人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いことあるかな?

   
   鮮やかに咲いたホテイの056.gif
良いことあるかな?_f0166234_143833.jpg

良いことあるかな?_f0166234_16913.jpg


   アップだとこんな感じ(もっとピントが合うと良いですけどね042.gif
良いことあるかな?_f0166234_171756.jpg
   昨日の朝、ベランダに出たときフッとメダカの水槽を見ると
   ホテイの花が満開でした!
   蕾が付いてるのにも気づかなかった!
   メダカ用に80円で買ったホテイ草、何だか得した気分060.gif

   良いことあるかな~と期待したけれど、普通の日常でした


   クロ姉さんは何とか生きています006.gif
良いことあるかな?_f0166234_1131128.jpg
   体重は増えそうにないけれど
   現在ロイヤルカナンの腎臓サポートのカリカリがお気に入りで
   お皿に少量のロイヤルカナンとシーバーを置いてやると
   ユックリですが食べてくれます

   でもやはりシリンジ給餌で上げるa/d缶は一日一回は必要です

   a/d缶を嫌がる猫さんも居るようですが、クロ姉さんはボケ症状なのか
   元々大人しい=^_^=なのか分かりませんが・・・・
   口に入れるとモグモグさせながら食べてくれます

   それでも最近はお腹がいっぱいになると小さい声で怒りだします
   それと抱くとゴロゴロと言います
   私に抱かれて嬉しいのかな?と勝手に思ってます
   この暑さで衰弱しないかと気になりますが、エアコンが余程嫌いなのか
   リビングで水を飲むと、急ぎ足で出て行きます008.gif


   
   
   食器棚で遊んだり昼寝したり中々降りてこないチーちゃん
良いことあるかな?_f0166234_1424873.jpg
   上がるのは得意だけど降りるのが下手だから、もう大変!
   その間、ペコたんはゲージの中だから、そのうちオチッコ洩らしちゃうよ~007.gif


   関西は何度も言いますが、猛暑です021.gif
    
   先日はお昼をろくに摂らずにお茶ばかり飲んで胃液が薄まった感じです
   その日は食べる時間が無かったんです

   上司にお昼ご飯の時間を下さいとお願いしました



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-07-24 01:57 | うちの猫 | Comments(11)
Commented by ちょこ at 2014-07-24 07:25 x
80円で咲いてくれたホテイ草。
こんなにきれに咲くなんてホントお得でしたね~。
クロ姉さん、ゆっくりでもすぐ食べてくれるなんて
嬉しいですね^^。
食欲があるって、いいことです。
クニさんもしっかりご飯食べられますように。
この時期食べなかったら持たないですもんね><。

Commented by 福桃 at 2014-07-24 09:49 x
きれいですね。
涼しげで、夏の写真だわ。

黒姉さん、食欲あるんだね。
だるそうだけど、猛暑だから当然。
猫様は、エアコンが嫌い。家もだよ。

抱いてごろごろ言われるのって最高です。
ミント以外は、だれも抱っこさせてくれないから、うらやましい。
Commented by kagetaroPhotolife at 2014-07-24 13:55
お昼ご飯しっかり食べてくださいな〜
って、、、それを部下からお願いされる上司。。。
部下の存在って我が宝なんだけどなぁ〜〜
大切にしてくださいよ〜〜

クニさんがんばれ〜〜
Commented by surigon at 2014-07-24 15:08
メダカ用ということは水草なんでしょうか?
こんなに綺麗な花が咲くんですね。
しかも80円!得しちゃいましたね^^
クロ姉さんご飯を食べてくれているんですね。
頑張って、この暑さを乗り切ってくださいね!
クニさん、お昼抜き!?
それはいかんです。バテてしまいますよね。
お昼の時間がしっかり確保出来ますように~。
Commented by 福にゃんママ at 2014-07-24 16:26 x
クロ姉さんがむば!!
 花もこういう風に撮ると・・・じぇんじぇんちがうものみたいで、おもしろいですね
いそぎんちゃくのような・・・・・
きれいだわ~~うっとりしました
Commented by まちゃこ at 2014-07-24 18:02 x
ホテイの花、色も形も可愛いですね(*^^*)
良いコトは、もしかしたら、お花が咲いたことじゃないかなぁ?
だって、クニさん、嬉しそうだもの(*^m^*)
クロ姉さん、ゆっくり、ゆっくり食べてくれてるんですね。
ホント、毎日暑い日が続くので、体力を保つためにも、
時間をかけてでも、食べてくれるのは良いコトです★
給餌、大変な時もあると思いますが、頑張ってくださいね(*^^*)
きっと、クロ姉さんにもクニさんの気持ちが伝わるはず!
で、クニさんも、ちゃんとご飯、食べてくださいよ~。
と言いつつ、時間がないと、お昼を抜かざるを得ないのも
分かります(´・ω・`)
でもでも、少しでも時間ができたら、ちょこっとでも良いので
口に放り込んでくださいね。
クニさんが倒れちゃったら、みんなも、みんニャも心配です(T^T)
Commented by otomeurarafuku at 2014-07-24 19:41
わ~ マクロの不思議ですね
とっても綺麗
ホテイアオイってこんな花が咲くんですね~
クロ姉さん 少しづつでも食べてくれると 嬉しいですね
暑い夏 バテないように 体調を整えて
無理しないようにしましょうね~
Commented by nico. at 2014-07-24 20:14 x
ホテイ草って、金魚鉢によく入れてある、あの草のことかあ^^
お花が咲いてるの、見た事ないです!こんな紫の奇麗な花を咲かせるんですね。
特別な良い事が起きなくても、このお花を見れたことそのものがラッキーですとも♪

クロちゃん、抱っこされてゴロゴロ、嬉しいんですね^^
食べたあと大好きなクニさんに抱っこしてもらってたら
ゴハン食べるのも楽しくなっちゃいますね♪
Commented by クロpapa at 2014-07-24 21:16 x
ホテイって、こんなにきれいな花だったのですね。
ずいぶん長い間、見ていなかったと思います。

毎日、暑いですね。クロ姉さん、頑張って食べてくれてよかった!
クニさんも、夏バテしないように、良く食べて、良く寝られますように。
Commented by 虎猫 at 2014-07-24 23:19 x
少しでも食べてくれるんですね・・・。
猛暑だから、看護も大変ね。
元気な子もいるしね・・・。
ビーは、ほとんどベランダで
家に入りません。
エアコン大嫌いなので
エアコンは、ドライになるべくしてします。
暑いです。
Commented by hoppetan at 2014-07-25 15:09 x
クロちゃん、怒る元気が出てきて良かったです!^^
暑いとバテルけど、猫は暑めの場所が好きですよね^^;
体調を崩している子がいると、温度調節に気を使いますね。

ペコたんは、降りると自分のお部屋に行かないといけないから
なかなか降りてこないんでしょうか???^^;
クニさんもご飯ちゃんと食べてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 涼を求めて・・・・ お祭り >>