待ち猫(ご飯待ち)

  
    待ちくたびれた外猫さん
f0166234_318397.jpg


  あっ来た~~~060.gif 
f0166234_3194684.jpg
   三毛さんはお母さん=^_^=
   

   雨の日も風の日も毎日この子たちのために通ってくる方は
   可なり高齢の方、病気をしたらどうするんだろうと気になります・・・・
f0166234_324329.jpg
 
  

   首輪の子は家猫の筈だけど毎日持ってきてくれるのが
   シシャモやカニ棒、牛乳や缶詰、だから外食はやめられないのです037.gif
f0166234_3265350.jpg
   本当は=^_^=達の体には良くないのですが、言えないですね~
   ドライフードを食べてないせいか食べてるわりには、ほっそりしてる子も居ます


   コチラは古いお寺に住み着いている=^_^=達
f0166234_3351297.jpg
   チーちゃんソックリなキジ猫さん

   ロシアンブルー???
f0166234_336520.jpg
   このお寺は最近では珍しく古くて貧乏寺と言う感じ(失礼しました!)

   それでも何時も檀家さんが大勢見えてて
   猫も庭に沢山いて
   きっと優しい住職さん家族が住んでおられるのだろうと想像しています060.gif

   仕事で通る道すがら
   ツイツイ今日は居るかな~と覗いてしまいます053.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-09-17 07:20 | 外の猫 | Comments(4)
Commented by 福桃 at 2014-09-17 10:27 x
首輪があるのに?って思ったら、訳あったんですね。
しょっぱい物いっぱい食べたら、病気になるなあなんて思うけど、仕方ないのかな。
でも首輪の猫さん、完全室内飼いにしないと、こんな危険もあるんだとしみじみ思いました。

ロシアンブルーかな?
ミントを思い出しました。
Commented by nico. at 2014-09-17 17:30 x
家猫さんをも魅了する、豪華食事デリバリー( ´艸`)
猫は大喜びだろうけど、やはり健康的に猫缶、とかの方がニャンコ人気も高くて体にも良いですよね。
ご自分ではニャンコを飼ってらっしゃらない方なのかな?飼えないけど猫が好きだから、こうしてゴハンあげに来てくれたりするのでしょうか。
お寺、ほのぼのしますね。
仏に使える方は、やっぱりそういう人であって欲しい!!>▽<
できれば、良い後継者の方が後を継いで、ずっとニャンコにも優しいお寺でありつづけて欲しいですね。
Commented by ANKO at 2014-09-17 17:53 x
外猫さんには暮らし難いご時世で、
餌やりにも色々意見があるけれど一括りには言えないし、
なによりこういう光景を見ると和みますね。
ソランも近所にこんなお食事処があったら通いそうだわw
Commented by 虎猫 at 2014-09-17 23:27 x
岩合さんも言ってました。
猫の様子で、町の様子も人間模様も
なんとなくわかるってね・・・。
人間を見て、遠くからでも
逃げだす猫は、何か過去にいやなことされたのかな??
って考えてしまいますね。
住みやすい町のようで
クニさんも町づくりに貢献してますね。
<< シュシュ 梅田テクテク・・・・ >>