人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤・赤・赤・・・・

    今年も撮りに行ってきました~

   「京都亀岡市穴太町」と言うあぜ道に彼岸花が咲き乱れてる
   とっても長閑な場所
赤・赤・赤・・・・_f0166234_1404461.jpg
   車に乗せてもらって楽ちんで行ってきました!060.gif

赤・赤・赤・・・・_f0166234_1453363.jpg


   町全体が彼岸花の見学を歓迎してくれてる町
赤・赤・赤・・・・_f0166234_1463458.jpg
   これはもしかして我々にみせてくれるパホーマンスかな??
赤・赤・赤・・・・_f0166234_1523196.jpg


   可愛いお地蔵様と青い空、そして真っ赤な彼岸花
赤・赤・赤・・・・_f0166234_1531775.jpg
   


   間近で始めてみました005.gif
赤・赤・赤・・・・_f0166234_155288.jpg
  


   ランデブー中の赤とんぼ
赤・赤・赤・・・・_f0166234_1562725.jpg
   下がメスで沼地に卵をチョンチョンと産んでるのが
   とても面白かったです


   そしてコチラは帰宅途中、伊丹飛行場近くの土手で
   飛行機の着陸風景を撮りました
赤・赤・赤・・・・_f0166234_159294.jpg
   伊丹に住んでるのに飛行機を撮ったのは初めて

   見学に来てる人たちの多い事!
赤・赤・赤・・・・_f0166234_2103234.jpg


   今度は明るい時間、真上を飛んでるのを撮りに来たいなと思いました

   昨日、公園でお会いした syousuke さんご訪問有難うございます!
   又何処かでパッタリお会いするかもですね!

   鍵コメさん、何時も素敵なデジブックをみせて頂いています
   近くに住んでいますので私の好きな場所が同じです
   お仕事も同じだとかお互い僅かな時間を見つけてのphotoなんですね

   でも私と違いとてもお写真がお上手&レンズが違います
   どこかですれ違ってるかもですね~


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-09-23 02:03 | 景色 | Comments(9)
Commented by 福桃 at 2014-09-23 09:21 x
今年も見せていただけて、嬉しい。彼岸花。

カメラが趣味だと 出会うんですねえ。
まるで、ワンちゃんの散歩で出会うみたいに・・・

Commented by otomeurarafuku at 2014-09-23 11:00
いろんな赤… それぞれ綺麗ですね~
お彼岸に咲く彼岸花… 近くで見ると可愛い花ですよね~

福岡にも 飛行機が降りてくるときのお腹を見れるスポットがありますが
いつも人がいっぱいです
実家に行くときの通り道なので いつか車から降りてゆっくり見たいな…
と思っているのですが 停まってくれなくて…(笑)

デジカメでは…こんなに素敵にはとれません
(…(^_^;) ごめんなさい カメラのせいでなく 腕とセンスの問題でした)
Commented by perversity at 2014-09-23 13:15 x
クニさん、こんにちは。

彼岸花、あこがれますね!!。
皆さんの画像を見せていただくだけしか出来ません。
だって、こちらには咲いていませんので。
青森までなんですよね、分布しているのは。
北海道の寒さでは冬越し出来ないみたいです。
なんか、いい所ですね。
ゆっくり時間が進んでいるような。
今日は全て赤尽くしですね。
彼岸花、トラクター、ハンググライダー、赤とんぼ、飛行機の垂直尾翼、夕焼け。
これだけ揃えるとは凄いです。
飛行機は綺麗に撮れていますね。
こんな写真を撮ってみたいです。

Commented by fu-and-boro at 2014-09-23 14:47
本州方面に旅行して北海道とは違うと感じるのは
竹林、柿、 みかんのような柑橘類が生っている。
そしてこの彼岸花です。
上の方のコメントにありましたように北海道では彼岸花は育ちません。
見ることの出来るのは植物園のような温室でだけです。
これだけの彼岸花が咲いているなんて・・・、見事ですね。
Commented by nico. at 2014-09-23 17:36 x
写真を拝見して、「ああ、もう秋だなあ」って
思ってます^^
彼岸花の写真、正しい日本の田園風景ですね。郷愁を誘う〜〜!
普段住宅街の中で暮らしてると、なかなかこういう風景を
見られなくてちょっと寂しい。。。

夕暮れの飛行場、ロマンティック>▽<!!
やっぱり、電車の写真を撮りたい人もいれば、
飛行機の写真が大好きな人もいらっしゃって、
それぞれ根強いんでしょうね^^
Commented by 虎猫 at 2014-09-23 21:00 x
その町の広告に使えそうないい写真ですね・・・。
お地蔵様!ニュニーク!!こうゆうの好きです。
あぜ道に多いのは、害虫よけも兼ねているからでしょうね・・。
有毒しょくぶつだから、
モグラとか根っこをいじる小動物よけになるのだと思います。
不思議に彼岸を知っているお花ですね・・。
Commented by kaz at 2014-09-24 12:28 x
ウチら近辺の亀岡にこんなとこがあったとは…
来年、暇あったら行ってみよう^^

ヒコーキ、夕焼けバックにキレイですね!
ココはジャンボが飛んでた頃はメッチャ迫力あったんですけど…コワイぐらい。
今は小さな飛行機が多いので、
以前を知ってたら今はイマイチかなぁな感じです (゚o゚
Commented by kaz at 2014-09-24 12:34 x
追記

今日みたいな逆走の時に、
真反対側が迫力ありますよ!
六甲の横飛びながら 山本あたりで急旋回、
着陸も低いので見ごたえありますです。
Commented by まちゃこ at 2014-09-24 15:14 x
昨日、今日の記事内リンクの件、ご報告が遅れ、
失礼しました(>_<)
頂いたマタタビ、あのままでもウチのニャゴら~は、
とっても良い感じになってましたよ(爆)
彼岸花って、なぜか、あぜ道に群生してますよね。
あれって、自然とそうなってるんですかねぇ。
彼岸花が咲く頃に実家に帰って、田んぼの近くを通ると、
あぜ道をついついチェックしてしまいます(^^ゞ
子供ながらに、あぜ道に赤い絨毯のように群生する彼岸花が、
キレイだなぁ、と強く印象に残ってるせいですかね。
飛行機、迫力あるお写真ですね!
私も一度、飛行機を撮ってみたいな~♪って思ってるんです。
乗るのは嫌いだけど、見るのは好きなのです(*≧m≦*)
名前
URL
削除用パスワード
<< お遊びタイム! ペンタックスのミニチュアカメラ >>