サビ猫の魅力って何?

 
   我が家の暴走娘「ペコたん」
f0166234_11144674.jpg
  「お母さん!私って可愛い~?」 朝からハイテンションで見つめるペコたん042.gif

   この夏、ペコたん凄くスリムになって少々心配してたんです
f0166234_1118440.jpg

f0166234_1126145.jpg
   何しろ寝ない子、ずっと私の後をついてウロウロ・・・・
   私がPCをしてる間は横にチョンと座って私の事を
   ずっと見つめるんです

   シャンプー後のドライヤー掛けには必ず「わたしも~」と背中を向けます
f0166234_11233496.jpg
  自分も参加しないと気が済まない


   今朝も猫のお八つの入ってる袋を首にぶらさげてウロウロ
f0166234_11271220.jpg
   普通の=^_^=だったら袋の取っ手が首に引っかかっただけでも
   パニックになるというのに変な=^_^=

   秋らしくなった先週あたりから食欲が出てきたのか少しフックラして
   寝てることが多くなりました

   ブログの右下に今までの投稿時の「記事ランキング」と言うのがあるのですが
   何処でどう決めるのか知りませんが10位の中に必ず「サビ猫の魅力」と言う5年前に
   アップしたものが根強いんです

   サビ猫って見た目が特別可愛いと云う訳でも無く
   気難しくて 気が強くて結構育てにくい性格を持ってる子が多いというのに
   サビ猫ファンってすごく多いいのは何なんでしょうね053.gif

   以前投稿した「サビ猫の輪っ」猫友さんちの懐かしいサビさんが登場しますよ!

   最近はサビ猫友達くろうささんちの「サビちゃん」も増えて
   又「サビ猫の輪っ」したいな~


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-09-12 11:53 | 家の猫 | Comments(8)
Commented by さびあね at 2014-09-12 14:08 x
おじゃまします☆
ぺコたん可愛いですね!

サビ猫はなんとも言えないマーブルみたいな柄が良かったりするんですけどね^^

もっと人気出てもいいと思うんだけど、お年寄りや小さい子だと
「顔が解りにくい」って言われちゃいます^^;

義母ちゃんには「木の床と同化してどこにいるか解らない」
と、言われています……
Commented by hoppetan at 2014-09-12 15:28 x
紙袋を首にぶら下げたペコたん!スゴイッッ!!\(◎o◎)/!
うちの猫たちはパニックになって大騒ぎですよ!
サビ猫は独特だし、根強いファンが多いんでしょうね(^u^)
最近うちのラーラは私をおちょくるようになりました^^;

パンちゃん、大変でしたね。
夫の実家の猫(15歳)も似たような症状を起こすことがあります。
検査で首から下はまったく異常なし
頭のレントゲンでも腫瘍らしい物は見られない
で、結局原因はわからないんですけど
発作みたいに、たまにバタッと倒れて虚ろな目で手足をばたつかせるらしいんです。
その間、義母はひたすら撫でているそうですが
何もできないのが辛いですよね。

パンちゃん、落ち着いてくれるといいですね。
クロちゃんは元気そうで安心しました^^
クニさんも無理なさらないでくださいね!
マタタビ、楽しみに待ってます♪
Commented by surigon at 2014-09-12 16:00
うん、うん、ペコたん可愛いよ~。
ドライヤーも平気だなんて!シャンプーもかしら?
お母さんの後を着いてウロウロだなんて、どんだけお母さんが好きなの!?
羨ましいですわ^^
私の知っているサビ猫ちゃんはどの子もフレンドリーなんですよ。
最初、見たときは正直な所「毛色がいまいち・・・。」でしたが、今ではサビ猫も大好きです!
だって、あの人懐っこさと毛並みがフワフワで柔らかいんですもの。
Commented by perversity at 2014-09-12 22:28 x
クニさん、こんばんは。

記事ランキングは、訪れた人がどの記事を見ているのかの
トップ10ですよ。
古い記事なら、検索か何かで訪れているのでは。
試しにいま、googleで検索を掛けたら9番目に表示されていましたよ!!。
9番目に現れるなんて、毎日かなりの人がその記事を見ているということですね。

さび猫のどこが良いか?
といわれても、実際飼っている訳ではないのでなんともいえませんが、
とても魅力的ではありますね。
皆さんの意見は↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1332783383
等を参考にしてみてください。


Commented at 2014-09-13 02:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福桃 at 2014-09-13 10:21 x
いいないいなペコたんは、ストーカー猫さんなんだねえ。
さび猫って、縁が無かったので知りませんでした。
猫友さんの所で初めて見て、べっ甲のような毛並みに魅せられました。
素敵な毛皮だなあって。

さび猫さんは、三毛猫さんだから、気が強くないのかなあ?
ペコたんを見ている限り、甘えっ子みたいだなあ。
Commented by 虎猫 at 2014-09-13 16:16 x
サビネコちゃんは、飼ったことがないのですが
そんなにファンが多いんですね・・・。
性格がいいのかしら??
頭がいいのかしら??

ブログをはじめて、
初めて、「サビ」って呼ぶのを知りました。
1_さびしそう??
2_錆びついている色に似ているから??
3_「わびさび」からきているのか?
おもしろいネーミングですよね・・。
Commented by くろうさ at 2014-09-14 11:30 x
うわわっ(@▽@)
ウチのサビィまでお仲間に加えていただいて、ありがとうございます(^^)
ウチは一人っ子なので、他の猫さんと比べられないのですが・・・
私の後をついて歩くのは、ペコたんとそっくり!
でもドライヤーはキライみたいです。
お転婆でビビリで人見知りで甘えん坊・・・
一人っ子だからそうなのかと思ってましたが、サビ猫自体がそういう猫なんでしょうかね?(^^)
<< 今日の白猫さん スーパームーン >>