人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二鷹君の脱出劇

二鷹君の脱出劇_f0166234_21225338.jpg
   昨日、白猫たちにご飯を上げてるYさんから驚きの℡がありました

   Yさん「二鷹が5日前から何処にも居ない・・・・」
   私は自転車を飛ばました・・・・

   何時も居るマンションの周りから確かに二鷹君の鳴き声がする・・・
   あの台風の日から居ないのでペット可のマンションの人が二鷹君を飼ってくれてるのかも
   しかし立体駐車場の地下から大きな声で鳴き叫ぶ二鷹君の声に
   ゾッとしました~

   Yさんが直ぐ駐車場の管理会社へ℡してみると社員の方が50分くらいで
   駆けつけてくれるとのこと!
   車は3階に成ってるので一番下の車に二鷹君が乗ってくれるかどうか分からず
   もし挟まれたりしたら・・・・
   私は家にキャリーを取りに帰りました

   戻ると車が3台上がっていて運よく二鷹君が車と一緒に上がって来ていました
   Yさんと「二鷹君は凄い!」と叫びました!

   そして怖さで走り去りましたが、何時もの場所でYさんが呼ぶと「ニャーニャー」
   言いながら二鷹君出てきました060.gif

   台風の影響で水は飲んでたはずだけどお腹は空っぽなのに元気だった二鷹君
   ガリガリの体は直ぐ戻ると思います

   そして、こんな風に手をくねっと丸めて寛いでいた二鷹君は
   大物だね~
二鷹君の脱出劇_f0166234_21482545.jpg
   優しい管理会社の方に感謝です!
   絶対猫好きな人だと勝手に思っています006.gif
   結局、二鷹君は6日間行方不明だったんですが、昨日見つからなかったら
   どうな成っていたか・・・・本当に良かった!

   多分、弱い二鷹君は強い=^_^=に追っかけられて立体駐車場の隙間から
   落ちたのではないかと言っていました
   外猫さんは大変なことが何時起こるか分からない・・・・


   ベランダで寛ぐクロ姉さん
二鷹君の脱出劇_f0166234_21573842.jpg
   ガリガリに痩せて昔の面影はないけれどクロ姉さん生きています
   
   主食はやはりa/d缶と気分が良いとカリカリを少しとお刺身を食べます
二鷹君の脱出劇_f0166234_2253690.jpg

   多分a/d缶のお陰でここまで来たと思います

   ペコたん誰にも「チュッ」なんてしないのに少し大人になったのかな?
二鷹君の脱出劇_f0166234_2233277.jpg
   クロ姉さん今のままで行こうね~~~   



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-08-14 22:08 | 外の猫 | Comments(12)
Commented by 虎猫 at 2014-08-14 22:53 x
ビーもお刺身で元気をすこし戻しました。
牛乳も大さじ2杯くらいあげると
おつうじが、よくなった気がします。
だた、体がかゆいのか?
ブラッシングの要求が多く、
日に3回以上請求されます。
Commented by 亀ちゃん at 2014-08-15 00:53 x
二鷹君無事に救ってもらえてよかったですね
いいこともあることが少しは救いになりますね
クニさんご苦労様でした

ペコたんはクロ姉さんのこと気遣ってあげてるのじゃないかしら
性格はそれぞれに違うけど優しいクニさん似かもね
Commented by kaz at 2014-08-15 09:09 x
二鷹君よかったですねー!
読みながらもドキドキしました´д` ;
クロ姉さん、小さくなりましたね…
老いると人間もニャンコも同んなじですよね…
Commented by みゃうぴぐ at 2014-08-15 09:45 x
二鷹君、無事で何よりです。
それに駐車場の管理の人にも感謝ですよね。
猫はパニックになると色んなことがありますからね。
クロ姉さんもなんとかこの夏を乗り切りそうですね。
食べる事は生きる基本ですからね。しっかり食べてね!
Commented by 福桃 at 2014-08-15 11:10 x
良かったねえ。ぞーーっとしたけど、みんなのすばらしい行動力で助かったね。お外の世界は危険がいっぱい。

クロ姉さん、頑張ってるね。そのままそのまま、ゆったりいこうね。
Commented by akarisan5 at 2014-08-15 11:25
二鷹君、イケメンで強そうに見えるのに、弱いんですか(笑)
雨ちゃんに、少し似てるなと思いました。
声だけするのに、姿が見えないって、緊張しますね。
とにかく無事で良かった良かった!!

クロ姉さん、お食事とれてるなら大丈夫ですね。
お~お刺身ですかぁ!
わ・・・わたしも、いただきたい~!!(笑)
Commented by surigon at 2014-08-15 11:46
二鷹君、無事で良かったですね。
管理会社の方はおっしゃる通り、猫好きですね。
来てくれて感謝!
クロ姉さん、食べているんですね。良かった^^
Commented by まさ子 at 2014-08-15 12:43 x
こんにちは、

食べているクロ姉さんの写真を見れてよかったです、
クロ姉さんとペコたんのチュッ場面がよく撮れましたね、

クニさん、
はや、八月も半ばです、
夏バテなどされませんように。
 

 

Commented by まちゃこ at 2014-08-15 15:57 x
二鷹君、無事に見つかって良かったですね!!
二鷹君の居所を突き止めたクニさんも
すごいです!!
駐車場の管理会社の方も良い人で良かったですよね。
あきらめずに鳴いていてくれた二鷹君、
二鷹君の鳴き声に気付いたクニさん、
すぐに駆けつけてくれた管理会社の方、
どれか1つが欠けても、ダメだった可能性も
高かったと思います。
本当に良かった~(*´∇`*)
クロ姉さんも、頑張ってくれてるんですね♪
もう少しの辛抱で暑い夏も終わってくれるはず。
応援してるよ~!!(*´∀`*)
Commented by 福にゃんママ at 2014-08-16 01:19 x
よくみつけてあげられましたね~~よかったよかった
立駐に挟まれたら大変だわ~~
おっこちるのもこわいけれど・・・・
困ってたことでしょうね、お盆手薄なのに管理会社も即動いてくれてよかった~
Commented by nico. at 2014-08-16 10:48 x
はさまらなくて良かった〜〜〜〜!!!(T^T)
本当にぞっとしますね。クニさんが鳴き声をキャッチしてくれたから良かったけど、誰にも気付いてもらえずにあと何日か放置(お盆休み中だし)されてた可能性を思うと、二鷹くんは幸運でした!
わざわざ駆けつけてくれた管理会社の人も、エエ人ですね^^

クロちゃん、ちゃんとゴハン食べてくれてるんですね。嬉しい^^
早く涼しくなって、少しでもクロちゃんの体調に負担がなくなると良いなあ。。。
Commented by Y 二鷹 at 2014-08-16 12:49 x
今日は!二鷹です。
先日はマンションの立体駐車場B2から
6日間も、閉じ込められていた僕の必死の
鳴き声に気付き、みんなで救出してくれたことに大変感謝しています。
これからも、みんなに愛される地域一番猫を目指します!
名前
URL
削除用パスワード
<< 家の子記念日(ペコたん) 一富士・二鷹・三茄子 >>