人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮の花

   今年は大阪万博公園の蓮の花を撮りに行くチャンスを逃してしまい
   諦めていたのですが

   写友さんが遅い時期の蓮を撮りに行かないかと誘ってくださったので
   連れて行ってもらうことに

   「滋賀草津水生植物公園みずの森」と言うところ
蓮の花_f0166234_1437365.jpg


   壮大な蓮の花が琵琶湖のほとりに咲き乱れていました   
蓮の花_f0166234_14392297.jpg


   しかし残念ながら雲行きが怪しくて・・・・
蓮の花_f0166234_1523011.jpg
   

   とうとう大雨が降りだして象鼻杯は室内で行われました
蓮の花_f0166234_1552973.jpg
   可愛いオンニャの子が真剣な顔で
   お酒の代わりにお水を飲み干していましたよ041.gif

   蓮の花を撮るのは中止にして植物園で色とりどりの睡蓮を撮りました
蓮の花_f0166234_15302882.jpg

蓮の花_f0166234_1625467.jpg



   「カラスウリ」と水生植物の「ガガブタ」って似てるんですよね
   可愛い~~016.gif
蓮の花_f0166234_15571377.jpg



   この日のもう一つの目的は気球を飛ばす予定でしたが
   お天気の都合でこちらも中止、一度気球を近くで
   撮ってみたかったのに 残念007.gif 



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-08-03 16:08 | 景色 | Comments(10)
Commented by runa_yuzu_love at 2014-08-03 18:24
こんばんは!
琵琶湖の蓮は 少し遅めなのですね
それにしても 圧巻で 綺麗ですね 1度見に行きたいです。
Commented by nico. at 2014-08-03 18:50 x
草津とはちょうど良いくらいの遠足の距離ですね〜^^*
しかも、なんという蓮の花の群生!!極楽浄土かとみまごうばかりですな♪
青い蓮なんてあるんですね!@@びっくり!

こちらで、気球飛ばすの見られるんだ〜〜!
いつかニュース映像でどっかの気球イベント見た事ありますが、壮観でした。生で見たら感動するでしょうね^^
次回はお空のコンディションが整って、見られると良いですね♪
Commented by otomeurarafuku at 2014-08-03 20:05
蓮の花 ピンクで綺麗ですね
福岡城址のお濠の蓮はもうすこし 色が白ぽかったような気がします
夏休みに娘たちと見に行った事がありますので
今頃咲いているのではないかと思いますが…
睡蓮の色はいろいろあるんですね

Commented by captain_spoc at 2014-08-03 21:37
女の子酒呑んだんかと思ってびっくりした
Commented by ANKO at 2014-08-04 11:14 x
蓮の花綺麗だけど真夏っていうのが辛いですよね。
私は今年の蓮はパスしちゃった…
青い蓮は初めて見ました!幻想的で素敵。
気球に乗る事は出来ないのかしら?
真上から見たらさぞ壮観だろうな〜
Commented by 福桃 at 2014-08-04 12:01 x
蓮は神秘的だねえ。
天国ってこんなとこなのかなあ。

クニさんが撮る子供たち、とっても幸せそうですね。
Commented by まちゃこ at 2014-08-04 12:43 x
蓮の花、キレイですね♪
こちらも、今、上野の不忍池の蓮が見頃らしくて、
行ってみたいな~と思う反面、暑さがツラくて(^^ゞ
象鼻杯でお水を飲む女の子、一生懸命飲んでる感じが
可愛いですね(*^艸^*)
カラスウリは知ってますが、お花を見たのは初めて!
可愛くって、面白いお花を咲かせるんですね(*^^*)
Commented at 2014-08-04 13:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まかない at 2014-08-04 14:14 x
蓮の花、すごく好きです。
去年なのかな、クニさんがやはり蓮の花を撮られててとてもきれいでしたよね。

他の花もきれいです。
みたことない花ばかり。
カラスウリ、すごくおもしろいですね。
Commented by 福にゃんママ at 2014-08-04 17:03 x
ここすごいですよね
でも、まだうまくとったことがなおですわ~
さすがクニサン、うまくとってらっしゃるぅ~
で、ここで気球上がる予定だったんですかぁ?????
気球いっぺん取りたいんですわ~~
名前
URL
削除用パスワード
<< デジブック「2013年大阪万博... 真似しんぼ! >>