涼を求めて(part2)

 
   京都水族館の続きです

   入場料もお高いが(2,050円)
   とっても洗練された水族館でした
f0166234_2414064.jpg


   クラゲもお洒落060.gif
f0166234_2511759.jpg


   エイのお腹って顔でもないのにニコニコマークに見える037.gif
f0166234_350783.jpg


   コチラの珊瑚って全て本間物
   管理が大変そう
f0166234_3515519.jpg


   クマノミが卵を産んだ?
f0166234_353269.jpg


   この赤い部分が卵かな?
f0166234_3534551.jpg
   大きさが極端に違うけれどこれってカップル?
   常に卵に風を送ってる様で健気でした・・・

   この日は時間がなくてユックリ観る事が出来なかったので、
   又の機会を見つけて来たい場所でした!

   この暑さのなか
   アチコチの猫友さん宅の大切な猫さんたちが弱ってきています
   我が家のクロ姉さんは何とか命拾いが出来ましたが
   それでも油断できません・・・

   ブログを始めたころからのサビ猫繋がりで知り合った「アンチョビレさん」宅の
   三毛猫のはなちゃんの容態が良くなくて・・・・

   アンチョビレ家は先住猫のアンちゃんが居るのですが、アンチョビレ家の庭に
   住み着いたはなちゃん(推定12歳位)をどうすれば家に入れたらよいかと
   悩んでいたアンチョビレさん

   それが晴れて3年前にお家の猫に成れたはなちゃんは検査で「エイズキャリア」と  
   判明・・・・
   人懐こくて甘えるのが好きなはなちゃん
   シャイなアンちゃんとは距離を置いて暮らし、喧嘩することも無く幸せな日々でした
   それが10日ほど前に突然様子が悪くなってしまって

   まるで坂を転げ落ちるような速さです
   手を尽くしたけれど、昨日からお家で過ごした方が良いとの
   獣医さんの判断・・・・

   不治の病に罹っていなかったら、はなちゃんはどんなに元気な子だったかと
   思うと悔しくて仕方ありません・・・

   アンチョビレさんのお体も心配です・・・・



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-07-28 05:00 | 日々の事 | Comments(10)
Commented by 福桃 at 2014-07-28 09:02 x
アンチョビレさんのブログを訪問してきたばかりです。
泣けて仕方ありません。
でもはなちゃんが愛されて大切にされて 幸せだったことは確かだから、
受け入れなくてはいけないんですね。
Commented by アンチョビレ at 2014-07-28 16:05 x
クニさん、ありがとう。

今はなちゃんは、私に話し掛けられたり子守唄代わりの台詞を聞きながら、撫で撫でを10分くらいさせてくれました。
体は横たえたままでいつものはつらつはなちゃんとは全く違いますが、いつもと同じようにゴロゴログーグー言いながらあの短い尻尾を振り振りしてくれるんですよ。
元気な頃のはなちゃんは…と言ってもほんの10日ほど前のはなちゃんでもありますが…撫で撫でトントンが続くとお腹も撫で撫でしてほしくて、上になっている足を上げて私の腕を両足で挟んで催促をしていたのですが、今日はそのポーズだったのでしょうか、上になっている足を上げてもくれました。

長文なので続きます。
Commented by アンチョビレ at 2014-07-28 16:09 x
今のはなちゃんは貧血と熱がひどくてフラフラですが、私の声と手のぬくもりと気配と猫ともさん達の思いが伝わっていると信じたいです。


長くの撫で撫でで疲れたのでしょう、はなちゃんはすぐ脇に置かれたクニさんとお揃いの石のマットに移動しました。
石のマットには明かりと視線を遮るために、百均ネットで作ったドームにバスタオルが掛けてあります。
なのではなちゃんの姿はほとんど見えなくなります。
これからはなちゃんの生存を知らせる、はなちゃんの首輪に付けてある鈴の音に耳をすます時間が続きます。


すみません、まだ続きます。
Commented by アンチョビレ at 2014-07-28 16:15 x
誰よりも明るく元気はつらつなお茶目なはなちゃんをいきなり変えてしまったエイズが本当に本当に憎いです。

奇跡です!
コメントを書いていたら今はなちゃんがドームを出きて、手招きしなから呼ぶ私のところに来て一緒にお庭見物をしました!
もう二度と一緒にお庭を見ることはないだろうと諦めをつけようと思っていたところだったので信じられないです。

クニさん、ありがとう。
Commented by nico. at 2014-07-28 18:37 x
ご無沙汰をしてしまっていた間に、はなちゃんがそんなことになっていたなんて・・・。ショックです。
今アンチョビレさんのブログを読ませていただいてきました。
アンチョビレさんとはなちゃんの心の交流が、温かくて優しくて、そしてだからこそとっても切ない。
可愛いはなちゃんとアンチョビレさんが少しでも長く一緒に幸せな時間を共有できますように。
Commented by まちゃこ at 2014-07-28 20:50 x
先日、ブロ友さんちの猫さんが虹の橋を渡って、
とても悲しい思いをしました。
はなちゃん、危険な状態とのことですが、
奇跡が起こるように祈っています。
Commented by ちょこ at 2014-07-29 07:08 x
水族館、綺麗ですね。
クマノミたち、健気で、、元気なチビクマノミがたくさん生まれますように。

はなちゃん、ゆっくり自宅で過ごすことで
奇跡がたくさん、そしてずっと続くようにお祈りします。
Commented by 虎猫 at 2014-07-29 11:37 x
この暑さで、介護は、大変。
お察しいたします。
希望は、捨てられません。
でも、いじりすぎるのも負担ですね。
祈るばかりです。
Commented by なりひら at 2014-07-29 23:21 x
猛暑の京都に出かけ、水族館で涼をとる。新しい京都の楽しみ方ですね。
海遊館も行かないとあかんし、迷うなあ。
Commented by loughpaper2788h at 2014-07-30 05:41
水族館のお魚たちが涼しさを運んできますね^^
<< 白猫三兄弟 涼を求めて・・・・ >>