頑張ろう!

   一ヶ月前のパンちゃん・・・・・(推定14歳)
f0166234_2241530.jpg
   こんな姿はもう見れないのかな・・・・

   今日、パンちゃんを病院へ連れて行きました
f0166234_22433593.jpg
   昨日パンちゃんが歩いてる時、気のせいかヨロッとなったので
   様子を見ていると普段と変わりないので気のせいかな~と・・・・

   今朝、もう一度様子を見ると足腰がヨロヨロしてる、何度歩かせてみても
   やはりオカシイのです・・・・

   直ぐ獣医さんに連れて行くと
   血液検査では内臓には異常が無く体が揺れて瞳孔が開き
   体も目も激しく揺れて、これは年齢的にも脳梗塞だろうとのことでした

   猫にも脳梗塞と言う病気があるというのを初めて知りました

   脳腫瘍の疑いもあるけれど全身麻酔をしてCTを撮らなければならないし
   もしそうであっても猫の場合、脳の手術は出来ないとのこと

   当分点滴&注射を一週間に2度程、通う事にしました

   病院で一回と家で一回ウンチの失敗をしたけれど
   オシッコは何とか行けてるみたいです

   仕事では脳梗塞の人を随分見ていますが軽い人から半身まひの人、様々です

   パンちゃんが少々麻痺が出ても自分でご飯を食べてくれてオチッコをしてくれたら
   贅沢を言えません・・・・

   夕方、スープ入りの缶詰を少し食べてくれました
f0166234_23172673.jpg
   ヨロッとひっくり返りそうには成りますが
   朝より少し足取りがシッカリしてるように見えました038.gif  

   パンちゃん!お母さんと頑張ろう!

  ☆ アンチョビレさんよりお知らせです!

    先日のマタタビの枝と葉っぱをご希望の方は私も入れて3人でしたが
    苗を欲しいなと言う方が居られましたら、コメント欄でご報告くださいね~



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-09-03 23:23 | 家の猫 | Comments(11)
Commented by runa_yuzu_love at 2014-09-04 00:31
こんばんは
パンちゃん! 大変でしたね
猫ちゃんにも 脳梗塞ですか… 辛いですね
人間と同じような病気になるんですね

でも 少し食事を食べてくれて良かったですね
一日も早く安定すること 祈ってます
Commented by 亀ちゃん at 2014-09-04 00:48 x
こんばんは
パンちゃん大変ですね
脳梗塞なんて・・
どうしましょう
ほんとどうしましょう
元気になってほしいです
見守っています
Commented by surigon at 2014-09-04 00:59
猫も脳梗塞になるんですね。
よくなりますように。
Commented by Kuhkatze.N at 2014-09-04 01:47 x
パンちゃん、少しでも状況がよくなりますように・・・。
Commented by fu-and-boro at 2014-09-04 09:54
驚きました、ねこも脳梗塞に…、パンちゃんがなってしまったのですね。
でも自分でご飯が食べれるとのこと、
それだけでも良かった、お腹が空いてもわかってあげれないと可哀想です。
クニさん、クロちゃんの看病もあります、パンちゃんの看病も、
大変でしょうががんばってほしい。
少しでも状況が良くなるように…祈ってますよ。
Commented by まかない at 2014-09-04 13:22 x
えー、猫さんも脳梗塞になるのですね。。。
パンちゃんもクニさんも、がんばって。
応援しています。元気玉、クロ姉さんにもパンちゃんにも送りますね。
早くよくなりますように。
Commented by nico. at 2014-09-04 17:10 x
パンちゃんまで・・・。
クロちゃんが元気を取り戻してくれて少しほっとした
ところだったのに、パンちゃんが今度は脳梗塞だなんて
クニさん、ご心痛お察しします。

脳梗塞ってことは、脳の血管で血が流れにくくなってる
ということでしょうか。食事で改善できたりするのかな。
そうだと良いんですが・・・。
お薬が、パンちゃんの脳血管によく作用して詰まりを取って
くれますように。心から願ってます。
パンちゃん、クニさん、頑張って!!!
Commented at 2014-09-04 18:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-04 19:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsuchi1414 at 2014-09-04 20:35
クロちゃん それからパンちゃんとたいへんですね、

これも長生きが故のことでしょうか 人間とどこか共通点があるみたいですね お見舞い申し上げます。
Commented by perversity_2nd at 2014-09-04 22:48
クニさん、こんばんは。

パンちゃん、そんな状態なんですか。
クロ姉さんといい、ちょっと心配で、大変ですね。
パンちゃんの症状が軽いことを願うばかりですね。
大変でしょうけれど、頑張ってくださいね。
無理をして、クニさんが疲れて倒れないようにしてくださいね。

<< 朝からギョ!ギョ! カワセミ撮りました >>