人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の白猫さん

   先日、立体駐車場の地下に6日間閉じ込められていた「二鷹君」に  
   久しぶりに会いました

   「二鷹く~ん、何してるの?」
今日の白猫さん_f0166234_5143857.jpg
   「あっ!見つかったちゃった!」バツの悪そうな二鷹君   


   河豚屋さんのお絞りのカゴが最近お気に入りみたい060.gif
今日の白猫さん_f0166234_5172136.jpg
   相変わらず可愛いね~
   あの時はげっそり痩せてしまったけれど
   この日は後姿もフックラして去勢手術をしてるのでポッチャリ猫さんになる予感037.gif


   今年5月の二鷹君、未だあどけないね
今日の白猫さん_f0166234_521137.jpg
   二鷹君は現在1歳位だそうです

   皆に可愛がられていても自転車の往来が多い通りなので
   交通事故も心配だけど
   相性が悪い白猫さんに何時も追っかけられていて(顔がソックリで親類の筈だけど)
   先日、家猫に成ったお兄ちゃん猫の一富士君みたいに怪我しなければ良いけれどね
   心配は絶えません008.gif



   何時もの公園に行くと中国からの贈り物の建物「亭」(チン)の
   屋根の突端の凄い処に止まっていたアオサギさん
今日の白猫さん_f0166234_5324236.jpg

今日の白猫さん_f0166234_5325990.jpg
   飛ぶ姿は鶴に似ています

   最近よく作るのが「ミョウガご飯」
今日の白猫さん_f0166234_5455610.jpg
   もち米とミョウガの千切りに塩を入れるだけ
   水はもち米なので少な目が良いですね
   ミョウガが好きな方は一度お試しあれ~


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-09-14 05:52 | 外の猫 | Comments(6)
Commented by 福桃 at 2014-09-14 09:33 x
ミョウガも一緒に炊くのですか?

二鷹君、誰か連れて行ってくれないかなあ。
家の子になれれば良いなあ。

家にも福麻呂と言う白猫がいます。
福麻呂見ているみたいで、心配です。

Commented by kaz at 2014-09-14 11:23 x
寒くなる前に 二鷹くんも誰かもらってくれないかなぁ…
ほんとそう祈ります。
サギ、いいところにいましたね!
お見事!
先日、自分も公園に行きましたが、
先日の大雨の時によっぽど水が溢れたのか、
周囲の小道がドロドロでしたね…
チャリでも通るのが難儀でした ´д` ;
Commented by nico. at 2014-09-14 12:47 x
うんうん。二鷹くんにも運命の飼い主さんが
現れてくれたら良いですね。
私ももう年齢が年齢なので、次に新しいニャンコ
迎えるなら仔猫ちゃんじゃなくて成猫ちゃんの方が
最後まで面倒見られるかな、なんて思ったりしてるので、
そういう猫好きな人がタイミング良くいてくれたら良いんだけど。

シロサギならその辺でもちょくちょく見られるけど、アオサギ
は見た事無いです@@
本当に青(グレー?)なんですね。シックだ♪
飛ぶ姿が美しい〜〜〜〜>▽<このまま慶事の熨斗袋とか
に使えそう♪
ミョウガごはん、胃が弱ってる時でも美味しく食べられそうです。
今度やってみます^^
Commented by fu_and_boro at 2014-09-15 09:41 x
ミョウガごはん、興味あります。
もち米だけで作るのですか?
ミョウガ、今、取れています。作ってみたい。

綺麗な猫ちゃんですね。
まだ1歳とか、 良い人と巡り会えると良いですね。
我が家付近では野良ちゃんをみたことありませんが 最近よも猫が
我が家の庭をいつも横切って行くのです。
野良ちゃんではないと思うけど近づくと逃げるのでどうしようもない。
これから寒くなる…、野良ちゃんで無いことを祈っているのですが。
Commented by まかない at 2014-09-15 14:28 x
二鷹君、とてもきれいな猫さんですね。
二鷹君にもいい里親さんは現れてくれるといいですよね。
多くの猫さんに幸せになって欲しいですよね。

みょうがご飯、おいしそうですね。
Commented by 虎猫 at 2014-09-15 16:18 x
アオサギさんの飛翔おみごとです。
鶴に本当に似ていますね。
屋根の曲線がきれいです。

フローズンビール!!!家でもやってみようかな??
クリーム系ではなく、シャーベット系かな???

真っ青と真っ赤いいですね・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅田テクテク・・・・ サビ猫の魅力って何? >>