大好物

 
   チビたんが目をキラキラさせてる理由は060.gif
f0166234_027355.jpg


  ちょこさんから頂いたプレゼントの中にあります
f0166234_0274293.jpg


   実は八ワレさんはチビたんが大好きなメジャーなんです
   お尻の白い処を押すとスルスルとメジャーが縮みます
f0166234_0305412.jpg
   
   チビが家に来たころは遊ぶものが何もなくて
   洋裁ばかりしていた私のメジャーを追っかけて遊んだものでした


   随分前の写真です
   あの仲良しサビ猫と茶白さん
f0166234_043101.jpg
   初めてカメラを地面に置いて「ライブビュー」のタッチセンサーで撮ってみました

   この日はKuhkatze.Nさんにパッタリ会い
   EOS キャノン同士(私より良いカメラをお持ちですけどね)
   撮り方をアドバイスしてもらいました
f0166234_1461148.jpg
    あっ、背景の人はもしかしてKuhkatze.Nさんかも


   因みに随分前に↓のエキサイトのランキングのペコの写真は
   Kuhkatze.Nさんに入れてもらっていました

   

    台風11号現在、四国の高知にさしかかっています

    先ほどから近畿地方も風057.gifが激しくなってきました
    四国は数日前からの雨で水害が起こらないか心配です

    私も5歳の頃に土砂水害にあい 小さいので流されてはと
    兄におんぶされて避難したことを憶えています

    九州はご存じのように台風が多い地方ですが、その時は今回の様に
    一週間以上、雨が降り続き、いっきに山津波が起こったと聞いています
    そして沢山の命を奪われたそうです

    どうか被害が大きくならない様にと祈るのみです・・・・


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-08-10 01:20 | うちの猫 | Comments(11)
Commented by captain_spoc at 2014-08-10 11:02
グランドレベルのカメラアングルは
迫力あるし自然な姿が撮れてグッドです!
Commented by mugichokochan at 2014-08-10 11:16
こんなかわいいメジャーがあるんですね~♪
パッチリお目目がチビたんに似てる~(^^)
Commented by 虎猫 at 2014-08-10 13:37 x
そか・・・、九州で、水害に・・・。
雨戸も飛ばされるので、板を打ち付ける父を
思いだします。
玄関の引き戸が、押されて曲がって割れてしまうのではないかと
いつも、はらはらしてました。
停電、断水、しょちゅうでしたね・・・。
停電しなくなりましたね・・・。
Commented at 2014-08-10 14:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なりひら(虎のしっぽ) at 2014-08-10 18:54 x
一番上の「ちびたん」のつぶらな眼差し、とてもいいですね。
大阪は午前中に台風が抜けて、蝉しぐれに涼風の夕暮れです。でも、明日からまた夏空、猫さんには大変です。
Commented by perversity at 2014-08-10 20:43 x
クニさん、こんばんは。

タッチセンサーは、どうでしたか?。
結構使えるのかな?。
だとしたら、マクロ撮影で有効的かも知れませんね?。

度重なる大雨で、とても心配ですよね。
あまり被害が出なければいいのですが.....。
Commented by ちか at 2014-08-11 04:26 x
クニさんお久しぶりです。
オメメきらきらして輝いてるチビたん可愛いですねー
私はてっきりシーバにワクワクしてるのかと思ったら、違ってメジャーだったのね。
そっか~クニさん家に来た頃にそんな思い出が(o^-^o)
柄がよく似てて凄く絵になるー。

カメラを置いてライブビュータッチセンターなんてあるんですね。
猫さん目線な感じで後ろの背景もよく見えていいですね。
サビ猫さんしっかりカメラ目線(o^-^o)かわいいな。

昨日は雨と風かなりひどかったですね。
Commented by tsuchi1414 at 2014-08-11 20:43
なんとも ちびたんは可愛い~~

足の先の白も好き好き(笑)。
Commented by nico. at 2014-08-11 22:44 x
チビたんは、メジャー好きでしたか〜^^
ちょこさん、さすがに可愛い物をチョイスですねえ♪
チビたんも嬉しそうな顔してる〜!
Commented by 福にゃんママ at 2014-08-12 00:11 x
ちびたん=保温とにびにゃんですね
お目目まん丸でかわいいにょら~
Commented by 福桃 at 2014-08-12 10:27 x
知ってる方に会う場所なんですね。
つまり猫写真家はここが良いのかな?

ちびたん、凄く可愛いよ。

プレゼントうれしいですね。
そして可愛いね。
<< 一富士・二鷹・三茄子 恐るべし「エノコロ草」 >>