地域猫

   私の住んでる町にも沢山の地域猫がいます 

   昨年この散歩道に捨てられていた三毛猫さん
f0166234_152358.jpg

   
   見事な三毛柄016.gif
f0166234_1525816.jpg


   三毛猫にしては珍しい人懐こい子
f0166234_1533681.jpg
   毎日シシャモを焼いて持って来るおばあちゃんには
   スリスリが止りません
   私の持って行くシーバには見向きもしてくれないんです007.gif

   前の白黒猫は三毛さんの子供、何時も親子一緒です
f0166234_157468.jpg


   ご馳走を持ってきてくれるおばあちゃんをイソイソと
   待ってる=^_^=達
f0166234_1572884.jpg
   この子たち首輪をしてるでしょ?
   一応飼い主さんが居るんですが殆ど外で暮らしてるそうです
   色んな人たちからご飯を貰って、夜には家に帰ってるみたいです

   飼い主さんって少し変わって人らしいのですが、それでも避妊、去勢手術を
   して上げて首輪もして上げて・・・・
   体調が悪くなると病院へも連れて行って下さってるらしいので
   それはそれで良いのかなと思います


   ヘルシーなオカズ   
f0166234_211571.jpg
   切り干し大根煮は美味しくて安くて(120円位)大好きです060.gif
    子供のころは大嫌いでしたが昔と違いダイコン臭さがありません
    美味しく炊くコツは、早めに水揚げして水を変えて綺麗に洗う事
    絞って少量の油で炒めて砂糖、しょうゆと出汁で炊き上げる事
    少しカリカリ位がグーですよ

    お刺身は盛り合わせを買って余ったらニギリ寿司にします

    モロヘイヤは茹でて叩いて練りごまと市販の出汁醤油を混ぜたものを
    かけるとヘルシーなオカズになりますよ
    
    後はゴマ豆腐と枝豆の豆腐、これも夏限定みたいで青臭い味が
    お気に入りです


   ☆ お知らせです!
      どなたか「マタタビの葉と枝を欲しいよ~」と言う方がおりませんか?

      「サビ猫アンちゃんの毎日」のアンチョビレさんのお父様が育てた
      ご実家で採れたマタタビで何か作ろうかな~と言う方が居ましたら
      私のブログに鍵コメでご連絡くだされば嬉しいです!
      
      アンチョビレさん宅のはなちゃんが虹の橋を渡った後
      アンチョビレさんはあまりにも悲しすぎて、とても心配していましたが
      少しづつですが元気に成っていますのでご安心ください060.gif
       
 

   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-08-27 02:12 | 外の猫 | Comments(5)
Commented by runa_yuzu_love at 2014-08-27 06:33
本当!見事な三毛猫さんですね
野良は沢山いるけど ここまでの三毛さん見ないです

雄だったら!一攫千金も夢ではないな(笑)

飼い主さんが変わってるんですか?
でもちゃんとすることはしてるのは
ただ 餌だけをやる 餌やりババに爪の垢を煎じて飲ませたいもんです
Commented by 福桃 at 2014-08-27 10:36 x
首輪しているので、あれ?って思いました。
お外で暮らしているのかと思ったら・・・でも猫にとっては最高の暮らし方かもしれません。
危険はあるけどね。

Commented by otomeurarafuku at 2014-08-27 10:55
綺麗な三毛ちゃんですね~
昔は三毛猫よく見かけましたが 最近はあまり見ないような…
私ものらちゃんなのに首輪? と思いましたが
飼い主がいらっしゃるんですね
うちの近くにも いつも外にいるニャンコがいます
先日夜中にご訪問なさいました(笑)

ヘルシーおかず 美味しそう~
お野菜が高いので 切り干し大根とかいいかも…
Commented by captain_spoc at 2014-08-27 15:33
やっぱり家猫は綺麗な三毛ですね
Commented by まちゃこ at 2014-08-27 16:03 x
三毛さん、美人さんですね(*^^*)
模様の入り方も個性的で素敵♪
お腹を出しておばあちゃんを歓迎する様子、
なんて可愛いでしょう!!
おばあちゃんの事を信頼してるんですねぇ(^-^)
首輪をしてるので、外猫さんなのに?と思ってたら、
お外自由の飼い猫さんだったんですね~。
もともと、お外猫さんをお家に入れたのかなぁ。
お外生活が長いと、お外に出たがって
大変って言いますもんね。
ちゃんと避妊や去勢をして、病院にも連れて行って、
夜はその方のお家に帰っていくのであれば、
いろいろ考えてのコトなのかもしれませんね。
とはいうモノの、お外は危険がいっぱいなので、
悪い人と事故には気を付けて欲しいですね。
クニさんのご飯、ホントに美味しそうで~♪
いつも、食べてみたいと思っちゃいます(*≧m≦*)
<< 幸せに成ったニャンコ ドド~ン!パッパッ! >>