朝からギョ!ギョ!

   今朝、夢の中で「今日の枕はえらく高いな~」

   ふっと枕を見ると「ぎゃ~~」何と!クロ姉さんを枕にして爆睡していました005.gif
f0166234_2331557.jpg
   闘病生活中のクロ姉さんを枕にするとは酷い母です
   クロちゃんごめんね007.gif壊れなかった?


   
   クロ姉さん昨日よりシリンジでの食事を普通食にしました
f0166234_2385717.jpg
   本当に信じられません   
   2ヶ月前まで呼んでも反応なく目が見えてるかどうかも分からない
   自力で食べることも全然しなくて、まるで寝たきりの老人=^_^=
   夏を越せないと思ってました・・・・

   先日、友人のSさんのお家のみーちゃん(20歳)が虹の橋を渡ってしまい
   みーちゃんは昨年、クロ姉さんと同じ腎臓病で酷い状態だったんです
   それでも1年頑張ったのに・・・・

   最初みーちゃんが頑張ってる姿を聞き、もしかしてクロちゃんも
   未だ頑張れるかな~と微かな希望を持ちました

   Sさんがみーちゃんの為に買っていた大量の缶詰やカリカリを持ってきてくれまして
   それを見ながら食べられなくなったみーちゃんの為にあれやこれやと買いこんでいた
   Sさんの事を思うと涙が出ました・・・
   Sさん、みーちゃんの代わりにクロ姉さんが嬉しそうに食べてくれます060.gif

   クロ姉さん、呼ぶと答えるし私が35センチほどのベッドに上がると
   必ずピョン!と上がってきて朝まで一緒に寝ます、嬉しいですね~053.gif


   
   パンちゃんの事、ご心配いただきありがとうございます!
   やはり少しふら付きはありますが、トイレも行き、ご飯も食べてます
   パンちゃんが自力でご飯とトイレに行けたら少々の障害が出ても
   贅沢は言えない気がしています

   病院へ行った時は熱もあり頭と眼球がユラユラ揺れて先生もテンカンかもと
   言っていました・・・・

   100%脳梗塞とは言えないかも知れませんが
   私としては脳梗塞の方がまだ軽い気がしています・・・・
   あの日は偶然午前中の仕事が無くて直ぐ病院へ行け早目の処置が
   良かったみたいです

   パンちゃん、ずっとベッドの下で寝てばかりですが先生からストレスを与えない様に
   静かにしてあげて下さいと言われています

   だから私はパンちゃんに何もして上げられないのです

   最高の検査は出来ない小さな病院ではありますが、自転車で2分ほどの
   パンちゃんのストレスがかからない距離が気に入っています


   すみません家の猫たちの病気の話に長々とお付き合いいただき
   ありがとうございました

   飼い主の歳が歳なので猫たちも年寄ばかりです・・・・


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-09-04 23:57 | 家の猫 | Comments(10)
Commented by 亀ちゃん at 2014-09-05 00:52 x
クロ姉さんの様子をうかがい嬉しく思います
少し元気に暮らしてもらいたいです
何もできないけど見守っています
パンちゃんクロ姉さん、クニ母さんがついてるよ
Commented by くろうさ at 2014-09-05 10:22 x
あはは(^^)
クロ姉さん、さぞかし重かっただろうね(^皿^)

夢に出てくる枕は、状況が好転する暗示だそうですよ!

クロ姉さんもパンちゃんも、きっと大丈夫かと(^^)

Commented by 虎のしっぽ(なりひら) at 2014-09-05 14:31 x
自力でトイレに行けるなんて・・ホントに人間の介護の場面と同じですね。うちの猫の兄妹は来春で10歳。あっという間でしたが、これからも出来るだけ長く、元気でいてほしいです。印象的なブログ記事でした。
Commented by ぱんとら at 2014-09-05 16:14 x
正直ショックで・・
クロ姉さんを枕にして寝てしまってたクニさんに、じゃないですよ ^^;
クロちゃんは、普通食が食べられるまで回復して、ほんとによかった・・ 
焦らずがんばりすぎず、今の調子で長生きしようね。大丈夫よ。^^
そう、ショックなのは、パンちゃんのこと・・・。
胸がきゅーっと痛んで思わず涙が・・・ ごめんなさい。
脳梗塞なんですか?症状は突然出たのですか?
てんかん・・・ 脳神経トラブルですよね。脳神経系は症例を知ってるドクターか
どうかで、薬でのコントロールですが見立てがかなりかわってくるといいます。
カリが診てもらっていた鬼院長は、実は日本で有数のてんかんの専門医なんですよ。
東京だからなぁ・・・
パンちゃん、辛いことあったらクニさんにちゃんと伝えるんだよ。
猫さんもしゃべることができたらねぇ・・・

ともかくクニさん、ご自愛くださいよ。
にゃんずのためにも、ますます無理しないで。
Commented by ちょこ at 2014-09-06 07:30 x
猫ってかなりの重量に耐えられるものかな?と思います。
クロ姉さん、お母さんの近くが嬉しかったのかな?
ぴょんと飛び上がってくれるなんて!よかったです。
きっとパンちゃんのこともあるから、その分元気になって
くれてるのかもしれません。

パンちゃん、心配ですね。
猫にも脳梗塞あるって知りませんでした。
人間の脳梗塞は最近うちの会社でも、若い人がなっていて。
みんな早くに治療して仕事に復帰してます。
パンちゃん、頑張れ~!
Commented by みろく at 2014-09-06 08:55 x
まあ よほどクニさんつかれてるのではないですか?
パンちゃんも心配ですね。
クロちゃんは 今をキープできるといいですね。
心配事はつきませんが クニさん体には気を付けてね。
パンちゃんもクロ姉さんも 早くよくなりますように。
Commented by 福桃 at 2014-09-06 09:21 x
何日か来て無かったら、パンちゃん大変でしたね。
でもご飯食べてくれる、それだけでもありがたい。

それにクロ姉さん、嬉しいです。
猫はあっという間に虹の谷に掛け込んでしまうと思っていたから、
希望ができました。

パンちゃん、脳梗塞にしても後遺症も無いようですね。
多いに希望あり。嬉しいです。
Commented by ANKO at 2014-09-06 11:24 x
私は毎朝「重い…」で目が醒めます。
ウランが私の頭を枕にしてるんですもん;;

クロちゃんの食欲が戻って嬉しいです!
この調子でご機嫌に過ごせますように。
バンちゃんも心配ですがきっとクロちゃんのように頑張ってくれるはず。
だってクニさんがついているんだもん^^
Commented by クロpapa at 2014-09-06 20:28 x
クロ姉さんは、クニさんを気遣っていたのかもしれませんね~

パンちゃん、脳梗塞ですか~。
でも手当が早くて本当によかったです。
自分で、トイレもできて、食事もできれば回復は早いと思いますよ。
きっと大丈夫!


Commented at 2014-09-06 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 現状維持 頑張ろう! >>