恐るべし「エノコロ草」

   今年はエノコロ草(猫ジャラシ)がアチコチに生えているので
   我が家の=^_^=達にお土産にしてみた

   玄関ドアを開けた途端
   ペコたんとチーちゃんが「にゃ~にゃ~」と煩いのなんのって!

   相変わらず無表情のクロ姉さんに近づけて見たら
f0166234_1244034.jpg
    余り見えてないと思っていた目をクルクルさせて
   猫ジャラシを追っかける005.gif
f0166234_12776.jpg


   ついでにペコたんのしっぽを嗅いでいました
f0166234_1272636.jpg
   こんなクロ姉さんを久しぶりに見たのでとても嬉しかった!


   ペコたんの変顔!
f0166234_1304666.jpg


   気が狂ったかと思うように喜んだのがチーちゃん
f0166234_131372.jpg


   ジャンプするわりには後ろ足は地面に着いたまま
f0166234_1354672.jpg
   やはり5キロでジャンプは無理よね、チーちゃん!

   気を付けていたんですけど興奮したチーちゃんに体当たりされて
   カメラは落とすわ、エノコロ草は毟り取られるは散々でした

   40ミリのレンズは、まるで気でも失ったのかと思う程
   2時間ほどピントが合わず
   良いレンズだったのに~と諦めかけたとき再起動してホッとしました

   そしてエノコロ草を齧ったチーちゃんは
   リバースしてしまい心配しましたが、さすがチーちゃんの事
   その後ケロッとしていました


   クロ姉さんの横にある物体は姪がクロちゃんに何となく似ていたからと
   送ってくれた黒猫のビーズクッション
f0166234_149886.jpg

   尻尾も付いていて真ん丸体系043.gif

   このふっくら感はもうクロ姉さんには無いけれど
   ありがとう~



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-08-08 01:50 | 家の猫 | Comments(12)
Commented at 2014-08-08 02:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otomeurarafuku at 2014-08-08 07:32
おはようございま~す♪
この草エノコロ草って言うんですね
自然の猫じゃらし クロ姉さんも興味を示して 良かったですね
ビーズクッションも可愛いです
チーちゃん 昔いたトラにそっくり  元気ですね
カメラ復活してよかった(*^_^*)
Commented by ちょこ at 2014-08-08 07:43 x
エノコロ草ってそんなにみんな反応するんですね!?
知らなかったです。
玄関開けた途端反応するとは、においもねこを刺激するんですね。
これってねこじゃらしと言われる草だったような・・?
クロ姉さんも遊べてよかった!
レンズも無事動いてよかったですね~。
クッション、うちと御そろいです^^。
Commented by 福桃 at 2014-08-08 09:23 x
チーちゃん若いなあ。
気が違ったように飛びついてくる子、我が家にはいません。
懐かしい。

クロ姉さん、お目目きらきら。
いいねいいね。

クッション可愛いなあ。
若い時のふっくら写真、ミントの写真。
だって、その方が私に元気が出るから。
Commented by くろうさ at 2014-08-08 11:22 x
こんにちは(^^)
ふふふ。
ビーズクッション、クロ姉さんにそっくり(^▽^)
1枚目の写真を見た時、「お?」と思いましたもん!
Commented by surigon at 2014-08-08 13:35
自然のものだと草の香りで分かるのですね。
皆、楽しそうで見ているこちらも嬉しくなります^^
Commented by hoppetan at 2014-08-08 13:56 x
やはり作り物のオモチャより天然物が一番なんでしょうか?^^
クロちゃんも遊んでくれて良かった!!
黒猫クッション、同じ色だから落ち着くのかな(^u^)

チーちゃん、最後の写真は野性的でカッコいいです^^
ペコたんは、面白い顔(^-^)
Commented by まちゃこ at 2014-08-08 14:34 x
エノコロ草、私も先日、取ってきたんですが、
ちょっと置いておいたら、ダメになってしまいました(;´д`)
お水に挿してたのになぁ。
ペコたんやチーちゃんが大盛り上がりしてる様子も良いですが、
なにより、クロ姉さんがお目目を丸くして、遊んでくれたのが
嬉しいです!!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
チーちゃんの上からショット、すっごくキレイに
撮れてますね♪
可愛い~(*´∇`*)
チーちゃん、とても5kgあるように見えないんだけどなぁ☆
クロ姉さんクッション(笑)まん丸でキュートですね♪
Commented by ぱんとら at 2014-08-09 06:30 x
エノコロ草、そんなに豊作(って言わんか^^;)なんですか?
猫たち好きですよねー、天然のじゃらし。
クロ姉さんが反応してるのがとても嬉しいですねぇ、でもって、
ついでにペコたんのシッポに反応ってのがかわいすぎ。(^艸^)
5kgでジャンプは当たり前にやりますよー。うちの子ら、ロックン以外はカリたんだって5kg級。( ̄∀ ̄||)
クロ姉さん思ってくれる姪っ子さん、やさしい。^^

↓大阪万博記念公園の蓮、さすがです。すごい!神秘的ですねぇ。
植物ってアップでみると、おしべとめしべはやはり生殖器って感じでエロいんですよねぇ。(^▽^;)
大阪万博、青春ですか。イケイケどんどんの時代でしたよね。^^
Commented at 2014-08-09 13:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クロpapa at 2014-08-09 17:47 x
さすが、元祖ねこじゃらしですね。
クロ姉さんも、わかってくれてよかった~
チーちゃんの反応がすごいですね。でも、ジャンプは無理でした(^O^)

黒猫のビーズクッション!真ん丸~可愛いですね。
Commented by 福にゃんママ at 2014-08-09 22:00 x
ビーズクッションかわいすぎぃ~~~
えのころ草 うちも昔あげて、狂喜乱舞されたことありですわ~~
そこらじゅうに、くさまきちらす すごい物件ですニャ
お掃除がたいへんでした
<< 大好物 デジブック「2013年大阪万博... >>