カワセミ撮りました

   先日は我が家のチー子の家の子記念日のお祝いのコメント
   とても嬉しかったです、ありがとうございました

   我が家は5にゃんも居ながらペコとチー子が家に来た時しか覚えてなくて・・・・
   他の子は何時生まれていつ我が家に来たとか大体しか分かりません
   その点、デジカメは撮った月日から時間まで残せますからとても便利ですね


   最近、仕事の場所が外猫やカワセミが撮れる公園のすぐ近くなので
   仕事帰りに寄れることが嬉しいemoticon-0159-music.gif

   300㎜レンズなのでこれが精一杯(トリミングしています)
f0166234_1116879.jpg
  

   飛びました(ボケボケですが)
f0166234_111738100.jpg



   この後、建物に止まり、しばらく魚を物色して
   やっと小魚をゲット!
f0166234_11182916.jpg
   この後、また止まり木でず~と寛いでいました
   止まり木の周りは睡蓮が邪魔して魚が取れないみたいです

   ここにずっと住んでるカワセミらしくて、散歩をしてる方達が
   色んな情報を教えてくださいます


   これは昨年桜が咲き始めた頃、もう2度とこんなショットは撮れないなと思います
f0166234_1123514.jpg


   そしてカワセミのすぐそばで睡蓮が動いてるのでよく見ると
   ヌートリアが居ました!
f0166234_1128401.jpg
   ヌートリアを見たのは5年振りかな~
   可愛い顔なので子供かな?
   もういなくなったのかと思ってました



   先日「王子降臨☆気まぐれロック魂」のぱんとらさんが  
   作っておられた「冷製ピーチパスタ」作ってみました
f0166234_1132415.jpg
  時期は過ぎてしまいましたが来年挑戦してみてくださいね
   爽やかサッパリ味なので、夜ご飯には向きませんのでお昼にどうぞ!


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-09-01 11:39 | 景色 | Comments(8)
Commented by surigon at 2014-09-01 14:53
カワセミって、実物を見たことがないんです~。
いつもいるなんて、いいですね!
ピーチパスタ!?お味が想像出来ません^^;
きっと、シャリっと硬めの桃のほうが合うのでしょうね。
Commented by nico. at 2014-09-01 17:01 x
カワセミ、奇麗ですね〜^^私もナマで見たことない
のです。さぞ可愛いんでしょうな♪
あ、ヌートリアも見たい事ない〜〜!(笑)
こうして蓮の葉っぱの間からひょこっと顔を
覗かせてる姿を見ると、ラッコみたいで可愛いかも???

ぱんとらさんもクニさんも、オシャレな物召し上がってる
なあと感心!>▽<
Commented by みろく at 2014-09-02 01:21 x
おくればせながrち^ちゃんうちの子記念日おめでとう^^
クニさんの溺愛ぶりがわかるデジブックも みせていただきました。
ちーちゃんぺこたんともあそんでたことがあったのですね。
きっとなにかあったんですね。
かわせみ みたことないかも~~
桜とかわせみ ほんときれいですね。
クニさん またあいたいな~~
Commented by ANKO at 2014-09-02 11:36 x
遅ればせながら、うちの子記念日おめでとう!
そうなんです、写真やブログに残しておくと記憶だけじゃなくしっかり記録出来ますからね。
でも毎年うっかりしちゃう私ですが^^;

カワセミやヌートリア!?
生活圏で見られるなんて素敵です。
あ、うちのマンションにはハクビシン親子が出没しますけどね。
いつもカメラを持ってなくて取り損ねてるんだけど><
Commented by 福桃 at 2014-09-02 12:27 x
生の桃なんだぁ。驚き。

ヌートリアって知らないよぉ。調べてみよっと。

カワセミやヌートリア、いづれも幸せそうですね。
食べ物には不自由してないのかな?

人と共存共栄、どんな動物もそうなると良いな。
Commented by ぱんとら at 2014-09-02 15:59 x
出遅れてしまいました。
遅ればせながら、チーちゃん、うちの子記念日おめでとう!!
いつまでも末っ子おひめさまで元気でね。(^艸^)
しかしデジブック、すんばらしいですねー。動きの激しい子猫時代も、
どれもピシッとクリアに写されててさすが!と感動。

カワセミ、きれいですよね。知り合いの山小屋に行くとよく見るんですが、
長いクチバシと寸詰まりの体型もかわいい。

で、ピーチパスタ!けっこう桃が生っぽい感じ?
オサレなランチにぴったりですよね。うまうまー。^^

Commented at 2014-09-02 18:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虎猫 at 2014-09-03 21:48 x
ヌートリア??
名前も姿も知りません。
あとで、webで調べてみます。
冷パスタ今年は、作らなかったなぁ・・・。
よく行く、イタリアンレストランの古平産のたらこの
冷パスタが、すごっくおいしくて
自分で作る気力なくしてしまいました。(言い訳)
桃を料理にもつかったことないです。
みなさん、チャレンジャーだなぁ・・・。
夏にしか作れない、夏パスタ。
香ってきそうですね。
<< 頑張ろう! 家の子記念日(チーちゃん4歳) >>