お祭り

   今年は京都祇園まつりに行く元気もなく年々歳を感じますemoticon-0106-crying.gif

 
   
   季節の良い時期は5件の仕事が入っても難なくこなせるのですが
   先日は熱でも出たのかと思う程に体が熱く水分の摂り過ぎで
   夜は吐き気がしてしまって・・・・
  
   そんなこんなで外の猫たちにも会いに行っていません
   ミンニャに会いたいな~


   近くの小学校で夏祭りをやっていたので行ってみました
f0166234_23574964.jpg
   光る(点滅)ヨーヨーに反応中のペコたん

   こんな子供じみたもので遊べますか!
   と言わんばかりのチビたんにはソッポを向かれ
f0166234_23583743.jpg
    ミンニャが喜ぶかと思ったのにね~

   猫かと思ったらクマでした・・・・
f0166234_00256.jpg



   少しだけ反応してくれたチーちゃん
f0166234_003557.jpg
   しばらくしたらピカピカの光は電池切れしたけれど
   これって全て70円なんです


   ポイも1枚が100円で嫌という程、掬えて一回で4匹もらいました
f0166234_03143.jpg
   業者が入らず地域のお母さん方が
   お世話していたので安いのでしょうemoticon-0159-music.gif


   炭坑節で踊っていた人たち、懐かしい~
f0166234_052323.jpg




  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-07-22 00:09 | 景色 | Comments(9)
Commented by surigon at 2014-07-22 09:12
光るおもちゃには興味無しですか~^^;
点滅するものだと、反応有りだったかもしれませんね。
金魚掬い、私は苦手だったなぁ~なんて、昔を思い出しました。
浴衣で踊る姿、いいですね。
Commented by 虎猫 at 2014-07-22 12:29 x
わたしも散歩ができなくて、
ネタ不足で困ってます。
今日あたり、カメラ持ち出すかな・・・。
でも、やることが山。
うむっ・・・・、疲れます。
Commented at 2014-07-22 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-22 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nico. at 2014-07-22 23:15 x
近所のお祭り、良いですねえ^^
大々的なお祭り(特に祇園祭!!)は人混みも
すごくて、行くのに覚悟要りますもんね。
私は近所のお祭り大好き派です♪
学校のお祭りの金魚、保護者のお母さんたちが
お世話してるんですか!!@@
そりゃ大変だあ〜〜〜^^;
頭が下がりますね。
Commented by nagako1953 at 2014-07-23 09:08
おはようございます。
イイネを何時もありがとうございます。
コメントは初めてですが時々おじゃましていました。
猫ちゃん可愛いですね。
これからも宜しくお願いします。
Commented by 福桃 at 2014-07-23 10:08 x
夏ですね。
光るよーよー、家の子達は全然でした。

クロ姉さん、どうですか?
Commented by まちゃこ at 2014-07-23 16:41 x
光るヨーヨー、最近のは形も面白いんですねぇ(^-^)
うふふ♪みんニャは、今一つな反応でしたか(*^艸^*)
金魚すくい、そんなに掬えたんですか!?
私、一度もちゃんと掬えたことないんです~(^^;
すごいなぁ♪
Commented by 福にゃんママ at 2014-07-23 22:24 x
え”~~~~~
それって、りっぱな熱中症じゃないですかぁ????

水分+塩気でっせ~~
祭りに行こう=おもわれるだけおわかい・・・・
ぎおんまつりのひとごみしってるわたくし・・・・・・いきたいともおもわなくなってしまって(^^)
<< 良いことあるかな? 息抜き >>