人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ばかり・・・・

 
   近畿地方の北部は豪雨で被害が発生
   まだまだ油断できません
   そして野菜は2,3倍くらいに値上がりしてるようです007.gif

   自宅で小さな小さな滴で花を撮ってみました
雨ばかり・・・・_f0166234_174253.jpg
   注射器に近いスポイドで息を止めてポトリ、ぽとりと・・・・

   エアコンの風でも崩れる滴008.gif
雨ばかり・・・・_f0166234_1775958.jpg

雨ばかり・・・・_f0166234_1784750.jpg
   中々完璧なものは撮れないけれど楽しかった~(花はミニ向日葵とガーベラ使用)


   晴れ間を見つけて蝶が飛んでる公園に行ってきました
雨ばかり・・・・_f0166234_17103584.jpg



   可哀想に怪我をしていた「ジャコウアゲハ」
   頑張るんだよ~
雨ばかり・・・・_f0166234_17134631.jpg



   お刺身でミニお寿司作ってみました
雨ばかり・・・・_f0166234_17143780.jpg
   クロ姉さんが喜ぶのでツイツイお刺身が食卓に並びます


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-08-18 17:16 | 景色 | Comments(14)
Commented by otomeurarafuku at 2014-08-18 17:52
雫の中のお花可愛いですね~
蝶の後ろの玉ボケも素敵~♥♬
こんな風に撮ってみたいけれど… 難しいですね
今日 水引草を 撮ろうと思ったのですが ピントが全然合いませんでした(・_・;)
特殊なレンズをつけてあるのですか?
お寿司 ご自分で握られたのですか? 美味しそうですね!
Commented by nico. at 2014-08-18 19:57 x
うーむ。やっぱりクニさん、芸術家だ〜!>▽<
もはやアートですよ。これ。
水滴をテーマにした写真集、出されたら良いのに〜〜!って思います^^

アゲハさん、羽が片っぽもげちゃってるんですね。左右非対称で飛び
にくいけど頑張ってるんですねえ。応援したくなる。

クロちゃんが嬉しそうにお刺身食べる横で、嬉しそうに眺めるクニ
さんの姿を想像してしまいます♪
Commented by tsuchi1414 at 2014-08-18 21:05
いやっ クニさん楽しそうですね、
お上手です、
クロ姉さんお刺身食べてくれますか、この感覚我が家も同じですね、
マグロの冷凍ブロック買い置きしてますミ-が喜ぶので-。

Commented by みろく at 2014-08-18 22:27 x
すごい~~きれいだわ~~写真て素敵ですね。
↓ペコたんうちの子記念日おめでとう~^
デジブック みましたよ~~
私のおお気に入りの写真 なかったな~~
あれはペコたんではなかったのかな?
おすしもいいですよね。夏は酢をとるのもいいものね。
Commented by 福にゃんママ at 2014-08-18 23:27 x
すごい!!!拝啓の処理といい・・・・すごすぎるぅ~~
うつくしいですね~~
こんなすてきなの、とってみたいですわ~~
Commented by kaz at 2014-08-18 23:42 x
ムムム…キレイですな〜 (゚o゚
Commented by 亀ちゃん at 2014-08-18 23:53 x
ステキな写真ですね
一滴一滴にお花を仕込みましたね(笑)
ウマすぎ
ペコたんうちの子記念日デジブック拝見しました
よかったわ
成長写真っていいですね
クロ姉さんのためだものお刺身おおいに結構
写真は楽しむべし
こういう写真を撮ろうと考え付くクニさんえらいわ
Commented by 福桃 at 2014-08-19 09:45 x
うわー、どうやって?不思議なきれいな、可愛い写真だねえ。

蝶さん、頑張ってね。

お寿司もプロのようです。
これだけ材料集めるのは大変そう。

Commented by surigon at 2014-08-19 12:17
水滴に写る花が素敵ですね。
1個だけ、下にこぼれた雫も可愛らしいです^^
Commented by サミュエル at 2014-08-19 17:54 x
水滴写真、面白いですね〜 こんなふうに写るんですね。
とても綺麗です。虫ちゃんたちもかわゆい。
お寿司も上手にできてますね、ほんとにお料理も写真も素敵で
いつも目の保養させていただいてます。
ペコちゃんウチの子記念日おめでとうございました。同じく
ペコたんのウチの子記念日が8/17の1日違いなんですよね(^^)
毎年、楽しみにしています。
Commented at 2014-08-19 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょこ at 2014-08-19 23:45 x
水滴きれいですね~。
小さな水滴に花が写りこんで可愛かったり幻想的だったりで
とってもよいですね。
↓ペコたん、うちの子記念日おめでとう~。
あっという間の10年、まだまだこれからが楽しみですね^^。

そして二鷹君、無事脱出できてよかった~。
3日ご飯食べないと身体にかなり負担がかかるようだけど
どうか元気になってね。
クロ姉さんも少し涼しくなって、食欲が戻るといいですね!
Commented by 虎猫 at 2014-08-20 10:27 x
水滴と花きれいですね・・・。
ガラスのトンボ玉のようで素敵です。

昆虫館にいかれたのかしら?
いろんな昆虫もきれいに撮れていますね。

お仕事もされて、猫の世話も大変でしょうに・・・。
意欲的で見習う点がいっぱい。
Commented by ANKO at 2014-08-20 12:08 x
マクロレンズならではの写真!素敵ですね。
真似したくなっちゃう〜(難しそうだけど…)

遅ればせながら、ペコたんのうちの子記念日おめでとうございます。
チビチビペコたん可愛らしい。
これからも健やかで幸せな猫生を。
名前
URL
削除用パスワード
<< 種明かし! 家の子記念日(ペコたん) >>