梅田テクテク・・・・

 
    近くから撮ってみたかった場所
f0166234_1141934.jpg
   夢があって可愛い絵でしょ?

    これは建物に描いてる壁画(右奥が大阪中央郵便局)
f0166234_11261668.jpg



   実は阪急百貨店の梅田で「岩合さん」の写真展をやってるとnicoさんのブログで知ったので
   友人と行ってきました
f0166234_11112442.jpg

   

   しかしチケットを購入するだけで、何と!1、5時間以上かかるとのことで
   待てないと見学は中止
f0166234_11213433.jpg




   梅田界隈をテクテク散策することに・・・・

   赤い観覧車と青い空
f0166234_11232175.jpg
   こんな青い空を見たのは久々かも058.gif 

   そしてやさしい夕焼け空
f0166234_1124291.jpg


   シャーベットが上に乗ってるビール(最初から撮れば良かったのにね)
   皆が飲んでるので釣られてしまった042.gif
f0166234_1128315.jpg



   沢山撮った中で面白かった家路につく人たちの影
f0166234_11314652.jpg
   最近、都会に出たのは久しぶり住んでる町とは別世界でした
   

   7月の暑い時期にメダカが弱るからと、水槽を部屋に入れていたら
   パンちゃんが盛んに水を飲むので
   不潔だからとメダカを外に出してしまった後
   パンちゃんが水を飲んでる姿を余り見なくなって
   別に水を飲む回数が減ったからとあんなことにではないのでしょうが・・・・・
f0166234_1134584.jpg
   パンちゃんのためにリサイクル店で手に入れていた大土鍋を
   =^_^=達の水入れにしました

   チーちゃんを鍋猫にしょうと計画したのですが
   残念無念、チーちゃんの巨体は納まらずでした041.gif

   それと「ミョウガご飯」はもち米でなくて良いですよ
   私は2合のお米にミョウガを3本程をご飯を炊くときに塩少々と  
   入れてスイッチONです


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-09-15 11:46 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by らいとあ at 2014-09-15 12:33 x
1時間半待ちですか!!
水曜日の夜に行きましたが
すんなり入れました。
でも
会場は結構人がいて
グッズ買うのが大変でした
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Commented by perversity at 2014-09-15 23:43 x
クニさん、こんばんは。

折角お出かけしたのに残念でしたね。
チケット購入だけで1.5時間ですか.....。
トークショウ&サイン会の時に行かれたのですかね?。

真っ赤な観覧車と青い空、凄い組み合わせですね。
真っ赤な観覧車とは!!。

夕焼け空、良い雰囲気ですね。

ビール、凄く美味しそうですね!!。
凄く美味しそうに見えるけれど、私は下戸です(笑)。

Commented by 福桃 at 2014-09-16 08:06 x
虹を自転車で登るなんて、素敵だね。
ETの世界だ。

人が考えるのと違うことが多いね。うちも水飲み場いろいろ考えて
配置してたのに、思ってる子が飲まないで他の子が使ってる。

夕焼けも青い空も素敵。
土鍋の水飲み場も素敵。
Commented by nico. at 2014-09-16 12:59 x
ええええええ@@;!!!
三連休効果ですかね?私が行った平日昼間は、飛び込みで行って3組ぐらいがチケット売り場に並んでるくらいで、会場内もわりと空いてたのになあ><;せっかく行ったのに、ガッカリしちゃいますね(;;)

土鍋のお水器、可愛いな〜^^
クニさんちはニャンコの水飲みの器まで、オシャレでステキで感心します。うちは100均で買った白い、まったく面白みのない器です・・・^^;
Commented by まちゃこ at 2014-09-16 16:37 x
壁画、夢のある絵でイイですね~(*^▽^*)
岩合さんの写真展、残念でしたね。
私も東京での開催の時に見に行きましたが、
確か、土曜日とかで、開場時間ちょっと過ぎに到着して、
それでも30分くらいは並んだのかな~。
入場制限がかかるくらい盛況なんですよね(^^;
もう少し長い会期でやってくれると、お客さんも分散して、
良いと思うんですが、そうもいかないのでしょうね(´・ω・`)
新しいお水の土鍋、とっても可愛いなぁ♪
ちょっと装飾してあげるところがクニさんの
センスの良さを感じます☆
パンちゃん、気に入ってくれると良いですね(*´ω`*)
Commented by captain_spoc at 2014-09-18 13:07
郵便局の壁気に入ってたけど車だから通るだけ
写真で見てもいい感じ
今度電車で出かけたとき撮影してみよう
大阪駅の影はとても綺麗
<< 待ち猫(ご飯待ち) 今日の白猫さん >>