと思います

   その時の写真(今はお星さまになった三毛猫アイちゃんと)
写真移りが良いペコたん_f0166234_5195826.jpg
   やっとこれからは蚊の居なくなる季節、少しずつ綺麗な顔になって行こうね060.gif

   10歳はとっくに過ぎてる外=^_^=さんでも蚊に強い子も居て
   体質がそれぞれ違うというのが良くわかりました


   先日は66歳ものおばあちゃんにお祝いを頂き
   嬉し恥ずかしです
   この歳になってこんなに暖かい言葉をいただくなんてこれもブログをやっていたお陰です
   感謝感謝です060.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-10-05 05:33 | うちの猫 | Comments(10)
Commented by ちょこ at 2014-10-05 07:46 x
ペコたん、目がきれいですね~^^。
神社の猫さん、境内の外でご飯もらえるんでしょうか?
このあともどうか悠々と暮らせますように。
白い部分が多い猫は、耳先とか具合が悪くなる子多いですね。

遅ればせながら、クニさんお誕生日おめでとうございます。
まだまだ元気溌剌なクニさん、楽しいことたくさんの
66歳の1年になりますように!!
Commented by kaz at 2014-10-05 08:49 x
アイちゃんとミケちゃん懐かしい…。
この二匹は顔見知りやったようで
最初から仲良かったなぁ^^
自分、ミケちゃんの方にはご飯あげなくなったけど、
親子とも元気でいてくれてなによりです。
耳や鼻 なんとかしてやりたいの山々です ´д` ;
ミケちゃんマーちゃん、
大人しいし人懐こいし 家猫の資格十分なんですけど、
こればかりは難しいですね…。
それにしても、、、
神社仏閣で畜生を大事にせんとはムカつく腹立つ -_-b
神に仕える資格なし!

Commented by captain_spoc at 2014-10-05 09:52
どこの世界にカラスに餌をやるやつがおんねん?
そんなやつはおらんやろ!
と突っ込み入れたくなります
くにさんはまだお若い
それ以上に若く見えます
Commented by 虎猫 at 2014-10-05 13:21 x
通っている、わがフィールドの
都立公園もガクッと、猫が減りました。
せんじつ茶色の猫と一緒のチビ猫も
次に行ったら、茶色い猫友ども
見かけなくなり、公園仲間も心配しています。

エサやりとにかく、厳しくて、置いておくのは
禁止。カラスがいたずらするので
その場で直接与えるだけです。もちろんのこすと
狸カラスハクビシンのエサになるのでいけないそうです。
Commented by 福桃 at 2014-10-05 13:39 x
さび猫さんって、きれいな独特の毛皮が美しく撮れなくて、
どうしてだろうって思ってたけど、腕が悪いだけだったんだ。
クニさんは美しく撮ってる。

外猫さんが顔ぐじゅぐじゅにしているのを見ると、せつなくなるけど、
KAZさんのような方がいらっしゃるんんだ。
頭下がります。



Commented by クロpapa at 2014-10-05 18:56 x
ペコたん、キレイに撮れていますね~
被写体もいいし、撮影者の腕もいいからですよ。

神社やお寺も、のんびりできる場所ではなくなったのかな。
淋しいですね。せめて、今いる子たちは、見守ってほしいものです。

クニさん、お誕生日おめでとうございます。
元気なクニさんをpapaもお手本にしま~す。
Commented by nico. at 2014-10-06 00:12 x
クニさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!!>▽<
いつまでも若々しくてチャーミングなクニさんでいらしてくださいね!

ペコたん、ほんと可愛らしい^^
サビちゃんは黒猫同様、写真に撮るの難しいとよく聞きますが、
ペコたんは例外ですね♪それだけ美形ってことですな^^

宮司さんがネコ嫌いって・・・なんか、神に仕える人が動物
に厳しいと、ものすごーーーくガッカリ感があります><。
Commented by まかない at 2014-10-06 13:26 x
クニさん、遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございました。
クニさんには見習う所がいいぱいあるなー。

ビリちゃんも写真写りがとてもよかったんです(笑)。

お寺なのですが、
なんかイメージ的に、お寺って生き物を大事にとか、
弱い者を助けるとか、なんかこう、どの宗教でも基本みたいな
とこがだめって、なんか本質は何なんだろうと思わずには
いられませんでした。
Commented at 2014-10-06 14:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-07 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< もうカレンダーの季節? ご機嫌ななめ・・・・ >>