ドド~ン!パッパッ!

f0166234_21504213.jpg

f0166234_21522576.jpg

f0166234_21564412.jpg
   
   昨夜は私の住んでる町、伊丹花火大会でした

   今年の花火大会はemoticon-0156-rain.gif天の為、十三、猪名川、宝塚と全て中止emoticon-0106-crying.gif
   十三は見学するところが有料で規制があり、ここ数年行ってません
   昨年は豪雨のために伊丹の花火大会も中止になったので昨日は
   楽しみで仕方りませんでした
  
   でも↑ 年々ヘタッピに成ってる気がします

   6年前のこの写真、何度も投稿していますが一番好きです
f0166234_2265744.jpg
   しかし花火大会は疲れます・・・
   道中往復2時間以上は歩いたかな~
   誘ってくれる人がいるから行けるんですけどねemoticon-0141-whew.gif 
   もう来年は無理かなと思います

 
   クロ姉さん腎臓病になって3ヶ月になりました

   キティちゃんのヨダレかけをして介護食を上げだした頃
   未だ顔は丸いですね~
f0166234_22174672.jpg
   この頃から痴呆のような症状で呼んでも触っても反応なく
   全く食べようとしなくて水だけを飲み、オシッコはトイレの外に飛ばすようになり
   飛ばすというより後ろ足を曲げることが出来なくなったみたいです

   それがそれが先日よりオシッコもちゃんとトイレの中でするし
   今日は缶詰を開ける音に反応してセカセカとご飯の要求に来たんです

   「クロちゃん!」と呼ぶと小さな声だけど「にゃ~」と答えます
   あの無表情で寝たきり同然のクロちゃんが信じられません
   
   これは病気がそうさせていたのでしょね~
   以前の半分の体重になってしまったけれど今日はカメラ目線に成ってくれた
   クロ姉さん
f0166234_22395017.jpg
   諦めてはいけないなと思いました・・・・


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-08-24 22:43 | 景色 | Comments(14)
Commented by 福にゃんママ at 2014-08-24 22:52 x
昨日彦ちゃんもお友達といきまそたわ~~
私は花火うまく取れないし、義父のとこにいってました
淀川もなかったしおひとがおおかったそうですね
私も、淀川のも、だんだん規制や、テントが増えたので、撮りたい構図がもう取れない状態で・・・・ずっと昔の写真の方が好きです
Commented by 亀ちゃん at 2014-08-25 00:12 x
クロ姉さんごきげんよう
Commented by 虎猫 at 2014-08-25 01:46 x
私もなんども覚悟しました。
外から帰って、鳴き声がないと
いつも、おなかが動いているか?
ひやひやしながら、見ます。
最近熟睡することが多く、
私がちかづいても、顔をあげないことが多く
はらはらします。
ウンチが出るとほっとしています。
一緒にそばで力んでいます。ほほほ。
Commented by まかない at 2014-08-25 06:50 x
わーすごくキレイな写真。
クニさんの写真はほんとすごいですねー。

クロちゃん、がんばってるんですね。
毎晩のように元気玉送ってます。
クロちゃんもクニさんもがんばって下さいね。
Commented by tsuchi1414 at 2014-08-25 11:36
6年前の写真ですか いいですね、花火+見物人のショット好きです、

クロちゃんスマ-トになったね!


Commented by nico. at 2014-08-25 16:32 x
今年の夏は雨がやたら多くて花火大会も中止に
なるところが多かったんですね。
でも伊丹の花火大会はお天気に恵まれて良かったです!^^
バッチリ写った花火の写真はそれはもう素敵ですが、
流れたような写真も、花火の儚げな感じが出てて
好きだなあ。

何が何でももう一度元気にしてあげる、というクニさんの
想いがクロちゃんにも伝わって、頑張ってくれたんじゃ
ないかな。諦めちゃいけませんね。本当に。^^
Commented by まちゃこ at 2014-08-25 16:50 x
花火、キレイですね~(*´∇`*)
そうそう、お天気がとっても悪くて、関西方面も
花火大会が中止になったりしたんですよね。
友人が宝塚に行くつもりだったそうで、残念がってました。
6年前のお写真、何だか幸せを感じますね♪

クロ姉さん、スゴイじゃないですか!!
クニさんの献身的な愛情がクロ姉さんにも
きっと伝わったんですよ!!(*´∇`*)
クロ姉さん、急がなくてもイイから、
クロ姉さんのペースでイイから、頑張ろうね☆
Commented by otomeurarafuku at 2014-08-25 18:19
花火 とても綺麗~ ?? ??
傘のシルエットの雨の花火のお写真いいなぁ
6年前ですか…この二人どうなったのでしょうね~

クロちゃん クニさんの気持ちに答えようとしているのかな
言葉を話せないから…
お互いの気持ちがテレパシーで伝わっているのでしょうね
クロちゃん… 優しいね クニさん… 嬉しいですね
Commented by davico at 2014-08-26 03:38
クロちゃんにエール!
クロちゃんとのたくさんの濃厚な時間を過ごしてください。

花火、キレイに撮れてますね〜
花火は大好きですが、混んでる状態がどうも…
こうやって美しい写真で見れてうれしいです♪
Commented by 福桃 at 2014-08-26 08:54 x
クロ姉さん、そうなんだね。病気が痴呆のような行動をさせたんだ。
嬉しいね。
体が具合悪くて仕方なかったんだね。
よかったね。
もうちょっと食べようか?まん丸まで行かなくてもいいから・・
Commented by hoppetan at 2014-08-26 12:45 x
花火の写真キレイです!!

この土・日は多摩川で花火大会だったので
うちからも”ど~ん!”とお腹に響くような音だけがよく聞こえてました^^
花火大会を見に行くのは疲れますよね^^;
暑いし、人が多いし・・・
もう何年も行ってません(^_^;)

クロちゃん、峠は越えたんでしょうか・・・
涼しくなってきたら、もっと元気になるかな^^
そうなんです。ほんとに諦めちゃだめなんですよね。
Commented by ぱんとら at 2014-08-26 15:52 x
今年の花火、風があったんですね?流れる花火もこれまた雰囲気あってキレイですよー。^^
確かに6年前のは作品として完ぺきですけれど。( ´艸`)
クロちゃん、回復基調なんですね、よかった。
諦めないのはもちろんですが、無理させない...とのせめぎ合いというのも
ありますよね、難しいけど、やっぱりあきらめない。^^

↓パンちゃん、かわいい♡ 隅で寝てるだけ・・・って。(笑)
信頼して貰うのにはけっこうな時間がかかるってことですねぇ・・
私もあきらめないで金四郎の人馴れ修行、がんばろ。^^
Commented by みろく at 2014-08-27 00:48 x
わあ~クロちゃんがんばってるのね~
そうだよあきらめちゃあだめだよ。
クロちゃんが生きたいとねがってるかぎり クニさんがんばって。
Commented by kaz at 2014-08-29 19:51 x
落ち込んでなんて何をおっしゃいますやら、
むちゃきれいに撮れてますやん!
ベランダで見てても風がすごく強かったのですが、
こうして大きな写真見ると、やはり相当な風が吹いてたんすねー。
<< 地域猫 シャイな=^_^=パンちゃん(... >>