シャイな=^_^=パンちゃん(推定13歳半位)

 
   ごめん寝
f0166234_16135437.jpg
   

   チビたんとパンちゃんは同じ場所で保護した子
   一緒にいた訳では無いのに同じ匂いがするのか直ぐ姉妹の様になりました

   育った自転車置き場から外に出れない小心者で、オシッコもウンチも自転車置き場で
   するシャイな子で、友人と頭をかかえました・・・・

   その時、家に先住猫の白猫ミーちゃんとチビがいたので
   パンちゃんを里親募集することに、何件か問い合わせは有ったけれど
   どれも幸せに成れそうな、お話では無くて我が家の子になりました

   ペコたんとはまぁまぁの中かな~
f0166234_16215937.jpg


   部屋の隅っこで寝てるだけの性格なので
   殆ど写真が撮れません
f0166234_16284342.jpg



   それでも「パンちゃん!」と声を掛けると
   「へぇ~」と必ず返事してくれるんですよね


   時々無理やり抱っこしてチーちゃんの部屋で遊ぶ時間を持ちます
   本当はもっともっと遊んであげるべきなんですけどね~
   それでもホンの少しだけですが遊んでくれます
f0166234_1630150.jpg

f0166234_16365080.jpg
   昨年あたりから嬉しいことにお尻をトントンしてと私に甘える様になりました006.gif

   私のお布団限定でのオシッコもシャイなパンちゃんの抗議だったのかな?
   それもやっと2年前くらいから無くなりました060.gif



   見にくいですが、我が家の白メダカ
f0166234_16432083.jpg
   卵から孵化した赤ちゃんメダカは中々成長するまで育たないようで
   それでも少し大きくなったら親の処へ返します
   孵化したばかりの赤ちゃんメダカはミクロの世界、全然撮れません007.gif


   今、日本国中、土砂災害が何時起こるか分からないですね
   現在私の住んでる町は平地なのでその心配はありませんが・・・

   土砂の原因は「マサ土」と言う土に問題があるようで
   どうか、当分大雨が降らないことを祈るのみです・・・・
   

  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-08-22 16:55 | 家の猫 | Comments(8)
Commented by 福にゃんママ at 2014-08-22 21:49 x
お誕生日おめでと~~
可愛い恰好でねんねしてますね
こういうのみるだけで、いちにちのつかれとれちゃいますね
うちのロージーも今でも抱っこはできないし、寝てる鼻先に指だすと・・・しゃ~~っておこられます
でも、ブラッシング大好きで、おへんじできるこになりました
猫かわいがりできなくても、居てくれるだけでありがとねっておもっております
Commented by 虎猫 at 2014-08-22 22:11 x
想定できない
経験のない
規模の大きい
災害が続きますね
Commented by fu-and-boro at 2014-08-23 08:58
パンちゃん、いい人に保護されてほんとうに良かった。
クニさんとは縁があったのですね。
私も今、縁を待っている(?)かな?
でももう最後まで見てあげる自信はないので遠くから見ている縁でがまんです。
いつも思います・・・写真すごく捨て区ですね。
まるで絵葉書ですよ。
めだかさんもちゃんと分かりました。
↓の写真なんて素晴らしいです。
Commented by 福桃 at 2014-08-23 09:21 x
パンちゃんがシャイな子だったなんて、
写真だけでは分からないね。
でもちょっと変わったんだね。
そらも変わるかなあ。

ちょっと希望が持てる気がする。
Commented by surigon at 2014-08-23 11:32
パンちゃん呼ぶと「へぇ~」と返事するのですか?
聞いてみたい(^m^)
遊んでいる時の顔を見ると本当に可愛い~ですね^^

ここ何年かは大雨と聞くと、洪水に土砂崩れしかも被害が甚大ですよね。
被害が大きくなるのも土壌も影響しているのですね。こればっかりはどうしようもないですよね・・・。
うちも近くに山があるので、雨が降ると心配になります。
Commented by まちゃこ at 2014-08-23 16:31 x
パンちゃん、里親さん話があったんですか~。
幸せそうじゃないって分かるってすごいですね。
でも、きっとクニさんちの子になるべき子って
事だったんでしょうね(*^艸^*)
エノコロ草でお目目真ん丸にしてるパンちゃん、
すっごく可愛いですね(*´ω`*)
Commented by hoppetan at 2014-08-24 13:41 x
シャイなパンちゃん、とっても可愛いです!
多頭飼いだと、どうしても自己主張の強い子ばかりかまってしまって
控え目な子は一日中寝てばかり・・・になってしまうんですよね^^;
でも時には思いっきり甘えたいんでしょうね^^

えっと、チビたんとクロ姉さんが姉妹?!
パンちゃんは同じ場所にいたんですね。
だから3ニャンは自然になじんでいて、ペコたんはちょっと違うのかな?^^;
遅ればせながら、ペコたんの「うちの子記念日」おめでとうございます!!
Commented by perversity at 2014-08-24 22:27 x
クニさん、こんばんは。

白メダカですか。
子供はミクロの世界ですね。
でもメダカは半年で大人に成るそうで。
金魚は1年。
あぁ~、蛸壺、大きさは違うかもしれませんが家にも有ります。
<< ドド~ン!パッパッ! 種明かし! >>