お遊びタイム!

 
   今日はミンニャと遊んでみたemoticon-0159-music.gif

   久しぶりのパンちゃんです
f0166234_0392165.jpg
   見た感じ以前とは全然変わりません
   未だ油断は出来ませんが一時のパタン!と倒れる姿は見られなくなりました
   引きこもりと少し体をユラユラさせながら歩く姿は有りますが
   このまま少しづつ回復してくれると良いのですが・・・・


   アンチョビレさんに送って頂いたマタタビはカビが生えそうだったのでレンジでチンしたのですが
   早めに送ったhoppetanさんの枝はもしかして湿気ていたかもしれません
   もしそうだったらhoppetanさんごめんなさい!
   もう一人のまちゃこさんにはチンして送る事が出来ました

   ペコたん「スンスン」反応は中くらいかな~
f0166234_0434544.jpg
  


   チビたんはクネクネ、もう大変!
f0166234_046244.jpg
   ウッカリすると床が粉だらけになるので敷物が入ります


   一時は目も見えなく、鼻も効かなくなったと思う程酷い状態だったクロ姉さん
   ヨダレダラダラemoticon-0107-sweating.gif
   この変化に嬉しい悲鳴を上げています
f0166234_047096.jpg
   やはり高齢=^_^=に猛暑は怖いと思いましたemoticon-0107-sweating.gif
   今度は寒くなると風邪に要注意です

   チーちゃんはスッカリ熟女になったのか
   マタタビの葉に物凄い反応で、ブレブレで 写真が撮れませんでした
f0166234_0554668.jpg

 

   ミンニャとこうして遊んでる時が私の至福の時
   細く長くくて良いから、お母さんと歩いて行こうね~


    
   アンチョビレさん!
   ミンニャ、喜んで遊んでいます、 じじさまによろしくお伝えくださいね~emoticon-0159-music.gif


   
   「お姉さ~ん、写真撮って~~~」と叫ぶ仲良し兄妹
   お母さんが戸惑っています
   誰に言ってるのかと思いきゃ・・・私の事でしたemoticon-0140-rofl.gif
f0166234_181556.jpg
   「オイオイあなた達のおばあちゃんは私より若いよ~」
   私がカメラを抱えて帰宅したとき目ざとく見つけてはこう叫ぶ2人

   元気で可愛い子達、もの凄く賑やかだけどねemoticon-0141-whew.gif

   コチラは昨年の3月のもの
   子供の成長は早いですね~
f0166234_110523.jpg



   次回は久しぶりに=^_^=の貯金箱で遊んでみたので観てくださいね~


  ↓ポチッと応援お願いします!!!




   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-09-25 01:15 | うちの猫 | Comments(9)
Commented by 福桃 at 2014-09-25 08:34 x
またたびの葉に反応する猫様達。クロ姉さんには感動です。
これが平和だね。
そう私も朝、猫達がベットに乗って手の届くところで起きるのを待っててくれたり、ご飯をせがまれたり、そんな日常が最高です。
ゆっくりゆっくり年を取ってもらいたい。

子供に成長は著しい、大人は1年経っても変わらないのになあ。

Commented by 福桃 at 2014-09-25 08:34 x
掻き忘れ、パンちゃん、良い感じだね。
Commented by surigon at 2014-09-25 08:48
皆、マタタビに酔いしれたのですね。
クロ姉さんもですか!嬉しいですね^^
近所のお子さん、可愛いですね(^m^)
きっと、おばあ様にも「お姉さんと呼んでね」と言われているのかも(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2014-09-25 09:11
マタタビの葉でも 反応するんですね~
uraraは どうするのかなと買ってきたマタタビの枝
もう ダラダラでした (=^・・^=)
年とっても 一緒に遊ぶ元気が見れたら 
本当に嬉しいですね
ミンニャ ゆっくり 楽しく おかあさんと遊んでね~

私の友人は 今でもお姉ちゃん
娘たちが小さい頃 {おばちゃんと言ってはいけないお姉ちゃん}と言ってました
今では{あ}が入りますが…(^_^;)
Commented by captain_spoc at 2014-09-25 10:15
お姉さ~ん・・・
しっかりした子達ですね
私は自分のことをおじさん又はおじいさんと呼ばれ慣れしていますので
クニさん年代の人をおばさんって呼んでいますけど
気分良く無いんだろうなあ
どう呼べばいいんだろう
Commented by アンチョビレ at 2014-09-25 10:54 x
みんニャが喜んでくれてよかったぁ~。
じじちゃん、これからも張り切ってマタタビを育てると思うよ。
こちらこそ、もらってくれてありがとう。
枝はカビないと思うの。
カビるのは、モクテンリョウの実だけかと。
それだけモクテンリョウには強烈な栄養があるんじゃないのかな。
粉々に潰せたら、売っているマタタビの粉になります。
私は乾燥前に潰そうと思っていたら、気づいたらカチカチに乾いていちゃった><
クロ姉さんまで喜んでくれて、ほんと、私もとっても嬉しいです。
誰か、枝と葉っぱと実で猫用リースなんぞ作っててくれたら面白いんですけどね…。
Commented by 虎猫 at 2014-09-25 11:36 x
子供は、正直です。
クニさん、お姉さんのイメージなんじゃないですか。
いいないいな。
わたしも、お姉さんと呼ばれたい。
魚やのおっさんから呼ばれるくらい。
でも、おっさんの口車の乗せられて
魚、買ってしまいます。ほほほ。

黒姉さんも落ち着いている様子安堵しました。
Commented by まちゃこ at 2014-09-25 17:39 x
みんニャ、マタタビにウハウハですね(*´艸`*)
特にクロ姉さんが、喜んだというコトに
嬉しい~!!って思いました(*^▽^*)
ヒトも猫さんも、お年を召しくると、夏は暑さ、
冬は寒さが大敵になりますね。
クロ姉さん、これからはしっかり暖かくして過ごしてね☆
Commented by perversity at 2014-09-25 23:16 x
クニさん、こんばんは。

パンちゃん、キリリといい顔。
前と変わらなく見えますね。
本当にこのまま落ち着いてくれるといいですね。
もちろんクロ姉さんも。

みんニャ メロメロですか。

子供たち、いいなぁ~。
クニさんも嬉しいのでは?。
<< びびりんちょ! 赤・赤・赤・・・・ >>